旬の滋賀をご案内

旬の滋賀をご案内

今日は、朝からドキドキ・・・。
何故なら、ブログで知り合ったmeduさんが滋賀に来られるから。

山梨県在住の彼女の実家は、私と同じ京都の伏見。
私がゴールデンウイークに載せた伏見の記事に初めてコメントを下さり
それから毎日?やりとりしている間に昔からの友達みたいになり
「今度、実家に帰る時に滋賀県を案内して下さい~」って事になりました。

初めてお会いしたmeduさん。思った通りの素敵な方でした~~♪

滋賀県で素敵な所。沢山あり過ぎてきめられないけど。私は、尾賀商店
初めて尾賀商店を訪ねた時のあの感動を他府県の方にも感じて欲しい!

滋賀の親善大使みたいやん~(笑)あはは~そんな大そうなもんかいなっ!
道中、青空になって欲しかった~!琵琶湖がきれいに見えるから~~!!
旬の滋賀をご案内旬の滋賀をご案内







近江八幡は、多分初めて・・・との事。この感じ・・・。どう?素敵でしょ~~?
中に入ると、翠さんの顔が!彼女は明日からお盆休み。会えて良かった~!
旬の滋賀をご案内旬の滋賀をご案内







心地よい風が風鈴の音色と共に。この雰囲気、気に入ってもらえました。
ぱふさんの作品展も、やっと見せてもらえました~。素敵でした~!
旬の滋賀をご案内

いつも、「好きな物が似てますよね~?」ってmeduさんと話してたらやっぱり!
同じ作品に惹かれました~(笑)ぱふさん!山梨に連れて帰られましたよ~!

宙さんのガラスも素敵~。こんな感じの作品で、私もお願いしますね~!
そしてお昼は、翠さんお薦めのカフェ五三九(ゴサク)のオムライス。
旬の滋賀をご案内旬の滋賀をご案内







中のご飯は玄米。フワフワ卵と上にかかったドミグラスソース。たまらん~!
飲み物は、グリーンティではなく、上質抹茶を使った抹茶ミルク。おいち~!

コレを作って運んで来てくれるのが、ナイスなイケメン兄弟。爽やか~♪
このカフェ五三九の特集したいぐらいですわ~(笑)翠さんが羨ましい・・・(笑)
旬の滋賀をご案内旬の滋賀をご案内







そのランチを頂いたのがこの素敵なスペース!外から見たら「尾」の右↑の窓。
窓から、近江八幡の町並みや散策されてる方をぼんやり眺めながら・・・。
居心地良過ぎで、時間を忘れてオシャベリ。初対面とは思えませんよねぇ~

ブログのお陰で、こんな素敵なご縁が出来て・・・。不思議だけど嬉しい~(笑)

旬の滋賀をご案内

近江八幡と言えば、この堀も見てもらわないとね~。伏見に似てるけどね~。
山梨に帰られたら、たくさんの人に滋賀県の事話して下さいね~。

旬の滋賀をご案内

神様~!こんな美しい青空にして下さって、ありがとうございました。
meduさん。今日は本当に楽しかったです。滋賀県にまた遊びに来て下さい!















同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2009年08月11日23:33

この記事のコメント

えつこさん♪

今日は素敵な、そして楽しい時間をどうもありがとうございました!
初めてお会いしたえつこさんは、このブログから伝わってくる
お人柄そのままの方で、また惚れ直して?(笑)しまいました~

それに、やっぱりえつこさんは写真のプロですよ~
あんなに素早くカシャカシャ撮ってらして、こんなに素敵な記事に
なるなんて・・・
尊敬します・・・
えつこさんの記事では何度も話題に上っていた尾賀商店さんにも
連れて行っていただき、翠さんにもお目にかかれて
本当に嬉しかったです♪
「旬の滋賀」を満喫させていただきました!

私も山梨に帰ったら、今日のこと記事にさせていただきますね~
Posted by medu. at 2009年08月11日 23:56
はじめまして・・・えつこさん
尾賀商店にいかれてたんですか・・?
おやじも昨日の昼に行ってオムライスいただいてきました
もしかして帰りにすれ違った方なんでしょうね?
Posted by すし屋のおやじ. at 2009年08月12日 06:29
おはようございます。

昨日はご来店有難うございました。
meduさんともお会いできて、楽しいひとときでした。
勝手にあの二階の席をご用意してしまいまいsたが、気に入っていただけてよかったです。
ゆっくりしていただけたのがなにより嬉しかったです。

季節季節の尾賀商店を楽しみにいらしてくださいね。
Posted by 翠翠 at 2009年08月12日 08:47
meduさま~~~
お返事遅くなってゴメンなさい~。
ご実家からブログを見て下さってたんですね~?
ありがとうございます。
昨日は本当に時間が短すぎました~~
でも、ブログでお互いの事はかなり分かってるので
初対面やけど毎日会ってる・・・みたいな不思議な感覚でしたね~
あっ!私も昨日の夜、お土産のお礼を言ってなかった事に気づきました。
ありがとうございました~~。おいしかったですよ~
もう1つは、楽しみに頂きますね~。感謝!!
久しぶりのご実家での時間。のんびりと楽しんで下さいね~。
私も、週末は伏見やぁ~~!うれし~~♪
Posted by えつこえつこ. at 2009年08月12日 14:36
すし屋のおやじさま!!
わぁ~~!コメントありがとうございます~~
そうです!!後で、翠さんから聞いてビックリでした~
最初、プロのカメラマンの方だと思いました~~
「おやじ」のイメージではなかったですよぉ~~(笑)いやホンマ!
尾賀商店。大好きな場所なんです~。
オムライス、美味しかったですね!
同じ草津なので、これからもどうぞよろしくお願い致します~~!
Posted by えつこえつこ. at 2009年08月12日 14:42
翠さ~~ん!!
昨日は、本当にいろいろありがとう~♪
meduさん、とっても喜んでもらえました~。
「京都より、京都っぽい・・・」と言っておられましたよ!
2階の、あの場所。競争率激しいのんと違う~?
ほっこりとする、居心地のいい場所やったわ~

カフェ五三九も最高!あの、澄んだ瞳に吸い込まれそうやったわ(笑)
素敵な人々に囲まれて、いろんな出会いがあって!
翠さん、最高ですね~尾賀商店!
ご実家では、ご両親に甘えてのんびり充電して来て下さいね~
Posted by えつこえつこ. at 2009年08月12日 15:19
えつこさ~ん♪
コメントすっかり遅くなりました・・・ごめんなさーい

滋賀を案内する→尾賀商店へ! その気持ち わかりますわかります
まるで 自分のモノみたく 案内したくなりますよね 尾賀商店って(笑)
ほんと すてきですもん お店も 翠さんも そのほかのスタッフの方も♡
ゆっくりのんびりご案内できてよかったですね

わたしの作品展も見ていただけて うれしいです
それで meduさんは わたしのワイヤー作品 【ながれ】を
遠く山梨まで連れて帰ってくださったのですか?
うれしいなぁ・・・
だって あの作品 えつこさんも気がつかれたかもしれませんが
以前 えつこさんが気に入ってくださった コケ玉とのコラボ作品が原型なんですよ~
あの流れる感じが好きで リバイバルさせたんです
ワイヤーの素材こそ違えど 同じテイストでしょ~?
えつこさんとmeduさんのお二人をつなぐ 架け橋の1つになれた気分です♪
ありがとうございました☆
Posted by ぱふぱふ. at 2009年08月15日 21:48
ぱふさ~~ん!
お返事遅くなりました!コメントありがとうございます~
やっぱり???そうですよねぇ~~(笑)
苔玉の時のワイヤーを眺めていてハッと気が付きました!
今は、苔玉ではなく、私のお気に入りの物を載せて
使わせてもらってますの~~毎日眺めております!
ぱふさんの作品・・・その後シリーズまた記事にします~(笑)

meduさん!あのコーナーお気に入りだったみたい~
ぱふさんがいらっしゃる時だったらもっと良かったのになぁ~って!
私も、ずぅ~~っと他の方の記事を見ては行きたくてウズウズしてました。
ギリギリでも、なんとか拝見できて嬉しかったです~
ぱふさん!ホントに素晴らしいです~~
どんどん世界が広がって、イキイキされてるのが
作品を拝見すると伝わってきますものぉ~~
これからも応援しています。

尾賀商店も日本中の方に来てもらいたいですねぇ~。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
Posted by えつこえつこ. at 2009年08月16日 20:19

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。