変わっていく草津の町

変わっていく草津の町

昨日は草津の近鉄百貨店の特紹会でした。結構、頻繁にあります!(笑)

夕方に行きましたが駐車場はどの階もいっぱいで屋上に来てしまいました。
ちょうど、近鉄の隣で大きなマンションを建設中なので下を覗いて見ました!

変わっていく草津の町

凄~~い!かなり大きなマンションです!こんな風になってたんだわ・・・。

変わっていく草津の町

何か怖いですね~。人間の力って凄いって言うか・・・。クラクラします・・・。

15年ぐらいの間に随分と変わりました~。高層マンションがあちこちに建ち
大型のお店も増え生活するのにはホント便利になりました。

駅西口にあるA・SQUAREも今工事中で秋頃にまた新しくなるみたいですね!
6月末には無印良品の横に滋賀県最大のユニクロがオープンですしね~。

近江大橋、琵琶湖大橋付近に建設中の店もビックリする程のデカさやし~。
土日は大渋滞やろなぁ~。週末は静かに家に居るのがイイかも~。




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年06月20日21:31

この記事のコメント

20歳まで駅前に暮らしていました。
そのころから比べたら、もっとすごい変わりようです。
西口には何もなかったし、近鉄もなかったし・・・・・。
昔の面影が消えて、行く度に浦島太郎気分!?
なんだかさびしいです。
昔の商店街がなつかしいー。
Posted by youko. at 2008年06月20日 23:11
大型スーパーのOPENが相次いで予定されていて今からわくわくしています♪でもどこ行くのも橋渡っていかなあかん(T_T)橋代もバカにならないなぁ・・・・・・・早く無料になんないかなぁ~
15年前、瀬田に住んでたので草津の昨今の発展ぶりびっくりしています!ほんと便利になりましたねぇ~~
草津引越し計画もありましたが、湖西ののどかさを選んでしまい今に至っております(^.^)
草津市民にならなかったこと心の中でちょびっと後悔してるわ・・・・・・・
Posted by としちゃん. at 2008年06月21日 09:00
youkoさん!
ありがとうございます~。
草津の駅前に住んでおられたんですか?
そしたら、今の変わり様にはビックリですよね~。
遠くから草津駅周辺を見たら高いビルが並んでて
「都会やん・・・」って思いますモン。(笑)
たくさんスーパーが出来てもつぶれて行く店を見るのは辛いです。
お客様は新しいところに流れていきますからね~。
新婚の頃ハズイ本店で、すし詰め状態の中で買い物してた頃がなつかしい~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月21日 20:19
としちゃん~!
ありがとう~。そうなんや~。瀬田に住んでたのね~。
確かに、自然を取るか便利を取るか・・・迷うよね~。
湖西のあのゆったりとした雰囲気はこちらには無いですね。
私は湖西がいいなぁ~って最近思ってます。
大型店。スゴイ工事でビックリするわ~。大丈夫か?自然は~って!
それに、わんわん王国みたいにつぶれたらどうするノン~って心配します。
橋が渋滞したら私達行ったり来たりしにくいよね~。
とか何とか言っても、新しいのはどんなお店になるか気になるけどね!(笑)
「橋の横の大型スーパーで待ち合わせね~」なんて通い詰めたりして~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月21日 20:27
どうも、えつこさん。
このクレーン・・何だか考えさせられます。
今日の京都新聞でも関連記事が掲載されています。
このマンションが建ち・・琵琶湖のほとりではあんな大きいのがオープン。

心配なのは、支えてきた小売業と駅前の大型スーパーが打撃を受けてしまうこと。
西口のAスクエアさんの開発部長さんは、大勝負で専門店化を増床建設、、。

「本当の暮らしやすさ」ってどうなんでしょうね??
Posted by sumisumi. at 2008年06月21日 23:05
sumiさん~!
ありがとうございます~!
草津のいろんな事、詳しく御存知でしょうね~。
私も共倒れしないか心配しています。
それと、昔から草津を支えてこられたお店がダメになっていくのを
見るのは辛いです。商店街もあの雰囲気が大好きなのに
どんなにがんばってもあちこちに大型店が出来たら無理ですよね~。
琵琶湖の湖岸の美しさも工事で埋め立てられたり渋滞で空気を汚したり・・・
胸が痛みます。でも出来たら行ってしまう自分もいたりして。
これからどうなって行くのでしょう・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月21日 23:36
特招会私も夕方いきました〜焼き鳥が全品105円だったので二回も並んで買ってしまいました(^o^;    近鉄は四月から行き始めたばかり。デパ地下(一階ですが、笑)めぐりが楽しくてウロウロしてます、笑
Posted by のびぞー at 2008年06月22日 23:36
のびぞーさん!
ありがとうございます~!メダカちゃんは元気ですか?
確か、のびぞーさんは彦根の方?でしたよね~
草津まで来られるんですね~!嬉しいです~
焼き鳥全品105円は知りませんでした!次回の楽しみにします。
デパ地下(確かに1階ですが・・・)楽しいですね~。
近鉄のお野菜はどこよりも安くてキレイなのが有名なんですよ~。
食材も調味料も珍しいものを見つけるのが楽しいですね~。
近鉄でのびぞーさんとすれ違ってるかもしれませんね!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月23日 08:59

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。