達成感!

達成感!

2月から始まった、卒業証書の名入れの仕事がやっと終りました。
京都の小、中学校が10校分。全部で1262枚分ありました。書いたぁ~!

2日間、缶詰め状態でPCも開けずにひたすら書いておりました。
集中したら、もっと早くに終れたのに、いつもギリギリにならんと出来ません。

仕事が終るまでは、学生時代のテスト前の心境?みたいな感じでした・・・。
今、開放されてアレもしたい、コレもしたい何とも嬉しい気持ちです~!

朝から大雨の中、出来た仕事を京都まで届けて来ました。雨、凄かった~!
お天気だったら、行こうと思ってたお寺もあったけど・・・。残念でした。

でも、一乗寺辺りの行きたい所には寄り道して来ました!先ずは恵文社
そして、前から気になってたお店。「葡萄ハウス家具工房」に行ってきました。

達成感!

閑静な住宅街の一角に、和洋アンティーク家具や雑貨を扱うお店!
普段使いの上質なものがたくさんあって、ワクワクしました~!
見てるだけ~で、何も買わなかったけど・・・。でも良質でお手頃でしたよ~!

達成感!

お昼は、プリンツで!カフェ、ギャラリー、本屋さん、宿泊施設もあるお店!
春の天気のいい日はお庭がキレイだと思います~!とっても素敵な空間!
達成感!達成感!







写真作品が展示されてるのを見ながらランチ!モノクロのいい写真やった。
達成感!達成感!







カラスミと水菜のパスタ。ここの珈琲、美味しかったわぁ~!

そして、もう一件。北白川の「小さい部屋」で今日から始まった
「欅-ケヤキ-展」の古道具を見てきました!アンティーク程古くない雑貨達!
達成感!

達成感!達成感!







普段は、ネットで販売されているお店「欅」さんの実物が見られます!
ディスプレイがとっても素敵~!お店の方は若くて可愛い方でした。
お若いのに、たくさんレトロな雑貨を集めてこられたんですねぇ~。

雨だというのに、あちこち回ったなぁ~。楽しかったぁ~。
仕事を終えた達成感が心地良い!家の仕事はドカッとたまってるけどね~
家の事も、やりたい事いっぱいある!何か、めっちゃ楽しみやわっ。


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2009年03月06日22:33

この記事のコメント

カラスミだなんて、いいもの食べてますね~(`ε´)
高くて手が出ない自分・・・(´~`ヾ)
Posted by ふーと. at 2009年03月07日 00:17
ふーとさん!
こんばんは~♪カラスミのパスタ!辛かったわ~(笑)
5種類の中から選んで下さいって言われたので
アッサリしてるのはどれですか?って聞いたらコレって!
セット価格で同じ値段やってんよぉ~(笑)
多分・・・。ふーとさんの水菜のパスタの方が美味しいかと・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2009年03月07日 00:40
小さい部屋行ってきたのだね!
すてきなお店だったでしょ
私もこの企画は気になるので月曜にのぞいてきまーす
Posted by rumi at 2009年03月07日 01:07
rumiさ~~ん!
返事が遅くなりました~~!ゴメンなさい。
今日も、朝から京都やってん~。今日は、JRで。
賞状書士講座でした。いいお天気であったかかったなぁ~。
小さい部屋にリベンジで行った時に、今回のDMもらって
気になっててん~。ちょうど初日やったし、また寄った~(笑)
雰囲気もたまらん可愛いなぁ~。初めて行った日に
片口を買い、その作家さんのがとっても気に入ったので
昨日、お皿買った~!ご褒美や~~(笑)
rumiさんも、作家さんやなぁ~!凄いわっ!めっちゃ楽しみ~!
忙しいけど頑張ってな~!身体壊さん様にね!
Posted by えつこえつこ. at 2009年03月07日 20:05
お仕事お疲れさまでした。
私は筆を持つと緊張しちゃって全然ダメ〜!お祝儀とかもう
大緊張しちゃいますう。すごい〜!

葡萄工房、私も好きです〜。
昔に比べてけっこうお値段も上がった気がするのですが、
観光スポットになってしまったからでしょうか。
ブルーパロットも昔はすんごいジャンクムード漂ってましたのに!笑 和家具はでも、見てるとほっこりしますね。
京都、久々行きたくなりました。
Posted by miharu@sept. at 2009年03月08日 18:08
お疲れ様でした!

ステキな空間♪
いい時間と空気が流れていそうですね(^^)

私も ほっこりしたいわぁ~
Posted by iku★koiku★ko. at 2009年03月08日 19:54
お疲れさまでした。忙しかった後、ほっこりしたり、ウキウキ雑貨巡りはいいですね。
葡萄ハウス行ってみたいんです。また、聞かせてくださいね!
Posted by にこにこmoon at 2009年03月09日 01:09
miharuさん~~
おはようございます~~!お返事遅くなってゴメンなさい~
葡萄工房良かったわぁ~!
さすが!miharuさんのお気に入りやったんやぁ~
古い物ってホント!落ち着くね~。好きだわぁ~!
お仕事は、前半サボった分後半は結構キツかったです~。
自分の悪い所がよ~くわかったです・・。
いつも、おんなじこと言ってるなぁ~。学習してないなぁ~。(苦笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年03月09日 10:25
ikukoちゃん~!!
昨日はお疲れさまでしたぁ~!また、行けなかった~!残念!!
相変わらず、忙しそうなikukoさん!
でも、ホントにいい出会いとかいいご縁に囲まれて・・・。
その分、プレッシャーやら毎日の生活でなかなかほっこり出来ひんなぁ~。
たまには1人で京都!お薦めです。お寺いいよ~!
私、今からでも飛んで行きたいぐらい~(笑)
図書館で京都本いっぱい借りてるねん~!
観光客が増える桜の時期はアカンから今やねん~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年03月09日 10:32
にこにこmoonさぁ~ん!
ありがとう~!葡萄ハウス、知ってた~?
ホントに閑静な住宅街の中にあるの!
駐車場あるので車でも大丈夫ですよ~。
家具やら、古い椅子やらも沢山あったわ~。
古いもん好きにはたまらないお店です~。
無事に仕事が済んでほっこり!
今から何をしょうかとワクワクしてま~す!
Posted by えつこえつこ. at 2009年03月09日 10:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。