まず、片づける事から!

まず、片づける事から!

今日は、どこにも行かずに溜まった仕事を片づける1日にしました。

最近、1日の時間の流れが速すぎて目の前の仕事をしていたら
夜になっていた・・・みたいな毎日で、気が付くともう6月!嘘ぉ~~!

6月の最初にふさわしい(?)スッキリと暮らす~を目標に頑張ってみました!

気になっていた冷蔵庫の中もしっかりとチェック!
昨日は豚肉をまとめて買ったのでラップで100gずつ分けて冷凍庫へ~!
まず、片づける事から!

正直とってもめんどくさい仕事なんですがこれをやっておくと
急いでる時に楽なんです~。粗品でもらったラップがいっぱいあるでしょ~?

アレでだいたい私は何でも100gぐらいずつ薄くのばして包みます。
ハンバーグで400gの時は4個出して解凍~って感じで樂なんです~。

あんこもそう!クッキーで使うプードルはいつも50gって決まってるので
これは50gで計っておきます。大袋のままだと風味も損なわれそうで~。

他には、5月の家計簿をまとめたり、庭の仕事したり・・・。
でも、朝に予定たてた半分も出来ませんでした。でもまあイイかぁ~。

コレといって記事にするほどでも無い平凡な1日でした~。
でも、チョッとだけ片付いてすっきり気分の私でした~。(笑)


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年06月01日22:06

この記事のコメント

うううう・・・・私も見習わなくちゃ!!!!(>.<;)
一番気の毒なのは、庭ですわ・・・せめて バラの花柄摘みはしなくちゃ・・・
あ、、、雨やしぃ(^^;
家の中の雑用が片付くと すっきり さっぱり いい気分ですよね!
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年06月02日 11:42
朝この記事を読んで、帰ったら絶対に冷蔵庫を片付けよう!と決意して仕事に行きました。決意どおり、お昼からがんばって片付けてきれいになった冷蔵庫内。
なんだか食材が一気に減った感じ。。奥のほうからえたいのしれないものが続々と。。見たくない・・おーこわっ!
ちゃんと食材を使い切れないようでは、カリスマ主婦の仲間入りはできません。
えつこさんを見習って、ジ○ロップ活用しまーす(ってタ○パー売るほどあるやん!)
Posted by たまちゃん. at 2008年06月02日 16:57
私も片付けなければいけない、雑用がいっぱい!
ほんと毎日、今日は・・・と常に優先順位を考えこなします。
(こなしきれなくて、イライラもしょちゅう・・・ふぅー)
今日は、雨が降る前に畑のソラマメと玉ねぎの収穫!
前からどうしよう?と思ってた蕗、半分はおかず、残りは
アンゼリカにしましたよ!使うならおいときますよ~。
煮込んだ残り汁は、ベッコウ飴にしておやつに。
それからぬか床を新たに、しこみました。
今日は頑張った!と、自分で自分を褒めとこう!
(あっ!でも学校にもっていかなあかん縫い物がまだ出来てない~~~。)
Posted by ままみこ at 2008年06月02日 18:24
そうなんよなあ~
家事で気になる事って たまるねん・・・
私もここの所編み物やら マンガやらで忙しくって・・・(笑)
そろそろ整理しなくては・・・
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年06月02日 21:08
iku★koさ~ん!
ありがとうね~!
いいもん市が近づいてきて毎日忙しくされてますね~。
そら、アレもこれもムリ~~!
いいもん市が終ったら思いっきり片付けて下さい~。
主婦して、母して、パートして、パン職人して~凄い~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月02日 23:10
たまちゃ~ん!
エライなぁ~。やっぱりあなたはカリスマや~。きれいに片付けたん?
記事をちゃんと読んでや~!私は予定の半分も出来て無いねんで~!
まだ、奥の方は怖くて(笑)見てない~~!
得体の知れないモン・・・・あるある~こわぁ~
ジップロック使わんでも素晴らしいタッパがあるや~ん
もう充分たまちゃん先生はやってますって~!
私もたまちゃんのコメント読んで明日はやろうと決めた~
(ほな、私の昨日の記事は何やって~~ん?!)
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月02日 23:19
ままみこちゃん~
こんばんは~。毎日忙しいな~。きりがないわ~
今日は私も書道を休みました。持って行くのが書けて無いから・・・。
もう、ブログやってる場合ではないねん~(笑)
ミシンも出してない・・・。出す前に寝る時間になってるし~。
私よりもっと忙しく暮らしてるのにいろいろやってエライな~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月02日 23:24
ねえさ~ん!
こんばんは~。編み物頑張っておられるみたいですね~
マンガも~。同時に出来ないし時間がいっぱいいるなぁ~。
私も時間が欲しい~!洋裁したい~!本読みたい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月02日 23:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。