明日から入院します。

元気だけが取り柄だと思っていた私が明日から入院する事になりました。

病名がわかったのが7月上旬。6月頃から何となくおかしいと思ってました。
毎年、婦人科と乳がん検診は必ず受診してたのに結果は卵巣脳腫でした。

女性が、なりやすい病気の一つだそうですが聞いた時はショックでした。
左側の卵巣が4cmほど水が溜まって腫れているそうです。
片方だけ取っても、問題ないですよ・・・・。と先生。

我慢ができない程の痛みもないので手術したほうがいいと言われても
全然、実感がなくて・・・。放っておくと怖いので今のうちに・・・・って事に。

入院まで、1ヶ月程の間いろいろと気持ちも揺れました。
手術がイヤだとか怖いというのではなくて、自分がそんな事になってるって事が
なかなか受け入れられなくて・・・。手術?誰が~?って感じでした。

お腹切るのん~?とビビッてましたが腹腔鏡下手術でして頂く事になりました。
その手術だと術後の回復が凄く楽だそうで入院は10日でOKだそうです。

病気のことをココで打ち明けるかどうか・・・。凄く悩みました。
でも、病名がわかってインターネットで調べた時に同じ病気を経験された方の
言葉を読んで凄く元気をもらいました。そして病気と向き合う事が出来ました。

なので、私がこの病気の事を書くことで読んで下さった方が自分の体の事を
チョッとでも大事に思って下さればイイかなぁ~と思いました。

日記として書いてきたブログだからこそ、こんな経験はちゃんと残そうと・・・。

今日は、自由になる最後?の日だったのでアレもコレもと忙しかったです。
10日間なんてアッと言う間だと思いますが主婦が家を空けるとなると
何から手を付けてイイのか~(笑)今もまだ荷物がまとまらなくて~!

いったい何処に旅行に行くの?って笑われそうな大きな荷物になってます~
留守中は、義母が頑張ってくれます。「何とかなるし、自分の事だけ考えて」と
涙が出る様な優しい義母です。そう!元気になって帰って来ますから
家の事はよろしくお願い致します~。帰ったらパワー全開で頑張ります~!

この1ヵ月、クヨクヨ悩まずに明るく過ごせたのはブログのお陰かなぁ~。
いつも、元気になるコメント下さって凄くそれが嬉しくて~。感謝です~。

でも、入院中は多分お返事も書けませんのでコメントはお休みします。
親しくして下さってる方にこんな形で報告する事許して下さいね。

でも、悪性ではないので多分、もの凄く元気になって帰ってきます!
携帯でもし、更新できたら入院中の報告しますね~。

今日もいつもと変わらず晩ご飯作りました。落合シェフのレシピです~
ツナソースのパスタサラダで~~す!
明日から入院します。

おいしかったですよ~。また退院したらいっぱい料理がんばります!
神様が下さった10日間の休暇。ゆっくりのんびりと休んできますね。






同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年08月22日22:14