きょうもいい日

きょうもいい日

草津在住の木版画家 ひらやまなみさんの、昨日7月3日に発売しました
「木版画詩文集 きょうもいい日」を今日手にすることが出来ました。

ひらやまさんの版画との出会いは昨年秋、咲楽さんの嵐山ギャラリーでの事。何とも懐かしい、優しい気持ちにさせてくれるひらやまさんの作品と
それに添えられた言葉。手作りの画集を座り込んで夢中で読みました。

作品のイメージ通りの優しくて素敵なひらやまさんとその時初めてお会いして
「この画集を本にして下さい~!」って思わず言った言葉が本当になって
今、こんな素敵な本になって私の目の前に!夢のようです~。

ひらやまさん。そして咲楽ファミリーの皆さんの力で夢が叶いました。
素晴らしいですね!ずっとひらやまさんと頑張ってこられた翠さんも凄いです!

本屋さんでこの本を手にされてる方を見たら嬉しくて声をかけてしまうかも!

今日はそんなひらやまさんの応援団。湖西のたまちゃんとしちゃん
石山のrumiさんが咲楽さんの帰りに我が家に遊びに来てくれました。

もう、ご存知かと思いますが彼女達はお料理も陶芸も洋裁も何でもこなす
カリスマ主婦ばかり。そんな彼女らをおもてなしするのはも~大変~!

朝からバタバタでした~。午後からだったのでお茶の時間だけでしたが・・・。

きょうもいい日

何をお出ししょうかと迷いましたが先日作ったかぼちゃのプリンと
簡単和菓子の水まんじゅう。後は、いただき物のお菓子とフルーツ。

いつも、美味しい物を手作りされる方達なのでドキドキでしたが
最初だけ。後は、かしましく、しゃべるしゃべる~!(笑)

きょうもいい日

あっと言う間でしたがとっても楽しい時間を過ごしました。

さぁ~!今からゆっくりと、ひらやまさんの版画の世界に浸ります~。
私にとっても、しあわせは、すぐそばにある!きょうもいい日!



同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年07月04日21:58

この記事のコメント

今日は有難うございました。

嵐山の京都ギャラリーでお買い求め下さった作品が
一番に載ってるでしょう?
いつもいつも「コレ!」という作品を選ばれるのでびっくりします^^
えつこさんが「きょうもいい日」といつも元気で笑えますように☆
Posted by . at 2008年07月05日 00:03
翠さん~!
おはようございます~。こちらこそありがとう!
なみさんの本をあれからゆっくりと読ませてもらい
彼女の優しい感性にふれ胸がいっぱいになりました。
たくさんの方に手にしてもらいたいですね!
私も、読んでもらいたい方の顔がたくさん浮かびました。
また何冊か頂きたいと思います!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月05日 09:07
昨日はあつかましくおじゃまさせていただきありがとうございました~~!!!!
ほんとはうちだったのにね(笑)
いつものごとくとっても楽しかったです~
素敵なえつこさんのおうち。もうもう「はぁ~~~」っとため息ばかり・・・・・・(^.^)
手が治ったらすぐにお呼びしますね~~~♪

ひらやまさんの本も良かったですね~~
子供らに「おかーさん何泣いてんの?」といわれながら
読んでましたわ・・・・・・涙、涙、この本はこっそり一人で読まないとあきませんね。
Posted by としちゃん. at 2008年07月05日 11:07
としちゃ~ん!
昨日はまたまた楽しかったねぇ~!何でいつもあんなに楽しいの~?
家に来て頂くまではドキドキでした。何を用意したらイイかも浮かばずに~(笑)
でも来て貰って肩の荷が下りました~(笑)
指の怪我。主婦にとってはとっても痛手ですが家族が協力してくれるのは
ありがたいし、としちゃんのありがたみも分かってくれたはず!
たまには甘えていいんじゃない~?
としちゃんのうどん!そしてお宅訪問を楽しみにしてますね!
ひらやまさんの本は、私も泣いてしまいました。
素敵な宝物になりましたね!たくさんの方に手にとってもらいたいですね!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月05日 22:25
えつこさんこの間はありがとう!
さすがえつこさま~ なんか品があって素敵なお宅でした!セレブな感じ~ 帰ってうちのブラウン管見てげんなりしたわ(笑)ああ~あのソファにねこっろがって大画面でめがねが見たい・・・
おもてなしも最高です。
素敵なうつわにおいしいお茶菓子たち
すっかりくつろいでしまってガツガツ
食べまくってごめんね~ 
まあこれに懲りずにまた招いてくださいね~
なみさんの本 よかったね~
感想がどこかで吐き出したいのですが・・・
さすがにこういう時はブログ~って思います。
あっ話変わるけど今月号のリシェっていう雑誌必見よ~~~
Posted by rumi at 2008年07月07日 12:19
rumiさん~!
こんにちは~!先程ひいらぎキッチンさんから帰ってきました~。
また記事で頂いたお料理紹介しますね~
金曜日は、短い時間だったけどめっちゃ楽しかったね~
あのメンバーはホンマにサイコーや!
また、遊びに来てね~(ちょっと余裕・・・)
なみさんの本、咲楽さんでまた2冊頂きました。
是非、読んで欲しい人がいるので郵送します~。
あっ!私もrumiさんに言おうと思ってた~!
リシェでしょ~?今、ここにあるわぁ~!(笑)
見てるだけでは我慢出来ないよね~!また、あのメンバーでツアーやなぁ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月07日 16:18
えつこさーん☆
 七夕さまの日に橋を渡ってきてくれたんですね~。。(ひいらぎさんだけど。。)
今日のお料理の記事楽しみにしてますね。。
この前は、突然のお願いにもかかわらず素敵なおもてなしありがとうございました。
セレブ感あふれるお宅でおいしいお菓子をいただく・・・ほんとに最高のひとときでした。さすがおもてなし上手、真のカリスマ主婦!
今度はおとしのおうどんかな。。
それとも・・「リシェ」片手に、信楽ツアーに繰り出すとしますか。。o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by たまちゃん. at 2008年07月07日 19:47
たまちゃ~~ん!
今日はホントにたまちゃん家の近くまで行ってたのよ~
FさんとHさんにも「あそこがたまちゃんの~~!」なんて説明してました。(笑)
先日は湖西の銘菓みちくさのプリンや讃岐名物の天婦羅を頂き
おいしく頂戴しましたよ~。ありがとうね~
ホンマに楽しいなぁ~!私達(笑)ハハハ~
たまちゃんもリシェ読んだ~?もう、心は信楽やら多治見やら、京都・・・・
どないする~?この本、たまらん~!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月07日 22:35

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。