丑年の年賀状

丑年の年賀状

この前、実家に帰った時、チラシを見てた私に母が一言・・・。

「あんたも、そろそろ老眼か~?細かい字が見にくそうやなぁ~。」

ええぇ~~!老眼~???まだ、早いやろぅ~~?
でも、確かに最近見にくくなってるわぁ~~!ショ~ックicon10
そして昨日早速、眼科に行ってきました。
そしたら、まだメガネは必要ないけれど、ボチボチ来てる・・・と言われました。

あぁ~ん!何だかショックです。視力だけはずっと良かったもんですから~!
でも、40歳を過ぎたらそろそろって言うしなぁ~。目を使う事ばっかりしてるし。

丑年の年賀状


12月も半分が過ぎました。わぁ~!年賀状まだ出来てないよ~~!
来年は丑年!ウシの絵を昨日やっと描きました。義母と並んで遅くまで~!

主人の分も会社関係とで2種類。そして、私の分。全部で3種類。
いろんなウシを描いてみましたが、難しいです~ウシの絵。

イイのが描けた~と主人に見せたら「ネズミか?」やて~!腹立つ~!
そんなん言うねんやったら自分で描きなさい~~icon09 って心の叫び・・・。

今回、義母が頑張りました~!とっても素敵な年賀状!見て下さい~!

丑年の年賀状

素敵でしょ~!去年までは、一枚ずつ手描きだったんですよ~!
今年は、一枚だけイイのを描いてカラーコピー。絵も字も母ですよ~!

とりあえず、主人の分から宛名書きをスタートします!
今年は遅れてるなぁ~って去年のブログを見たら、同じ日に年賀状ネタ~(笑)

毎年、ギリギリやわ~。自分の分は、もう少しウシの絵を考えよ・・・。

来年はメガネをかけて、年賀状の宛名書きしてたりして・・・。イヤヤわぁ~





同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年12月18日21:28

この記事のコメント

すてきな年賀状ですね。
字が美しい人は何より羨ましい…。
ところで、老眼は、あっという間にすすみますよ~。
これも40年以上生きてこれて、その上ちゃんと目が見えていた証拠。
ありがたくお受けしましょう (と、私も自分にそう言い聞かせているのですが…やっぱり、50歳過ぎても、まだ抵抗感大です。)
Posted by ann at 2008年12月19日 08:47
annさま~~!
ありがとうございます~~!
そうですかぁ~。すすみますかぁ・・・。老眼。
そうですねぇ~。子供の頃からメガネとお付き合い
されてる方から比べたら、何もナシで見えていた私は
本当に幸せだったと感謝しなくちゃバチが当たりますね~
前向きに考えますわぁ~。お洒落なメガネを探しましょう~(笑)あはは~。
えぇ~~!?annさんは50歳を過ぎておられますのん~?
スミマセン~~!私より若い方だと思ってました~
これからもいろいろ教えて下さいね~~
Posted by えつこえつこ. at 2008年12月19日 17:32
こういうのがさらっと書けてしまうって・・・素敵ですね。
お義母さまもえつこさんもすごいですね〜。
これって大人女性のたしなみなのでしょうが・・・私は
全然駄目ですわー。笑 見習わなくては・・・

私の叔母は書家なのですが、年賀状はいつも筆だけの
シンプルなものでして、それもまたすごく素敵でした。
凛とした潔さがあって、とても好きでした。

でも、こんな風に手書きの温かな絵が添えられていると
もらった方も心が温かくなりそうです。
お正月から幸せな気持ちで過ごせそう。
Posted by miharu@sept. at 2008年12月19日 19:23
ステキな年賀状!!
こんなステキな年賀状頂いた方は幸せやろうなあ~
私も・・・老眼はじまってそうです・・・(ToT)
Posted by ねえさんねえさん. at 2008年12月19日 20:57
miharuさ~ん!
ありがとうございます~~!
さらっと書けてしまう・・・って?イエイエ~それやったらイイねんけど~(笑)
毎年苦労してます・・。後回しにして、いつもギリギリです。
私は、今日は宛名書きスタートするつもりだったのにゼロ。(涙)
義母は、自分の分の50枚、宛名書き完成~。凄い!
miharuさんの周りには、達人がいっぱいおられますね~
いい環境で生きてこられましたね!これって、とっても幸せな事だと思いますよ~。
だから、若くても今のmiharuさんがあるんだわぁ~納得!
Posted by えつこえつこ. at 2008年12月19日 21:54
ねえさん~!
えぇ~~!ねえさんも老眼?
ねえさんは、私より若いやん~~?
いつも、サングラスめっちゃ似合ってるしエエなぁ~。
私、顔が丸いしなぁ~。
でも、もう少し我慢するねん~!ブルーベリー食べよ~
Posted by えつこえつこ. at 2008年12月19日 22:14

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。