うれしいなぁ~!

今日の午前中は大雨の降る中、草津総合病院へ術後1ヶ月の検診に。

手術をしてから、あっと言う間の1ヶ月でした~!早かったぁ~。
お陰様で、順調に快復しているらしく普段の生活に戻って大丈夫との事!

本当に、私はラッキーでした。腹腔鏡の手術で滋賀で一番の先生に
見て頂いたお陰で、早くも仕事に復帰出来ているのですから~。

心配して下さった皆様。心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
もう大丈夫ですって言って貰えると急に元気になったみたい!シャキーン!

病院で、手帳を眺めていたら、10月からは予定がいっぱい詰まってます。
午後は、明日郵送する次男の結婚式の招待状の最終チェックに
お嫁ちゃんが手伝いに来てくれました。(お祝い用の切手!きれい~)
うれしいなぁ~!うれしいなぁ~!







彼女の分は、24日の友引に一足早く郵送されたんですけどね~。
お祝い事なので、明日の大安にどうしても送りたいので助けてもらいました。

切手を丁寧に貼ったり、案内の書類を入れたりと細かい仕事が結構あります。
うれしいなぁ~!

テキパキと仕事が速いお嫁ちゃん!すごい~!素晴らしい~!うれしい~!
多分、一人でやってたら、今もまだ終ってないわぁ~。私、仕事おそい~icon10

2人だと、あっと言う間に仕事が片付き、あとは大安の明日に郵送するだけ!

それからは、彼女が大好きなアールグレーとガトーショコラでティータイム!
料理の事やら、新居の事を2人でしゃべりまくって、気がついたら夕方6時!

何か、友達みたいやなぁ~。新居は私の実家のすぐ近くなんですよ~。
なので、お店情報やら穴場など、話すことがいっぱいで~。(笑)

あっ!そうそう~。次男の大好物のずいきの話も彼女にしました!
「ずいきって、何ですか~?」「料理のしかた教えて下さい~」って言わはるから
次男に内緒でレシピを教えてあげる事に。痒いのを乗り越えてね~!(笑)

さり気なく、ずいき料理がテーブルに並んでたら・・・。むふふ~お幸せにねicon06

幸せな行事で忙しいのは、とてもありがたい事ですね~。
病院の先生からOKが出て、喜びが何倍にも感じた今日の私でした~。






同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年09月26日21:12

この記事のコメント

良かったです!!
ホント早く元気になって 良かった!!
結婚式のp準備やら色々忙しくなるみたいやけど
ぼちぼちやでえ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年09月26日 21:17
良かったですね~!!!!
本当に 良かったよかった!
これから 華やかなことで忙しくなるし
幸せをいっぱい いっぱい噛み締めてくださいね(^^)

結婚式が終わって 落ち着いたらランチでも行きましょう!
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年09月26日 21:27
ねえさん~!
ありがとうね~!
先生に、「ヨガは大丈夫ですか?」って聞いたら
出来る範囲で・・・との事だったので10月からボチボチと
復帰したいなぁ~って思ってます。
ハードなポーズは無理やけどね~(笑)
なので、どうぞよろしゅう~お願いしますね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月26日 21:33
ikukoさ~ん!
山形から無事に帰ってこられたんですね~。
お帰りなさい!お疲れ様でした。
御婆様の様に、元気で長生き出来る様に
今回の病気が身体からのシグナルだと思って
これからは無理やストレスのない暮らしをめざします。
ホンマ~!ikukoさんとゆっくり話しがしたい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月26日 21:41
良かったですね♪
病気の告白も突然で驚いたけれど、回復の早さも
また~チョ~早い♪
お辛かった日々からチョ~お幸せな今日の午後!
これからはずーっとお幸せな日々が続きますね。

結婚式まで充分お体にお気をつけください。
私、この頃は結婚式って当人様より、ご両親様にお祝いの気持ちがいっぱいなんです。
どうぞ、えつこ様も晴れのその日までお大事にね♪
Posted by 華笑(KAE) at 2008年09月26日 21:57
華笑さま~。
ありがとうございます。
ホントに、病名が分かってから今日までの事を思い出してましたが
こんなに順調にこれた事、たくさんのかたがたに支えられて来た事を
改めて感じていました。毎晩、自分のお布団に入る時
あぁ~。幸せ!って声に出して言ってます。
当たり前の幸せ。
これがどれだけ幸せな事かが今回身にしみてわかりました。
とてもいい経験をさせてもらったと思ってます。
そうです~!結婚式!今からウルウルです~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月27日 00:46
よかったなぁ(^_^)v
順調に回復してるっていっても、まだまだ無理をしてはいけませんよー!
手術したことないので、産後の事と同じに考えてはいけないかもしれませんが、
たしかに1か月ぐらいまではフラフラしてたし、とても米10kgは持てませんでした。
ほぼ元の体にもどれたと思ったのは、3か月後ぐらいかな?
結婚式までは、忙しい日々でしょうからご自愛くださいね~。
お代官さまには、「まだ無理したらあかんねん。」とでも
言っておいた方がよいかも??
お嫁ちゃん話、こちらも暖かい気持ちになります(#^.^#)
ps.この前は長電話ごめんね!
Posted by ままみこ at 2008年09月27日 01:55
ままみこちゃ~ん!
ありがとう~。この前は久々にいっぱい話が出来て嬉しかった~
病気の事ではホントにいろいろありがとうね~。
しばらく、主人には「まだアカン」と言うつもり~(笑)
結納の準備も元気に動けたし無事に出来て
結婚式の頃には完全復活してると思うし
考えて見たら、めっちやベストな時期の入院でした~。
お嫁ちゃん、次男が仕事で動けない分、よ~やってくれたはります。
明るくて、可愛くて、しっかりしてて、ホントによかったわ~。
2人で夢中で喋って時計見てビックリしたわ~。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月27日 17:05
少しずつもとのえつこさんに戻られてるとのこと、
ほんとによかったです。
体が資本ですもの〜ご無理なさらずにゆっくりされてくださいね。
もしかすると、えつこさんの主治医だった先生は私が出産した時に取り上げていただいた先生かも(○部先生では??)しれません。たしか2年ほど前に草津総合病院に移られたとお聞きしたので。(違っていたらごめんなさい!)

さてさて、うれしいことが近づいてくるっていいですよね。
特にそれが息子さんのご結婚だと喜びもひとしおのことと思います。
お嫁さんにとっても義理の母であるけれど、お姉さんのような、そんな存在に心強く思ってらっしゃるでしょうね。
晴れの日には万全の体調になられますよう。
Posted by miharu@sept. at 2008年09月27日 23:06
やっとお会い出来て嬉しかったです
初めて会ったとは思えないほど
楽しい時間でした。
元気になられて良かったですね

嫌な事の後には嬉しい事が待っていたんですね。
また、寄りますね。
Posted by すい蓮すい蓮 at 2008年09月27日 23:45
miharuさ~~ん!
ありがとう~!読ませてもらってビックリです!
卜部先生です~!男の先生。(奥様も婦人科の先生ですね!)
最初、そんな凄い先生とは知らずに町の産婦人科で
紹介状を書いてもらって行きました。
初めてお会いした時、不安な気持ちを優しく
解きほぐして下さった事と前向きに
「大丈夫!今より元気になりますよ!」って笑顔で言って下さったので
「全てお任せします。」と思わず言いました。
入院した時、卜部先生に腹腔鏡の手術を受けるために
はるばる愛媛から26歳の女性が来られてました。
本当にいい先生に出会えて幸せでした。
miharuさん。だいぶお疲れの様ですが大丈夫ですか?
ブログを読ませてもらいながら心配しています。
お若いですが無理しないでね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月28日 00:08
すい蓮さん~!
こちらこそ今日はお会いできてホントに嬉しかったです~
ブログで、いつも楽しく読ませて頂いてたので
初対面とは思えずに、もっと時間が欲しかった~(笑)
とてもキレイなお料理を作られる繊細で女らしい面と
タフで男前の行動力をもっておられる方だなぁ~と
前からお会いしてみたかったすい蓮さん~♪
お会いして、思った通りの素敵な方でした~。
また、今度はゆっくりとお会いしたいですわん~
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月28日 00:22
おはよう〜 えつこさん♪

まあ〜、昨日は何と云うか、不思議な一日でした(笑)
次から次へと〜、着いた先がまたダルセーニョさんで?
〜ん、そして元気なえつこさん!にお会いして‥
「枕木」から始まって、見送られたのが 伊万里さんとえつこさん!
もう、お見舞いの言葉はいらないくらいに!でも、いや、よかったあ〜、アレレ、初めてでしたね〜ペコリ(笑)
閉店前のダルセーニョはみんな、旧知のように〜♪
いつも、味方になってくれる息子さんと、すでにお友達のお嫁さんと、思い出に残る結婚式を お迎えしてください!余りテンションが上がり過ぎたら‥私も、悪代官になりましょう(笑)
伊万里さんにも、よろしく!お伝えを〜ペコリ。
Posted by . at 2008年09月28日 06:23
風さ~~ん!
昨日は、お会いできてホントに嬉しかったです~
初めてお会いした様には思えませんでしたね~(笑)
時間が足らん~~!もっとお話し聞きたかったです~
風さん~とっても素敵です~!
またお会い出来る日を楽しみにしていま~~す!
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月28日 09:18
やっぱりそうでしたか!そう、男性の方です。
私は双子出産のために早くから入院生活だったので、約1ヶ月半病院で過ごしていました。
先生は確かに名医のようで、遠方の患者さんがとても多かったです。(当時は済生会にいらっしゃいました)
私自身は先生にいろいろ思うところもありましたが、無事に出産を終えられたことで感謝しています。
当時は愛想は全く無い方でしたが、えつこさんのお話を聞いてると今は少し丸くなられたのかなあ。あは。笑
でも、奥様の方がズバズバ言う厳しい先生だとほかの患者さんたちはおっしゃってましたー。こわいっ。笑
Posted by miharu@sept. at 2008年09月29日 09:04
miharuさ~ん!
そうだったんですか~。
そしたら、草津に来られて変わられたんですね~
凄い明るくて、ナースステーションでもいつも
大きな声で笑っておられましたよ!(笑)
奥様の方がズバズバ言う厳しい先生っていうのは
私も誰かから聞きました~(笑)
新聞にも腹腔鏡の記事で顔写真入りで紹介されてましたね~
有名になられたんですね~。まだお若いですよね~
それにしても~!同じ先生に診てもらったなんてね~(笑)
でもまあ~こうしておたがい今は元気に生活できてるし良かったね~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年09月29日 10:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。