長男の嫁・・・。

長男の嫁・・・。

今日は、朝から三重県まで私の運転で義母の親戚の法事に行きました。

新名神!便利ですね~~!渋滞もなく1時間半程で叔母さんの家に着く!
田舎のあたたかなおもてなしに癒される。みんないい方ばかり~~!
美味しいごちそうをよばれて、沢山お土産も頂いて帰りました。

来月は、義父の23回忌があります。そうです~。私は長男の嫁!!
なので、今日の法事を参考に私も来月は頑張らないとイケマセン!!

結婚して何度か経験してますが、結構大変ですわねぇ~~
暑い季節の法事なので、ちょっとプレッシャーなんです~(笑)

食事は食べに行きますので心配ないのですが・・・。
仏間は、書道の練習やら何でも私が勝手に占領してるもんですから・・・
これから毎日、少しずつ準備していかないと~。昼寝してたらアカンな~(笑)

今日は、キャンドルナイト。電気を消してロウソクの灯りで過ごす夜。
ロマンチックですよね~。アロマの香りに癒されて~♪

・・・そんなキャラは我が家には誰もいないので1人別室で・・・。
「何やってるねん~?」って言われそうなので5分だけのキャンドルナイト~(笑)

仏壇のロウソクが、我が家にはピッタリかな?(笑)
写真の義父が、「しっかり頼むで~!」って目で訴えたはるやん~~!

はいっ!お義父さん!頑張ります~。先ずは、私の荷物を片付けますわねぇicon10



同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2009年06月21日23:25

この記事のコメント

おはようございます。

法事は気を使いますね色々と準備が・・・
江戸の殿様のお屋敷となると掃除も大変でしょうし
お疲れの出ないようにして下さいませ。
Posted by すい蓮すい蓮. at 2009年06月22日 09:46
すい蓮さま~~
うふっ!すい蓮さんのコメントは何か笑えるなあ~~
ありがとうございまする~!
お屋敷てえ~~!(笑)
そんなたいそうな事と違うんですけど日頃ちゃんとやってないツケが・・・
これをきかいに、いらんモンを捨ててスッキリさせたいです!
頂いた和菓子の箱とか・・・きれいな包装紙・・・
いつ使うねん?ってぐらいたまった紙袋・・・
ホンマにろくなモンないでしょ~?場所だけとってるし~
そんな私を仏間の写真の義父はず~っと見たはるんです~(笑)
昼寝してる姿も・・・。
もしも喋らはったら、何て言われるかコワいわ・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2009年06月22日 12:42
えつこさん、昨日はお疲れさまでした~
またまたお昼休みにえつこさんのブログに
癒しを求めて参りました・・・(笑)

えつこさんと同じく、私も「長男の嫁」!
しかもお商売をやっている家なので
もっとしっかりしなきゃいけないのですが・・・(笑)
京都にいても、おっとりしていると言われていたのに
山梨はペースが速くて、チャキチャキしている方が
多いので、さらに「おっとり」が目立ちます・・・(汗)

でも、みなさん案外いいようにとってくださり?
「癒し系」とか言ってくださり、助かってます(笑)
あ、でも「天然」ともよく言われます~
Posted by medu. at 2009年06月22日 13:12
いやーん!
長男さんにお嫁ちゃんが決まったのかとドキドキして
しまいましたわ~
そういえば。。。たしか私も長男の嫁やった
Posted by のせこ at 2009年06月22日 14:08
いや~ん・・・私も長男の嫁でございましたわ~。
って言うか・・・一人っ子の嫁でした(滝涙汗)
結構、良い嫁しているわん!なんて自己評価
して満足していま~す。
Posted by 華笑 at 2009年06月22日 17:22
meduさま~~
貴重なお昼休みに来てくださっておおきにありがとう~!
meduさんも長男の嫁で同居されてるんですね~
お商売されてるから大変でしょう~~?
一応、我が家もそうなんですよ~!
山梨ってペース速いんですか?
知らない土地で頑張ってこられたんですね~
みんなに可愛がってもらったはるmeduさんの姿が
目に浮かびますわ~。顔知らんけど・・・何となく・・・(笑)
Posted by えつこ. at 2009年06月22日 20:51
のせこさま~~
こんばんは~♪今夜も蒸し暑いですね~~
わぁ~~!そうかぁ~!長男にお嫁ちゃん???
それやったらメデタイねんけどなぁ~~
残念ながら、まだまだ無理みたいですわん~!
のせこさんも長男の嫁だったんですね~!
昔と違って兄弟の数も少ないからぁ~~
今日は、真面目に家の事してましたわ~~
法事は12日ですの~~!あっと言う間だと思うので
がんばりますわ~~!
Posted by えつこ. at 2009年06月22日 21:00
華笑さま~~~♪
蒸し暑い夜ですが、お元気ですか~?
華笑さまのご主人には華笑さま以外の方は無理かと・・・
ホンマに今までよく頑張って来られたと思います。
(滝涙汗)でしたかぁ~~!
主人の父は、主人よりヤンチャな人だったそうで・・・
義母は、それはそれは苦労の連続だったみたいです~
派手な事が大好きな人でしたから、
法事も派手にしなアカンのでしょうか???
お義母さんと相談しながら、がんばりま~~す!
Posted by えつこ. at 2009年06月22日 21:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。