以心伝心!

以心伝心!

わぁ~~~い♪お寿司や~お寿司やぁ~~♪嬉しいなぁ~~♪

昨日から奈良の大峯山に行ってた主人がお土産に買って来てくれました。
この暑い中、険しい山を中年男性のグループで登って来たみたいです。

毎年恒例で登っておられるみたいですが主人は今回が初参加!
大峯山は男の人しか登れない山。女人禁制の山なんですよね~。

山の気温は24度ぐらいだったそうですがメタボで汗っかきの主人!
死にそうなぐらい、大変厳しい修行だったそうです~。
以心伝心!これ!胃腸に効くお薬!
陀羅尼助丸です。
子供の頃から見慣れたお薬。
黒い小さい粒の薬で
一度に沢山飲むんですよね~
苦くて何か効きそうな黒い粒。
大峯山のお土産で貰ってたのね~。

以心伝心!以心伝心!







帰り道に柿の葉寿司で有名な「たなか」に寄って大好きなお寿司を~!

私の父が奈良県出身なので叔母達は家で柿の葉寿司をよく作ってました。
キレイな緑色の柿の葉っぱに手際よく鯖や、鮭のお寿司を包んでいくのです。

箱にキッチリと詰めてお土産に持たしてくれたお寿司は本当においしかった!
今日は久しぶりに、奈良の懐かしい柿の葉寿司を頂きました。
以心伝心!以心伝心!








そして!先ほどの穴子寿司~。これも「たなか」さんで買ったそうですが~
もう~めっちゃ旨~~!口の中でとろける程柔らかい穴子でした~。

実は昨日、くま先生のブログで大津のお寿司屋さんの記事を拝見しまして
1日中、美味しそうなお寿司の映像が頭の中をグルグルと回っておりました。

それが主人に伝わったのかしら~。目の前に本物のお寿司!以心伝心~!
「私は、お寿司が一番好きやわぁ!」とサイコーの笑顔で伝えておきました。

また、食べたくなったらお寿司の映像を頭の中でグルグル回してみよ~。(笑)



同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年08月10日22:25

この記事のコメント

えつこちゃん、こんばんは!
お寿司・・・良かったね^^/
気持ちは伝わるものだと信じて疑いません・・・私!

江戸時代?ダーリンは大峯山お初だったんですね@@
うちの「おっさん」はもう何回も行ってますよ・・・
なんだか白い装束とか袈裟とかも有ります・・・

断崖絶壁から、下を覗く荒行もされたんですね^^
新客さんは恒例らしいから・・・プププ

陀羅尼助丸もいろんなメーカーが有るんですね?
↑このブランドははじめて見ます・・・
うちも常備薬の一つです^^

ご主人様、今夜はお疲れでしょうね、ゆっくりお休みくださいませ・・・!
Posted by ANJELAANJELA at 2008年08月10日 22:49
ANJELAさん~
ありがとうございます~。
ご主人様もベテランさんなのですね~。
主人は、話しを聞いたら頂上まで登れなかったんですって~
なぁ~んや・・・って感じ。あの有名な荒行を経験して
帰ってきたんだと思ってたのに~。
来年はメタボを直しててっぺんまで目指してもらわんと~。
陀羅尼助丸!常備薬でお使いですか?
我が家もお土産でいろんなメーカーのをもらってます。
どれもよく似てますね~。
今日は、願いが叶って嬉しかったです~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月10日 23:59
偶然です。私もくま先生のブログを拝見して頭の中をおいしそうなお寿司がグルグルまわったいた一人です。。
でも残念ながら我が家にはおししいお寿司は届かず・・
私も主人に「お寿司が1番好きでーす」と伝えておかなきゃ。。
柿の葉寿司もあなごの押し寿司もめちゃおいしそうです♪
お盆は福井でおいしい日本海のお魚食べてこよっと。。
Posted by たまちゃん. at 2008年08月11日 13:21
家にも陀羅尼助丸あるよ~
何でも これ 飲んどき!!って・・・
肉厚のお寿司美味しそうやわあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年08月11日 20:50
たまちゃ~ん!
ありがとう~。そやろ~~!あの扇寿司さんのお寿司は
たまらんよねぇ~~!
くま先生のブログは朝に見たら1日中頭の中をグルグル回るわ~。
ご飯前は絶対アカン!機嫌が悪くなる~(笑)
それにしても~。毎回あんな究極食べたはったら普通に戻れへんやんなぁ~。
・・・って何の話や~?あっ!そうそう~。
扇寿司さんみたい・・・とまでは行かないけれど
お土産に買ってきてくれたお寿司は絶品でした~。
たまちゃん!福井かぁ~。いいなぁ~。
また、写真に収めてきてね~。お出かけレポート貯まるなぁ~。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月11日 21:15
ねえさ~ん!
ありがとう~~!
そやそや~!なんでも「コレ飲んどき!」って言われてた~(笑)
どこの家にもありそうやわ~。(笑)
この穴子寿司はおいし過ぎてとろけてしまいそうでした~。
主人に感謝~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月11日 21:17
主人の母が入院していた時同室によく食べるおばあちゃんがいて四六時中食べてはだらすけがない~どこ行った~って探すんです。夜中でもだらすけない~だらすけどこ行った~っておかげで母は眠れないとブーブー言っていたことを思い出しました。
アナゴのおすしホントに美味しいそう~やさしい御主人ですね。色々なブログ記事からお顔想像してるんですけど会って見たいわ~
Posted by loveroseloverose. at 2008年08月11日 21:44
Ioveroseさ~ん!
こんばんは~。読ませてもらいながら声をあげて笑ってしまいました~。
入院中に陀羅尼助~?しかも四六時中食べて~?ええのん~?
でも、ねえさんも書いておられましたが「コレ飲んどき!」って
飲んだら何とかなるって思って育ってますからね~。(笑)
病室のシーンが目に浮かびました~。(笑)
主人ですか~?いつも厳しくて教育係みたいですが
こんな風にお土産買って来てくれるからハナマルって事で~。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年08月11日 22:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。