スペシャルな連休!

スペシャルな連休!

全く期待してなかった今年のGW。何から話そうかしらぁ~~!(笑)
旅行に行くとか派手な事はないけれど、とってもいい事ありました!!

2日の夜、「明日は午後から散髪行ってから会社に顔を出すし」と主人。
・・・ほな、私も午後から信楽の陶器市と栗東のseptさんに行けるわ~
と心の中で嬉しい予定を立てておりました。朝は、ゆっくり寝られる~(笑)

3日の朝、化粧もせずにクッキーを焼いてたら朝食を食べ終った主人が
「11時40分からの映画やしなぁ・・・。」って言うからビックリ!今何て~?

「映画~?私もですか?」「何や?行きたないんか?」「何の映画です~?」
「グラン・トリノ」・・・えぇ~~!そんな嬉しい話、もっと早く言って下さいよ~!

でも、やっぱり散髪と会社へは行くみたいで、イオンからそのまま行きたいし
「別々に車2台で行こか~!家まで帰ってくるのん面倒くさいしな~。」やて!

映画観て、その後はドライブとランチ・・・・。なぁ~んて一瞬妄想したのに~。
車2台で別々に~?何それ~~?エコやないし、映画観てサイナラかぁ~?

でも、それでもイイわぁ~。誘って貰えるだけで嬉しいやん!イベントやん!
あわてて化粧して準備する間に、先に行ってもらいました。
「急いで行きますから、チケット買って待ってて下さいねぇ~~~icon06

今、夫婦ペアでチケット2千円ってのがあるんですね~?イイやんコレ~
これからも、もっとこのチケット使いましょうよ~!イオン近いしお父さん~!

あっ!映画「グラン・トリノ」!クリント・イーストウッドの監督、主演映画。
心にズシンとくる、いろいろと考えさせられる映画でした。痛い場面もアリ。

無駄の無いストーリー。役者としてはコレが最後かもと、言われてますが
さすがにいぶし銀の演技で、渋くてカッコいい老人を熱演されてます。
時間が経つほど、この映画の事考えてしまいます。あとひく映画です。
最後に流れる音楽。ジェイミー・カラムの「グラン・トリノ」は最高です。

「いい映画でしたね~~!」と私。「腹へったし、回転寿司食べよか~?」
「嬉しい~~!」・・・イオンの函館市場でお腹いっぱい食べて別れました。

私ら回転寿司専門の夫婦やん~(笑)待たずにスグやしね~!あはは~!
今から、septさんに行けるやぁ~ん!とその後、行って来ました~!

septさん!大好きです~!お店も素敵ですがここのお洒落なご夫婦が!
楽しい時間を過ごさせて頂きました!今度はちゃんとお買い物しますね~!

そして、4日~5日と京都に帰らせてもらい母と楽しい時間を過ごしてきました。
4日は夕方から四条に出て高島屋でお買い物。そのあとは生ビールで乾杯。
スペシャルな連休!スペシャルな連休!







連休で、どこも凄い人!でもブラブラと京阪三条まで歩きました~。
河原町のやまと民芸店でとても美しい音色の風鈴を見つけました。
母がとても気に入ったので、私が買ってあげました~うふふ!550円!

家に帰ってまた母とゆっくりお酒を飲みながらいろんな話し・・・。
女同士はイイですね~。いつまでも、元気でいて欲しいと思います。

そして今日も、伏見の懐かしい商店街やら歩いて来ました。
また、書きますね~。母と、とってもいい時間を過ごせたことに感謝!

元気をいっぱいもらったので、またこれからも頑張ります~!!
連休。やっぱりワクワクしていいもんですね~。楽しかったわぁ~。








同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2009年05月05日19:20

この記事のコメント

いやぁん!
めちゃくちゃ素敵な連休じゃないですかぁ(^^)
夫婦で映画!!!
素敵やわぁ~~~
うちは子供が大きくならないと、できないわぁ(苦笑)

septも、気になっていながらも
まだいったことないんです
なんとかして いく時間を作らなくっちゃぁ
あと1日、楽しんでくださいねぇ~
Posted by iku★ko. at 2009年05月05日 20:53
ご主人と映画ですか、よかったですね、えつこさん。
それも、オトナの映画を、しかも別々の車で。
クリント・イーストウッドも渋いけれど、お二人もなかなか、いぶし銀の関係ですね。ふふふ。

そのうえ、京都に里帰り☆
お母様も喜ばれたことでしょう。
一足早い「母の日」の親孝行でしたね。
Posted by ann. at 2009年05月05日 21:54
ikukoさ~~ん!
お帰りなさ~い!楽しかったみたいで何より!!
連休の、このまったりしたペースから日常に戻すのは
結構キツイけど、充電したぶんパワー全開やね!!
私も、期待しなかった分(笑)サプライズもあったしね~
やっぱりゴールデンなお休みでした~♪
映画でデート。むふふ~~現地集合、現地解散やん~
でもまあ~私ららしいなぁ~!
いよいよ、連休明けたら18日まであっという間ですよ!
楽しみにしてます!私にとって楽しみなイベントですよ!
Posted by えつこえつこ. at 2009年05月05日 22:43
annさ~~ん!
あはは~~!私達っていぶし銀な夫婦?
嬉しいですわぁ~~(笑)面白いでしょ~?
現地集合、現地解散ですよ~!笑うわぁ~~
こんな事、昔からよくありましたが若い時はかなりショックでした。
今は、切り替え速いですよ~私!(笑)
その方が、都合がよかったりして~(笑)
17年という歳月は、人を強くしますねぇ~。しみじみ、そう思いますわぁ~。
映画。色んな事を考えさせられるよくできた映画でした。
次回の映画でデートは、いつでしょう~?(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年05月05日 22:51
なんやかんや言っててもラブラブですね~
私なんか、一緒にいても決して嫌ではないけど
ウキウキなんてしないわ・・・いつもすっぴんやし
えつこさまのご主人はお殿さまやから、そそうが
あったら大変でキレイに身支度もされるでしょう
が・・・私やったら打ち首やわl

今日は用事があって天龍寺と東本願寺に行って
きましたが、すごい人。。。そうや!京都って日本
屈指の観光地やってんやわ~

で、おかあさまのお話出てて、嬉しかったですわ~
だって「えがお」買ったんですもの。うふふ
Posted by のせこ at 2009年05月05日 23:17
のせこさま!!
ありがとうございます~~
えぇ~!のせこさんも今日京都にいらっしゃったの~?
私も夕方まで京都におりましたよ!
昨日、夕方京阪四条の地下から出てビックリ!!!
人で人で~~~!四条大橋渡れヘンヤン~~(笑)
高島屋の地下も恐ろしいぐらいの人!!
やっぱり日本屈指の観光地やわぁ~
今回のお土産は「えがお」ではなく仙太郎の最中と
主人が大好きなヨックモックのお菓子~(笑)
今日は「えがお」の本店がある伏見のお店近くも歩きました。
やっぱり実家に一泊は嬉しいです~。ゆっくり話せるし!
次回は、お盆です!アッと言う間ですね~!きっと!
Posted by えつこえつこ. at 2009年05月06日 00:11
えつこさんこんにちわ
私も昨日主人とレッドクリフを見に行きました。
もちろん夫婦割で。
年を取るといい事もありますね(笑)
Posted by loveroseloverose. at 2009年05月06日 11:10
loveroseさま!!
こんばんは~♪行ってこられたんですね~映画!!
レッドクリフはイケメン揃いの映画ですよね~
グラン・トリノは、結構ショッキングな場面とかあって
予告見たときに「これは苦手やなぁ~」と思ってました。
でも、主人が一緒に行こうと言ってくれた時に「ハイっ!」
って言わないと次は何年先か(笑)わからないし~~(笑)
でも、行ってよかったです!大人の映画でしたね~。
夫婦割!!素敵なチケットですよね~!
これから、このチケットで夫婦の時間を楽しみたいですわ~
お父さん!!また連れて行ってぇ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年05月06日 20:55
グラントリノ・・・1日の映画の日に一人で見てた・・・
良かった~
あの車を眺めながら・・・のトコ
たあくんみたいやったわ~
えつこさん仲良しデートやったんやなあ~
うらやましいわあ~
Posted by ねえさんねえさん. at 2009年05月08日 22:43
ねえさ~~ん!
ごめんなぁ~!信楽の家族展行けへんかったわ~
朝から行くつもりで勝手に準備してたら主人が映画って~
まあ、こんな事も1年に一度あるかないか・・・・
めっちゃ嬉しかったけどなぁ~(笑)
でも家から別々は主人らしいやろ~?もう、笑えるわぁ~
グラントリノ!!渋かったなぁ~クリントイーストウッド!
たあくんも、渋いねんやぁ~!あのシーン、よかったなぁ~
今年は私も、いい映画を映画館で観るって決めた!
レディ-スデイと夫婦割を利用しますわ~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年05月09日 00:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。