居心地のいい人々

今日も、お昼ごはんを食べ終わった頃にピンポ~ン!と鳴りました。

誰やろ~?と扉を開くとなんと湖西のカリスマ主婦のたまちゃん~!
「元気にしてる~?」って片手には何かケーキらしい箱が~icon06

たまちゃんと、こうしてお付き合いさせて貰う様になったのは
今年の4月、咲楽まつりでの出会いがきっかけです。

以前から、たまちゃんのブログのファンだった私は出会うなり
「ファンなんです~!」って言いましたがカリスマなのにめちゃ気さく~。

好きな物も、行きたいお店も、笑のツボも似ていた私達は意気投合~。
彼女の作るお料理も、お菓子もパンも、愛情いっぱい私の憧れです。

居心地のいい人々

きれいでしょ~~!コレ!たまちゃんのお手製ですよ~!
ブドウのゼリーとレアチーズの二層になってます~。コンポートも手作り!
レアチーズのクリームチーズまでたまちゃんの手作りですよ~!凄過ぎ!
居心地のいい人々

お味もね~!お店で売ってるのより美味しかった~!売れますわ~!
そして、術後の私を心配して貧血にきくプルーンの手作りジャムで~す!
居心地のいい人々

これは、ヨーグルトと一緒に朝楽しみにいただきま~す!

たまちゃんが咲楽さんに行くというので私も久しぶりにお店に~。
居心地のいい人々

今日は、なんとmakanaiyaさんの奥様maさんと
「きょうもいい日」のひらやまなみさんが来れれてました~。

わぁ~!なんと贅沢なメンバー!で、めっちゃ楽しかったんですよ~。
翠さん繋がりのご縁で、本当に居心地のいい人々なんですよねぇ~。

皆さんと楽しい時間を過ごし「戻ってこれた」喜びを噛みしめる私でした。






同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年09月11日22:11

この記事のコメント

癒しの空間咲楽さんに行って来られたんですね。
たまちゃんのブログで見ました!お店のようなケーキ\(◎o◎)/!
今日咲楽さんへこれを持って行かれるのを知ってたので
私もお味見に行きたいところでした(笑)
たまちゃんのパンの横に写ってるプルーンは、ジャムに変身したんですね。
ほんと、優しい暖かいメンバーに囲まれて、元気をもらって復帰ですね(^_^)v
なかなか行けずですいません<m(__)m>
えつこさんの体調がもどったら、咲楽→sept→makanaiya・・・etcの
滋賀咲くツアーに連れて行ってくださいね(*^_^*)
(↑顔文字の出し方、華笑さんに教えてもらいました。華笑さん、サンキュ(^_-)-☆)
Posted by ままみこ at 2008年09月12日 01:37
ままみこちゃん~
ありがとう~。実は、今日も咲楽さんにちょこっとだけ・・・。
翠さんが記事にされてましたが、ホンマに集会場みたい~(笑)
誰々さん、来たはるし~!来ない?みたいな感じ~。
商品見ずにしゃべるだけ・・・って~!申し訳ないなぁ~。
今度、滋賀咲くツアーにおいでなぁ~。
沢山、秋の雰囲気の商品が揃ってたよ~。
たまちゃんのスイーツはサイコーでした~。幸せの味!
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月12日 23:13
えつこさん夏の後半からばたばたしていてブログも覗けなかったのですが大変だったのですね。
去年11月に同じ病気で私も手術したのでびっくりしました。私は全く自覚症状がなく、たまたまエコーを撮ってもらったら見つかって、8センチになっていました。悪性かもしれないと言われ、少しびびりましたが結果良性で今はすっかり元気です。入院中はえつこさんと一緒で色々考えました。少し休みたいな~と思っていたけど、病院では休んだ気にはなりませんでした。病気になって初めて健康のありがたさがわかりますね。術後無理しないでくださいね。
それにしてもえつこさんが入院していた病院ご飯おいしそう~
私がいた病院はご飯は・・・・う~んでしたわ。
病院によって違うんですね~。することないし、三度のご飯が楽しみなのにね。
今日も元気で一日を終えた事感謝です!
Posted by loverose. at 2008年09月12日 23:51
えつこさーん☆
来るのが遅くなってしまいました。。
素敵に紹介してくださいって、ほんとにありがとうございます。
チーズケーキも、まぁ素敵に撮っていただけて・・(笑)気にいっていただけてよかったです♪
昨日もまたしゃべって、しゃべって、しゃべって・・のひとときでしたね。
あのあと、のど渇きませんでしたか?
あっ、そうそうのどと言えば、やっと重い腰をあげて(といっても長男が中耳炎になってしまい、そのついでに・・)耳鼻咽喉科にのどの痛みを診てもらいにいってきました。いきなり内視鏡とかをのどに入れられてびっくりでしたが・・。
でも喉頭炎だったことが判明。お薬で治るようです。なんだか重い病気も想像していたので一安心です。やっぱり受診してすっきりしないといけませんね~。。
話がずいぶんそれてしまいました。
今日はるみちゃんに会えたんですよね~元気そうなえつこさんにるみちゃんも一安心だったようですよ~
こうしてどんどん癒される人に会って、どんどんしゃべって、どんどん元気回復していってくださいね~♪
夜中に長々と失礼しました。。
あらぁ~もう○○歳になっちゃいました。
Posted by たまちゃん. at 2008年09月13日 00:04
loveroseさ~ん!
ご無沙汰してます~。そうなんですか??同じ病気?
私ね~以前に記事で入院された事を書かれてたから
お話し、伺いたいと思ってました。まさか、同じとは~!
そうそう!ココだから打ち明けますが子宮筋腫も凄かったので
子宮も摘出してもらったんです~。
MRIを見たとき「取って下さい」と自分から言いました。
なので、右の卵巣だけ残ったんですよ!更年期を心配しましたが
卵巣片方あれば大丈夫との事で今のところ元気で~す!
草津総合病院の食事はおいしかったですよ~。
先生も婦人科の腹腔鏡では滋賀で一番ですって!
だから、とっても快適な入院生活でした。
loveroseさ~ん!お会いしていっぱいしゃべりたい~~!
Posted by えつこ. at 2008年09月13日 00:11
たまちゃ~ん!
こんなところからやけど・・・お誕生日おめでとう~~!
○○歳のたまちゃん!楽しい一年になることでしょう~!
それと!昨日は本当にありがとう~~!
あれは、絶対売れるよ~。買う買う!私!
それと!喉~良かったね!大丈夫だったんだ~!
大移動の後のバレーボールは私には真似できひん~
これからも元気印のたまちゃんでいてね~!
今日は、るみさんに元気もらったし、ホンマ皆さんには感謝です~
はやく、かしまし~ズ集合せんとなあ~~!
Posted by えつこ. at 2008年09月13日 00:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。