あれば便利やけど・・・

あれば便利やけど・・・

夕方かなり激しい雷雨で涼しくなると思ったのに、蒸し暑い夜ですね~!

これ!ラムネです~!可愛いでしょ?でもタダのラムネじゃないんですよ~
注文してから1年待ちでやっと届く入手困難なレインボーラムネです~!

残念ながら、もう今からは注文できないらしいですわ~!
そんな貴重なラムネをプレゼントしてくれたのは、カリスマ主婦のとしちゃん

久しぶりにゆっくり会うことが出来て、楽しい時間を過ごしました。
としちゃんは、こ~いう珍しい物や、美味しい物をよく知っていて
会う時は、聞きたい事ばかりで、ついいろいろと質問してしまいう私です~!

見た目だけじゃなく、ピーチ味のとっても美味しいこのラムネ!
味わって食べないといけない貴重な物なのに止まらないんです~!

パンもお菓子もプロ級のとしちゃんに、ラムネも作って欲しいわぁ~!

お料理の話題になり、今、気になっている圧力鍋について聞いてみた!
安いお肉でも短時間ですごく柔らかくなるよ~って事でした。
そやねん~!よくテレビでも加圧してから1分で~!とか言ってるし~!

でもお値段も結構するし、場所もとるし・・・。実家にはあったけど
イマイチ使いこなせてなかった記憶が・・・。

今は、洋服を買うより調理器具やら器の方に興味があるので
他にもいろいろ気になる商品あります~~。

今日は、草津近鉄の特招会でした。行くと、もうひとつ気になってた商品の
実演販売やってたんですぅ~~!
あれば便利やけど・・・

ボッシュのコードレス・ハンディブレンダー!
これ、あの有名なバーミックスより便利やと思います~!コードレスだし~!
超軽量だけどモーターの会社だけあって氷も砕くパイパワー!!

・・・何かお店の人の話そのまま言ってるわぁ~(笑)
もう、コレを見てるとお料理何でも簡単に出来そうです~!便利やわ~

今日は、特別価格と言うこともあり、凄い数が売れたみたいです~
用意した数が完売しましてメーカーから直接送ります・・・との事。

いやぁ~~ん!そんなん聞いたら欲しくなるやん~~!
店内で買い物しながら考えます・・・。と言いながら売り場を離れました。

ずっと頭の中でグルグル・・・。さっきまで、圧力鍋って言ってたやん~(笑)
無くても生活出来るし・・・。買ったらまた場所とるでぇ・・・。

・・・結局、売り場に戻らず家に帰りました。そうそう!それで良かったわ!
あれば便利~!でも、今の私には贅沢やなぁ~!またいつか~って事で!

売り場のお姉さん。私が戻るのん待ってはったやろね~。ゴメンなさい~
でも、ボッシュの素晴らしさを宣伝したから許してねぇ~!(笑)

あれば便利やけど・・・

今夜も義母と2人、鶏チャーシューと近鉄で買ったコロッケのワンプレート。
憧れの家電や鍋はなくても出来る簡単なメニューばっかりやわ・・・。(笑)









同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2009年06月18日23:48

この記事のコメント

PC依存症になりつつある私・・・
えつこさん~どこ行かれたのやろ?と待ってました(笑)
家電のまやかしに嵌られてたとは!
父が焼き芋が早くできる!と思って、松井一代さん?の圧力鍋を注文しはってんけど、使い方がわからん!とかで、結局わたしが使ってます・・・重くて大きくてメンドクサイ。これって使いこなせてないってことですね
じゃー・・・いま、欲しくてたまらないパンも焼けるっちゅう
アサヒ軽金属のマルチパンやら、ホームベーカリーやら
もやめといたほうがいいのかも
えつこさまのブログのトップにある宣伝につられて、コーヒー注文しました。土井珈琲。。。つられすぎ
パンの元種うまくいきそうです~残りの酵母はぬかにぶっこみました~ありがとうございました!
ラムネがとまらないえつこさまを想像してしまった・・・
Posted by のせこ at 2009年06月19日 00:30
のせこさま~~~
こんばんは~!今夜は蒸し暑~い夜ですわね!
のせこさまのわかりやすい圧力鍋の体験談で
買うのんちょっと考えますわ~~(笑)
置き場所もけっこういりますしね~~
フィスラーってメーカーのがイイらしいですけど
4万近くしますねん~~!グェ~~って感じ!
使ってる方は、絶賛されてますが松井さんのとは違うんやろか?
まあ、何でも買うまでが楽しいですからね~
もう少し、楽しみますわ~!
ウチの元種も凄い元気です~~!(前のに足して作った分)
また、焼きたくなってきましたよ~~
酵母と共に私のお腹やら顔も膨れてまいりましたわぁ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2009年06月19日 00:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。