バッテリー・・・あがる・・・。

バッテリー・・・あがる・・・。

今日は、雷が鳴ったりして雨が降るかと思ったのに降らへんやん~icon10
1日何処にも行かず家でボ~っとしてました。暑い!何もする気にならへん~!

今日は久しぶりに主人が晩ご飯を一緒に食べるので(連日飲み会でした)
好物のお魚を買うために夕方遅くに買い物に出かけました。

車で走ってると夕方の空が何ともキレイだったのでいつものスーパーではなく
琵琶湖の近くの「あおばな館」にコースを変更しました。寄り道ですわ~。

道の駅みたいに採れたての野菜を安くで販売されてる所なんですが
滋賀県のおいしいお茄子「下田茄子」が手に入るのでちょうどイイわ~!って。

でもね・・・。館内は夕方遅かったからほとんどが完売状態。
何とか、お目当ての下田茄子は一袋だけ残ってました~!良かった~。

ゴーヤーと下田茄子だけ買って駐車場を出るところまで車を動かしたのに
空がとってもキレイだったので写真に撮ろうと出口付近で車を止めました。
バッテリー・・・あがる・・・。

さぁ~!魚買って早よ帰ろ~!とエンジンかけたけど何にもいわへん~icon10
どないしょ~!急いでるのに~!寄り道したからバチが当たったわ~kao12

しばらくフリーズ状態の私。どないしょ~。そや!携帯持ってるんやった~!
一週間前に買った携帯が役に立つ時がいきなり来ました!

主人に電話で場所を教えると「何でそんな所にいるんや~?」と聞かれたけど
「すぐ行く!」って言ってもらえて嬉しかったぁ~!

夕方で、だいぶ涼しくなってたから良かったけど昼間だったら死んでるわ!

しばらくして主人の車が見えたとき「あなたぁ~~~!ここよぉ~~!」と
叫びたいぐらい嬉しかったです!テキパキと作業をする主人。
何てカッコええのん~icon06 私の為に・・・何かとっても嬉しい~。

エンジンがかかった時、主人が神様みたいに見えました。
もう、江戸時代なんて言いません。ごめんなさいね~。ありがとう~。
バッテリー・・・あがる・・・。

もう、空はこんな感じに。それから、あわてて魚を買いにスーパーへ!
主人に感謝の気持ちを込めてカツオのお刺身と新サンマを買いました。
バッテリー・・・あがる・・・。

結局、コレだけを買うためにあおばな館に行ってエンストに・・・。
でも、主人がとっても頼もしい存在である事を確認できて良かったなぁ~。


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年07月27日21:49

この記事のコメント

えつこさん、大変でしたね(>_<)でも携帯大活躍でしたね♪
旦那様ステキです~!!ちょちょいと直せるなんて!
えつこさんのお気持ちは今も新鮮なままなんですね~(*^。^*)素晴らしいです♪
Posted by ぽんこぽんこ. at 2008年07月27日 22:05
ぽんこさん!
ありがとう~。ホントにいきなり携帯が役に立ちました~
普段は、何でも主人に甘えずにやってしまう方なので
こんな風に、私の為に何かをしてもらったりすると
嬉しいんですよね~。やっぱり男の人しか出来ない事って
ありますから~。こういう場面に女性は弱いですよね~。
でも、内心爆発か炎上しないかとヒヤヒヤしてました。(笑)
主人はホントはめっちゃ不器用なんです~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月27日 23:18
うわぁ
大変やったなぁ
でも 旦那様の
すぐ行く に 愛を感じました。
Posted by ねえさん at 2008年07月28日 01:23
大変でしたね~
トラブル発生のときに 頼もしい存在!!!
素敵やないですか(^0^)
愛されてますね~♪
Posted by iku★ko. at 2008年07月28日 04:56
いや~~~毎日暑いっていうのにまたおアツい話を聞いちゃいましたわ~~(笑)
サッと駆けつけてきてくれる
だんなさんめっちゃ優しいですやん!!!

携帯いきなり役に立ったんですね~~~

そっちは雨降らなかったの?こっちはえらい夕立やったよ~~~おかげで夕方少し涼しかったわ♪
Posted by としちゃん. at 2008年07月28日 08:24
えつこさんおはよう
ホンマホンマ早速携帯威力を発揮したね!
夏はホンマにこわいわ
うちなんかオンボロカーやからそれこそ・・・
ご主人たのもしいね~
そうそう昨日フジテレビ見てたら
久しぶりにタケちゃんマン出てて~ん
なつかしいやらいろいろ思い出して苦笑してしまったよ~
Posted by rumi at 2008年07月28日 08:30
ねえさ~ん!
ありがとう~!ホントに昨日の主人はカッコよかったわ~
普段は優しい言葉とか絶対言わない人ですが
頼もしくみえました~。日曜日の主人がいる時で
本当によかったです~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月28日 10:09
ikukoさん~!
ありがとう~!携帯電話がいきなり役に立って良かった~
でも、まだ使い方イマイチよくわからずその上、焦ってたから
家にかけるだけなのに、汗かきながら必死でした~。
トラブルがあったおかげで主人の優しさと頼もしさを知ったいい日でした~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月28日 10:14
としちゃん~!
おはよう~~!湖西は夕立降ったのね~。
花に水をやらなくてもイイかなぁ~と様子を見てましたが
結局降らずでした。雷は遠くでゴロゴロいってたけど。
その頃、湖西で降ってたのね~。
寄り道してそこでのトラブル・・・。冷汗が出ました~。
でも、文句も何も言わずに直してくれたのが嬉しかった~。
惚れ直しました~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月28日 10:19
rumiさん~!
おはよう~~~!
そうそう!主人の車が見えたときあのテーマソングが流れたよ~!(笑)
やっぱり正義の味方やわ!ハハハ~!
バッテリーあがりの恐怖はいきなりやって来るから
rumiさんも気をつけてね~。JAFは来てくれるまで時間がかかるからね~
私もこれから、点検に行って来ます~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月28日 10:23
だんなさま、頼もしい!!
いざという時、やっぱり旦那さまですよね。
携帯、持っててよかったですね。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2008年07月28日 13:51
う、う、う・・・なんという夫婦愛。
でもこういう時ってほんとに男の人頼りになりますよね。。
私も前のおんぼろ車では、なんどかバッテリー上がった経験してますよ~あの恐怖といったら・・・
今度そんなことになったら、携帯で「タケちゃんまーん」呼ぼっ。。(来てくれへん)
昨日、今日と湖西は雷交じりのすごい夕立でしたよ~昨日そっちはふらなかったんですね~同じ滋賀県内なのに信じられませーん!
Posted by たまちゃん. at 2008年07月28日 15:32
にこにこmoonさん!
こんばんは~。ホンマに携帯便利~!
あんなに持ったらアカンって言ってた主人ですが
電話がかかって来るのは主人ばかり・・・。(笑)
昨日は助けてもらいましたが、これから振り回されそう~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月28日 21:30
たまちゃん~!
ありがとう~。夫婦愛?いや~~ん!照れますやン~
いつもは、信じられないぐらい我儘な主人ですが
昨日は、カッコ良かった~!あのテーマソングで登場や~!(笑)
でも・・・。あまりにも話しが順調だったので、もしかして
爆発とか炎上するのとちがうか~~?ってビビッてました。
こんなん主人に知れたら怒られるけど・・・。(笑)
今日は、草津もすごい雨降りましたよ~。雷もね~
植木達がたっぷりと水を吸って喜んでます~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月28日 21:37
私もえつこさんみたいに「あぁ~結婚して良かった~ステキなあなた~~」なんて出来事ないかな・・うちは絶対ないナ~やはりステキな奥さまにはスーパーマンのようなステキなダンナさま。これがセットなのですよネ!うらやましい☆
Posted by のせこ at 2008年07月29日 00:05
のせこさま!
読ませて頂きながら思わず吹き出してしましました~(笑)
そんなイイモンではありません~!(会えばわかる・・・)
日々、不満もいっぱ~~~いありますが、たま~に優しくされたら
嬉しい!・・・みたいな。(笑)夫婦ってみんなそんな感じとちがいますか~?
主人はスーパーマンではなく、タケちゃんまん。(笑)
ご存知ないでしょうね・・・。スミマセン。
私達夫婦はカッコいい・・・ではなくおもろい夫婦です!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月29日 10:35

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。