健康に感謝~!

健康に感謝~!

今日は半年に一度受診している乳がん検診の結果を聞きに行きました。

草津にある、加藤乳腺クリニックはいつ行っても女性の患者さんでいっぱい!
私も40歳を過ぎた頃から必ず年に2回受診する様になりました。

健康に感謝~!

結果は大丈夫でした~。帰りに半年後の予約をして帰りました。

安心したので家に帰ってからわらび餅を作りました~。(全然関係ないやん)
最近よく使ってる本わらび粉ではなくスーパーに売ってる安い粉を使って・・。

子供の頃からわらび餅が大好きで粉から練って作ってました~。
これだと安いしお腹いっぱい食べられます~。きなこと黒蜜をかけて頂きます。
健康に感謝~!

うぅ~ん!昔からあるなつかしい味~。おいしい~でもねぇ・・・。
最近、知ってしまった本わらびの味。アレと比べるとやっぱり違う~~!

えらいこっちゃ~!贅沢を覚えたらもとの味では物足りひん~~!

あぁ~。こんな平和などうでもイイ話が出来るのも心配事がないからで・・・。
やっぱり何だかんだ言っても健康である事に感謝しないと~。

今は食生活が欧米化して若い方でも乳がんになる人が多いそうです。
早期発見だともし、乳がんになったとしても命は助かる時代です。

恥ずかしがらずに、皆さん~乳がん検診を受けましょうね~!

乳がん検診とわらびもちは何の関係もありません・・・。変な記事やな~!







同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年06月09日22:30

この記事のコメント

最上級の物を知ってこそ
それより下の物がわかると思うんです。
一度しかない人生やっぱ
最高の物を味わいたいです。
ちなみに、うちの小2のお嬢さん、一度、淡路島の由良のウニを食べてからというもの、ロシア産とかの
ウニはウニと認めないんですf^_^;。
Posted by ma旦那 at 2008年06月09日 23:37
う・・・私も検診いかなくちゃ・・・

suuを妊娠してから健康診断なんて 一度もしていない(((^^;
はや、、、7年目に突入
あかんね~
健康を過信しちゃ

ワラビ餅~♪
そりゃぁ、いいもん食べたら物足りないですよぉ(^0^)
口の贅沢は一瞬で定着します(笑)
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年06月10日 04:42
ma旦那さま~
今日はありがとうございました。
お嬢さん・・・ウニですかぁ~。私、わらび餅・・・ちっちゃい話やわぁ~。
これからは、本わらび餅を頂きますわん~。
小2でウニですか・・・。(何度も言う!)
さすがmakanaiyaさんのお嬢さんですね~。
違いを知っちゃいました~!・・・ですね!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月10日 16:38
ikukoさん~
ありがとう~。検診は行っておいた方がいいですよ!
行った後ホッとしますから~。
40歳を過ぎたらいろいろと出てきます。
ikukoさんはもう少しあるけどね~。
わらび餅。本わらびはやっぱりサイコーです。
もう、戻れない私です~。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月10日 16:41
ホントに健康第一!
ですね・・・
大丈夫で良かったV(^0^)
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年06月11日 21:15
ねえさ~ん!
ありがとう~!ホンマにそう!
健康が第一です~。ついついムリをしてしまうけど
自分の体と向き合わないといけませんね~。
このセリフ・・・そや~!ヨガの先生!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月11日 21:47

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。