初めてのメガネ

初めてのメガネ

先週、眼科に行った後、眼鏡屋さんに行きまして・・・

今日、やっと出来ました~。生まれて初めてつける自分のメガネ!
沢山ある中から、自分に似合う眼鏡を見つけるのって難しかった~!

いろんな方に聞いたら皆さん、付けてて痛くないのが大事だと・・・。
形状記憶がお薦めだったんです~。軽いのがイイよ~って・・・。

それで、普通ですけどこの形に決定しました。色はグレーです。

老眼鏡なんてイヤだ~って思ってたけど付けてみたら意外とイイかも!
家に帰って義母に見せたら「よ~似合うわぁ~!ずっとしとき~!」って。

自分でも、すごく賢そうに見えるし「ええやん~♪」って感じで・・・(笑)
でも、小さい字を見る時だけ用なので鏡の顔はぼやけてますけどね~

生まれた時から今まで、裸眼で何もかも見えてきた事に感謝しないとね!
これからは、知的な女・・・目指しますわん~!



同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年02月19日21:48

この記事のコメント

えつこさん、お久しぶりです。
覚えておられますか?

私は若い頃から目が悪くて、メガネやコンタクトのお世話になっているんですが、
ある日突然小さい字が見づらくなって、「いよいよきたなぁ~」って感じでした。
今かけているメガネは老眼が入ってないので、そのうち変えようかと思っています。
でも、老眼ってある日突然なるんですね~

お知らせが遅くなりましたが、昨年まで使っていたブログを引越しして、
名前も変更し新しいブログになりました。
あ・・でも、呼び方は今まで通りmayでいいですよ(*^ - ^*)
これからもよろしくお願いします。
Posted by mayshirley. at 2010年02月20日 16:56
え~~~!!!!
えつこさん眼鏡かけるのぉ~~~~?
なんか想像できひん。。。。。
あたしも子どもの頃からずっと目が良くて
先日の健診ではまだ1.5!
でも老眼って急にくるんや~~~~
いままで見えてたものが見えにくいってもどかしいんやろうね。。。。。

あたしもあと数年後かぁ~

えつこさんの眼鏡姿みるの楽しみやぁ~~~♪
Posted by としちゃん. at 2010年02月20日 20:04
mayさ~~ん!!
ご無沙汰しております~!
コメント下さってとっても嬉しいですわ~!
mayさんの事、忘れる訳ないじゃないですかぁ~~
新しいブログ拝見して来ましたよ!
mayさん・・・。写真すご~い!・・・プロですやん~!
琵琶湖の写真、実際見に行くより美しいですわ~~
どんどん腕を上げておられますね。何とも素敵な写真です~。
写真で癒されますね!mayさんの言葉も大好きです~
滋賀の美しい所をどんどん紹介して下さいね!
私も、湖岸のコハクチョウが来る場所によく行きます。
今は、比良の雪が対岸に見えて美しいですね!
老眼はいきなり来ますよ!!
mayさんはまだ40代じゃないでしょ~?勝手に思ってますけど・・・(笑)
いよいよ来たかって感じです~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~~
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月20日 22:12
としちゃん~~!!
こんばんは~!そやねん~!老眼鏡ですわ~!
そう!いきなり来たよ!!目だけは良かったのに~~
眼科で、眼鏡を合わせて貰った時に細かい字がすっきり見えて・・・
かなりショックでしたぁ~。いよいよ来たわって感じ・・・
でも、細かい字を見る時だけよ~。
遠くはぼやけて見にくいです。
なんと言っても裸眼でよく見えるのが一番よ!
眼鏡かけて鏡見た時、実家の母とそっくりな自分に
笑えました~~。(笑)
また会った時、眼鏡の私見てや~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月20日 22:25
中学生の時からめがね生活です。
普段はコンタクト、夜はメガネです。

老眼鏡もありますよ。
これは、コンタクトをしたままかける分なんですよ。

メガネかけると賢そうに見えますよねぇ~
だから好き。

あまりかけ続けると疲れるのでご注意くださいね。
Posted by しーchan. at 2010年02月21日 12:04
しーchan!!
こんばんは~♪ええぇ~中学から眼鏡ですか?
そう思ったら、私って今まで経済的な目やってんなぁ~
ってそうやなくて・・・(笑)よく見えて感謝せなねぇ~。

人前でつけるのん・・・まだなんか照れくさいし恥ずかしいですわ~~!
やっぱり長時間かけると疲れるんですね?
気を付けます~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年02月21日 21:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。