やっぱり行きました・・・

やっぱり行きました・・・

連休2日目の今日は、青空が広がるとても気持のイイ1日でした!

昨日は、どこにも出かけず部屋の片付け。主人から宿題を出されまして・・・。
ちゃんと言われた通りにやりましたわ!お陰でスッキリしましたけど。

今日も主人は午後から仕事。朝から、空ばかり見ていた私。ソワソワ・・・
こんな天気のいい日に家にじっと居るなんて我慢出来ひんわぁ~~!

主人が出た後スグに私も信楽に向かって車を走らせました~~!
昨日から始まったセラミックアートマーケットに行きたかったんです!!

お買い物・・・と言うより信楽の空気を吸いにって感じですかしら・・・(笑)
信楽までの景色が大好きなんです~。高速を使わず金勝山のコース。
やっぱり行きました・・・やっぱり行きました・・・







スイスイと快適なドライブだったのに307号線に出たとたんに渋滞!!
他府県からの車が多い!信楽の景色見てたらイライラしないから不思議。
やっぱり行きました・・・やっぱり行きました・・・







沢山の作家さんの作品が出店されてました!器好きにはたまりません。
今日は、買う目的ではなく見るのを楽しもうと思っていました。ホンマに・・・。

でも、見たら欲しくなるんですよね~。でも、我慢我慢・・・。
渋めの器が多い中でそこだけとってもモダンな雰囲気。あれっ?もしかして~
やっぱり行きました・・・やっぱり行きました・・・







そうです!この独特のデザイン!間違いない!くま先生の所で見たわ!
       original work BOB BOB
くま先生の奥様が、なんとこの表情豊かな絵付けをされているんです~!
やっぱり行きました・・・やっぱり行きました・・・







素敵でしょ~~!手に取ると、元気が貰える器です。どれも惹かれる~!
くま先生の奥様とお会いするのは二度目。ホンマに美しい方ですわ~。

毎週、いろんな所に出掛けられてるので週明けの更新が楽しみなんですが
まさか!信楽で出店されてるなんてぇ~~!偶然でしたが嬉しかったです!

やっぱり行きました・・・

どれにするか、かなり迷いましたがコレにしました!お湯飲み~!嬉しいicon06
くま先生にはお会い出来ずに残念でしたが、思い切って、行って良かったぁ!
明日まで開催されてま~す!予定のない方は是非お出かけ下さいねぇ~!

今日の空は雲がキレイやったぁ~。夕焼けもホントに美しくて・・・。
でも夕焼けは残念ながら写真なし。さっさと家に帰りましたとさぁ~~。

たっぷり充電できました!明日はおとなしく家におりますわ・・・(笑)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2009年10月11日23:14

この記事のコメント

私も長方形のプレートにお箸とカップがのってる
のがほしい~えつこさまのお湯のみもいいわ~
私も滋賀に住みたいで・・ついつい買い物行って
も滋賀産ものに目が行ってしまうんですよ
もうすぐ2周年ね~黒豆のオーブン焼きの記事を
みるため去年の10月を見れてもらってました
次男さまももうすぐ1周年。。。1年ってホント早い
私この1年なにしたやろ?と考え込んでしまいます
Posted by のせこ at 2009年10月12日 15:32
のせこさま~~
こんばんは~♪素敵な連休でしたか~?
私は昨日は、半日でかけましたが今日は1日家でしたわ~
青空がきれいやなぁ・・・って思いながら布団を干したり・・・
連休って嫌いかも・・・(笑)あぁ~明日から平日やぁ~嬉し!
信楽!!楽しかったぁ~!カップ可愛いでしょ~?
軽いし手になじみます!早速使おうと思ってます~~。

本当に1年があっと言う間ですね~。私も何してたやろ?って思います。
そうなんですよぉ~もうスグ丸2年ですわん~
わぁ~~よく今までバレずに来れましたわぁ・・・。あはは~
のせこ様にはいつも支えて頂きホントに感謝ですわ~
過去の記事まで見て下さって~~おおきにありがとうございます!
Posted by えつこえつこ. at 2009年10月12日 21:09
今日は、突然の道案内ありがとうございました。
かしこ~家にいはったんですね(笑)
場所は確認してきましたので次回

信楽行ってきはったんですね・・・混んでるって聞いていたので、やめときました。

昨日は、仕事を終わって琵琶湖まで出てずっと空を見ていました。
今日も、夕焼けまで琵琶湖を見ていました・・・。

アホですね(笑)
Posted by すい蓮すい蓮. at 2009年10月12日 21:30
すい蓮さ~~ん!!
ありがとうございます~。残念でしたね~定休日(涙)
次回、リベンジ頑張って下さいませぇ~~

いや~~ん!羨ましい!!アホだなんて~とんでもない!
今日の夕焼けがキレイやったことはわかってました・・・。
でも、見にいけなかったぁ・・・悔しい~~
殿が居たので、今日は一歩も外に出ませんでした。
ホンマに、かしこぉ~家におりましたえぇ~~!!
昨日は雲が何とも美しかったぁ~。秋ですね!
夕焼けの写真!イイのが撮れましたか?見せて欲しいですわ~
教訓!信楽へは平日に行くのが一番です。
連休は動きません~~!他府県ナンバーばかりです!
Posted by えつこえつこ. at 2009年10月12日 22:58
今朝仕事前に行ってきました〜!
やっぱり我慢できず・・・笑
いいお天気ですごい人でした。
私もいろいろ買い込んでしまいました。
でも、やっぱりゆっくりの平日が良いですね。
信楽デート楽しみにしてますよーっ!
美味しいおそば屋さんに行きましょね〜!
Posted by miharu@sept. at 2009年10月12日 23:09
こんばんは~~
おこしいただきありがとうございました!
話は嫁から聞いていましたよ~~
息子がインフルでてんやわんや状態で、信楽に張り付くこともままならず、お出会いできなかったということなんですよ~~残念。

しかし、渋滞すごかったですね~~
われわれも困り果てていました!一回出たらもう帰ってこれない状態でしたわぁ~~

リンクありがとうございます、嬉しく思います。
Posted by くま先生. at 2009年10月12日 23:46
miharuちゃん!!
おはよう~♪凄いなぁ~~昨日朝から行って来たん?
どんな器を買ったん?見たいなぁ~~!!
私は、あんなに沢山あるとアワアワしてあきません・・・。
時間かけて行くんやし、もっと買えばいいのに帰ってから後悔するタイプです。
あはは~わかるでしょ~?(笑)
信楽の下見は全然無理でした(笑)動けへんもんね~
信楽は平日に行くべし!楽しみですぅ~~♪
miharuちゃん・・・運動会のお弁当!凄いなっ!!
さすがです。何でもセンスいいですね!美しいし、美味しそう!
そうそう~~!あの鞄も素敵~~ってこんな所から・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年10月13日 10:25
くま先生!!
おはようございます~~♪
息子さん、インフルエンザで大変でしたね。
もう良くなられたのかしら?結構身近な人が感染されてます。
これからが本番ですし、気をつけないと・・・。

あの日は、BOBBOBさんが出店されてるって知らなかったんですが
スグにわかりました!!ずっと気になってた器だったので
じっくりと拝見できて嬉しかったです~~♪
それにしても・・・奥様の絵にはパワーがありますね!
あの器があるだけで楽しくて元気なりますわっ!!
器の厚みも絶妙!使いやすいです!とても軽いし~~
次は、どこで出店されるのかしら~?また伺います~
Posted by えつこえつこ. at 2009年10月13日 10:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。