ほっこり~~♪

ほっこり~~♪

あなたは、どうしてそんなに可愛いの~~~コテッちゃん~~icon06

・・・あっ!失礼いたしました~。ウチのコではないんです~!
先日も伺いました、地福寺さんのマスコット犬!コテツ君です。

昨日、大量の夏みかんを届けにまたまた能登川まで地福寺の奥様
annさんに会いに行きました。夏みかんの多さに大笑い~(笑)

昨日は、暑いぐらいのお天気!到着はちょうどお昼でした~。
「近くにおいしいお蕎麦やさんがあるけどお蕎麦お好きですか?」

きゃぁ~~!今日はざる蕎麦が食べたい気分でしたぁ~!
知らない土地で、そこの美味しい物を頂くって幸せですよね~。

ワクワクしながら連れて行ってもらいました!そば処藤村
よく、滋賀本などで見てました有名な蕎麦屋さんです!
ほっこり~~♪

初めて通る道。のどかな田舎道のあちこちに美しい花達~♪
自分ひとりで行けって言われても全然わかりませ~ん!(笑)

そんな、場所に建ってるモダンな建物です。中も素敵でした!

ほっこり~~♪

明るく開放的で清潔な店内。次から次とお客様!!
十割そばっていうのもありましたが今日は普通のザルそばです!

ほっこり~~♪

お蕎麦おいしい~~~!そして麺つゆがちょうど好みのお味!
本物のお蕎麦屋さんですわぁ~~!あっと言う間に完食!!

そして~。何でやろ~?画像を消してしまったんですが
この後、絶品そばがきを頂いたんです!!これが~~!

私、初めて頂きました。そばがき!お蕎麦より好きかも~!
写真、せっかく撮ったのに~!また食べたい~!絶対~

ほっこり~~♪

それとね~!ビックリしたのがこちらの蕎麦湯~~
もの凄く濃いんです~。濃厚で真っ白!(この写真も消した~)

これが、何杯でも頂きたくなる程おいしくて~~!
お蕎麦とそばがきでお腹がいっぱいやのに、また飲んだぁ~!

苦しい~~!満腹やぁ~。でもお蕎麦だから低カロリー~♪
このお店!探してでも行って下さい~。そばがきも注文してね!

そして、帰り道は五個荘町を車でグルグル案内してもらって
地福寺さんに戻りました。いいドライブコースでした~。

ほっこり~~♪


満腹でも、関係ないのが別腹に入ってしまうスイーツ!!
今回、annさんの作られた夏みかんのオランジェット
私の作ったマーマレードを替えっこする約束だったので
早速、お味見!!おいしい~~!!これは、売れますよ~

他にも、いろんな美味しい物を頂きながらおしゃべりしてると
ご近所のIさんが、またまた手作りの絶品ロールケーキを持って
遊びに来られました。このIさんも、何でもされる素敵な方~!

もう帰ります・・・。と言ってたのに、また話しがはずんで
再びお茶まで出して頂く事に~。annさんのおもてなし最高です。

ほっこり~~♪

お二人とコテツ君に見送られて地福寺を後にしました。
う~ん!楽しかったぁ~。居心地のいい、幸せな時間でした~。

ほっこり~~♪

うふふ~!これがお土産に頂いた絶品オランジェットです~♪
この日はいったい、甘い物どんだけ頂いたのかしら~?
蕎麦が低カロリー?そんなどころじゃありませんね~!(笑)

さあ~!明日から甘いモン、ひかえよ~っと!ちょっとだけ(笑)

どの写真も可愛すぎて選ぶのに苦労しました~!もう1枚っ!
ほっこり~~♪

眉毛がきりっと!(笑)思わず連れて帰りたくなりました~!




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2009年05月13日22:51

この記事のコメント

お蕎麦、本当に美味しかったですよね。
ふふふ…お蕎麦好きだったのですね!えつこさん。

でも、何回いっても、ほんとは私、今まで一度も迷わずに行けたことがなかったのです。
今回は、あれで、今までの最短距離でした。
帰りはちゃんとすぐ、8号線に出られるのですが…不思議です。
また、ふら~っと遊びにいらっしゃってね。
私はもちろんですが、コテツと「ナゾのIさん」も、楽しみにお待ちしておりま~す。
Posted by ann at 2009年05月14日 05:52
annさん~。
本当に、楽しい時間をありがとうございました~。
時間を忘れてしまうほどでした~。
たくさんいろんな物を出して頂きまして~。
これからは「カフェ地福寺」と呼ばせて頂きます!
可愛いアイドル犬のコテツ君にも会えるし最高です!
謎の主婦・・・Iさん!!(笑)
もっと彼女の謎の部分を知りたい~~!(笑)
ホントに彼女は魅力たっぷりな方ですね~。
また、カフェ地福寺に伺う時はIさんを呼んで下さい~(笑)
自慢のスイーツ持ち寄りで集合ですね!
annさんのお茶、焙煎珈琲、最高です~。
東近江、いいところですね~。また穴場に連れて行って下さいね!
ありがとうございました~。
Posted by えつこ. at 2009年05月14日 09:36
さすがアイドルは眉毛まで描いてる・・・って
まさか!本物ですか?
さすが、お寺犬。。。徳を積んだ眉毛したはるわ~
Posted by のせこ at 2009年05月14日 22:39
のせこさま~~
こんばんは~。
楽しいわぁ~~のせこさんって!(笑)最高ですねぇ~。
眉毛は本物ですよ~!
徳をつんだお寺犬だけに許された眉毛ですわぁ。
ホンマに可愛いんです~。
メダカは、可愛くても抱きしめられないので・・・。
コテっちゃんをさらって帰ろうかなぁ~なんて思いましたよ~。(笑)
でも、お寺犬やからバチあたるやろなぁ~。やめとこ~。
Posted by えつこえつこ. at 2009年05月14日 22:50
こんばんは。
先日はありがとうございました。 おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいました。
えつこさんのクッキー、おいしかったです!
夏みかん、結局10個ももらって帰ってしまいました。感謝でござりまする。

私は、今日もヨガ講師見習いとして、1時間半のクラスに参加してきたのですが、そのクラスはパワーヨガかと思うほどハードで、腹筋、背筋他、あちこちプルプルと震えましたわ。 明日はもれなく筋肉痛。。。
これで食べるものを少々控えれば良いことはわかっているのですが、私は食欲大魔王♪
ヨガから戻るなり、仕込んでおいた塩漬け肉、ゆで卵、チーズ等をスモーカーに並べて燻製に。
晩御飯は燻製&赤ワインざます。
よせばいいのに、デザートとして、作りかけのミルクジャムをババロアにし、イチゴのゼリーまで作って上にのせちまいました。
誰か私を止めてくれ。。。カロリー過多だろう、これは。。。

またカフェ地福寺にいらっしゃるときはお知らせくださいませ。
うふふ、何か“高カロリーなもの”を持って参ります。
Posted by 謎の(?)I at 2009年05月15日 20:16
謎の(?)I さまぁ~~!
わぁ~~!コメントありがとうございます~~!
嬉しいですわぁ!!
失礼しよう~と思ったところにⅠさん登場!
インパクトのある方(謎だらけ~)だったので
帰りたくなかったわ!(笑)もっと早く来て欲しかったし~(笑)
今日は、ヨガのアシスタントお疲れさまでした!
その後から、凄いモン作っておられますやんか~?
ちょっと!ちょっとお~~!読んでるだけでヨダレがぁ~~
やっぱり、もっと知りたい!!話しを聞きたい!!
今度は、集合時間に来て下さいね!
高カロリーなモンを持参ですか~?
ほな、後でみっちりとパワーヨガ教えてもらおうかしら~!(笑)
お会い出来る日を楽しみにしておりますわん~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年05月15日 21:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。