我が家でランチ!

我が家でランチ!

今日は、山科のままみこさんと篠山のMちゃんを招いて酵母パンでランチ!

焼きたての美味しさを二人と、二人の子供達に味わってもらいたくて、
まだまだ未熟者ですががんばって2種類焼きました~~!!

一度に2種類のパンって初めてだったので正直大変でしたぁ~
失敗して、モンターニュに買いに走らなアカンかったらどないしょ~!って!
我が家でランチ!我が家でランチ!







比較的、失敗の少ない(笑)何度も焼いてるメロンパンとクルミパン。
おかげさまで、ちゃんと膨らんでくれましたぁ~。良かった・・・。

2人共、小さい子供のお母さん・・・。毎日朝から晩まで忙しく過ごしています。
今日は、そんな2人にゆっくりして貰おうと、パンに合う料理も作りました!
我が家でランチ!我が家でランチ!







ikuko先生から教わるフワフワでムッチリの天然酵母のパン。
「今までの酵母パンのイメージと全然違うわぁ~!」と喜んでもらえました。
我が家でランチ!我が家でランチ!







デザートは、リンゴのタルトと十八番のタルトタタン。ダブル林檎ですわ(笑)
子供達は、焼き菓子よりアイスクリームがお気に入りだったみたい・・・(笑)

我が家でランチ!

おもてなしって難しいですね~まだまだ段取り悪くて、余裕なしの私。
でも、家族以外の人に食べて貰うって凄く勉強になりました!

喜んで貰えて、嬉しかったぁ~!また遊びに来てなぁ~~!









同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年02月05日21:04

この記事のコメント

予約して行ってみたいランチでございます
美味しそう~♪
Posted by すい蓮すい蓮. at 2010年02月05日 23:55
素敵なランチ~!予約お願いします!笑
おもてなし・・・私もキッチンが戦場になりますわ。
彩りも美しく、パンも完璧~~素敵過ぎる。

もしかして・・・あのリム皿?やんね?
やっぱり素敵。こういうときに、ぴったりですね。
タルトタタン、いつみてもほんまきれい。
教えてほしいっ!
Posted by miharu@sept. at 2010年02月06日 13:19
すい蓮さま~~
ありがとうございまする~!
えぇ~~っ!プロのすい蓮さんに食べて貰うだなんて・・・
緊張しまくりで、死んでしまうわぁ~~(笑)
1人であれだけのお料理作って、接客もされてる
すい蓮さんの凄さがよ~く分かりました。
ホンマに凄いですね!私やったら余裕なくてめっちゃ無愛想やわ!
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月06日 19:28
miharuちゃん!!
こんばんは~!!私も全然ダメやでぇ~~段取り悪いし~~。
私の周りのカリスマ主婦の皆様みたいには、絶対なれません~。
パンを2種類同時にって、初めてやってん~~
オーブンで発酵するスペースがなかったので
メロンパンを分けて発酵しました!
爬虫類用ヒーターの上にトロ箱を載せて発酵した方は
タイガー模様になってるねん~~!面白いやろ?
いろいろ勉強になりました!胡桃のパンもフワフワに焼けたわ~
そうそう!あのリム皿は使いやすくてバンバン使ってます~
予約?う~ん・・・緊張するわ~寝込むかも~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月06日 19:39
すっごい素敵なランチ!!!
私も予約したいわぁ~~
ぜひ 予約させてくださいな♪

パンの腕もめきめきあげて・・・すごすぎよぉ(^▽^)ノ

なんでも、初めてって ばったばたですよねぇ
えつこさんなら 慣れると 5種類くらい 軽くこなせますわぁ
どんどん 焼いちゃってくださぁい!!!

こんな風に生活の中に
酵母ちゃんを組み込んで、愛してくれている人が居るのって
ほんま・・・嬉しいっす!!
Posted by iku★ko. at 2010年02月08日 12:05
まぁ~スゴイご馳走!ハプスブルグ展に行ってる場合
じゃないカモ。。。meduさまもすっ飛んでこられること
間違いなし!予約2名お願いいたします(笑)
Posted by のせこ at 2010年02月08日 22:33
ikuko先生~~♪
こんばんは~!おかげさまで喜んでもらえました~
みんな、必ず「コレが酵母パン???」って
お決まりの反応してくれるので嬉しいですわ~~!
メロンパン!!
発酵場所が無かったのでトロ箱でしてたら
偶然にタイガー模様!!わぁ~~新しい発見でした!
でもね・・・ホンマにバタバタでしたよ・・・(笑)
お店は絶対私には無理やなぁ・・・って痛感しました。(笑)
生活の一部に酵母パン!・・・これが私の目標です!
あっ!!ikuko先生のロールケーキもめっちゃ美味しそう!!
情熱がココまで伝わって来ますもん~!
やっぱりikuko先生は凄いなぁ~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月08日 22:39
のせこさま~~
ありがとうございます~~♪
えぇ~~っ!!
とんでもないですわ~~!!
プレッシャーで酵母パンが膨れてくれませんわ~(笑)
まだまだ修行せんと~~!
meduさんと3人で・・・コレはありですね!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月08日 22:51
遅ればせながら・・・この前はご馳走様でした~(^o^)丿
ここまでもてなしてくださるとは思いもよらず、本当にありがとう!!!
皆さん羨望ランチ!を子供を遊ばせながらゆっくり頂けて、幸せ者です(*^_^*)
酵母パンとは思えない酸味のないパンに、そこらのお店より美味しい料理と
素敵な盛り付けに洒落た器で本当に癒されました~。
あんまり言うと予約殺到で大変な事になりそうですので、この辺で・・・。

ばたばたで、お義母さん後で、お疲れになったと思います。
よろしくお伝えくださいませ。
納品でこちらにこられた際は、おもてなしはできませんがぜひお寄りくださいね。
(しゃべりたりませんでしたね。)

メロンパン取り合いでした\(◎o◎)/!(パパ食べられず)
どっちかというと苦手なメロンパンでしたが、
これならまた食べたいです。
子供が大好きなので、落ち着いたら教えてくださいね(^_-)-☆
Posted by ままみこ at 2010年02月09日 13:09
ままみこちゃ~ん!!
こちらこそ、この前は沢山美味しいモンもらってありがとう~
私もあの日は、いっぱいいっぱいやって・・・(笑)
みんなが帰らはってから、アレもこれも言い忘れた~って感じで。
了解です!仕事が出来て持って行く時に寄らせてもらいます。
一番言いたかった事~~!!
グレちゃんの新刊!!和歌山の田舎暮らしの本買ってん~
それをこの前渡すつもりしてて忘れた~~
早く読みたいやろ?めっちゃ面白いです!!
楽しみにしててな~~!
お義母さん!!全然平気やったみたいです~。
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月09日 22:40
この前のリビング新聞にグレちゃんのイラストがのってて、
そういえば最近グレちゃんのチェックしてないけど
なんかでてへんやろか?って思ってたとこです。
めっちゃ楽しみに待ってますぅ~♪
Posted by ままみこ at 2010年02月10日 11:11
ままみこちゃん~
ありがとう!!一応、金曜日に出来た分だけお仕事持って行く予定です。
さらに5校分の仕事が届いてるらしい・・・。
なので、山科回りで本届けますわ~。
もし、用事で居なかったらポストにでも入れておくけど・・・。
返事はまた、携帯にでも入れといて~!
私も何時に出るかまだ決めてません。
・・・それ以前に仕事片付けないと~~!ひぃぃ~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月10日 21:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。