絵のある暮らし

絵のある暮らし

毎月一回、主人の母と楽しみにして通っているはがき絵教室。

月に3種類ほどの絵を習いますがせっかく教えて頂いた絵を
普段の生活に活かしたいと思いなが道具を出して描く所まで行きません。

でも、ちょっと絵が添えてあるだけで受け取った方がホッとされるのではと
描ける時にたくさん描きためておくことにしました。

絵のある暮らし

なかなか思うようには描けません。絵がイイと思ったら字で失敗とか・・・
でも、手作りのお菓子の箱にこうしてちょっと絵と言葉を添えるだけで
中身が少々不味くても(笑)上等のお菓子みたいでしょ~?
えぇっ?「えつこ」はいらんてぇ~?書いてて、ちょっと恥ずかしい~(笑)

絵のある暮らし

そして、気が付いたらもうすぐ暑中見舞いの季節です~!
メダカの絵は去年の暑中見舞い。今年はまだ何も書いてません~。

せっかく、ハンコ職人の斉藤江湖さんにハンコを作ってもらったので
がんばって暑中見舞いを描かなくっちゃ~!

それにしても~!年賀状で苦しんであっと言う間に半年~?早過ぎ~!


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年07月03日22:33

この記事のコメント

上手じゃぁないですかぁ!!!!
最初、手描きってわかりませんでしたよ(^^)
こんな風に葉書や お菓子の箱に書いてあったら
どれだけ嬉しくなってしまうか・・・♪
この才能は、すばらしいですね!
生活の中に 潤いが生まれます~~
書中お見舞い。。。はやいなぁ~~~~
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年07月04日 21:16
ikukoさ~ん!
こんばんは~。いつもありがとう~!
イエイエ~!習ってるから描けるんですよ~。ホント!
お手本無しでスラスラと描けたら嬉しいけど無理~(笑)
暑中見舞いはたくさんは送りませんが・・・。
それにしても半年ってあっと言う間の一瞬ですね!
・・・・と言ってる間にもうすぐいいもん市ですね!
今度はikukoさんに会いに行きます~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月04日 22:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。