朝だけプチ断食

朝だけプチ断食

「明日から、朝はニンジンジュースにしてくれるか~メシいらんし!」と主人。

先日、新幹線に乗る前に石原結實さんの本を買って読んだらしい。
今、本屋さんに行くと、この先生の本がズラッと平積みにされてます!

「病は冷えから」とか「体を温めて病気を治す」「温め美人プログラム」
・・・など、冷えは体に悪いんやぁ~ってタイトルだけでわかりますね!

今から12年ぐらい前だったでしょうか・・・。ジューサーを小脇に抱えて
「明日からコレでニンジンとリンゴでジュースを作ってくれ!」と主人。

当時、石原結實先生の話を、講演会か何かで聞いてきたらしく
早速、電気屋さんへ直行してジューサーを買って帰って来ました。

普段、「コレは○○に効くから食べて」と私が言っても聞かないくせに
偉い先生や、自分が信じる人から聞いた話はスグに実践します・・・。

私って、ホンマに信用されてないみたい・・・。腹立つわぁ~。

このニンジンジュースは飽き性の主人にしては、結構長い事続きました。
8年ぐらい?ジューサーも2台目を買いましたから・・・。

でも、あの頃は朝ごはんの後に、コップに1杯飲んでましたからね・・・。
痩せる事はなかったです。当たり前か~。カロリーオーバーですよね~(笑)

何年かのブランクは何が原因やったのか?私が邪魔くさくなったし~?(笑)
でもね!主人が買った本を読むと、一緒にプチ断食やってみようかなぁ~って!

朝だけプチ断食

朝食抜きで、リンゴ1個、ニンジン2本をジューサーにかけて飲む。それだけ!
結構量が多いので、満腹になりますわ~!何より美味しいのがイイ!!

たかの友梨さんも、ニンジンジュースのダイエットを取り入れておられますし
ニンジンパワーって意外と期待出来るかもしれませんねぇ~。ムフフ~~

朝はそれを飲んで、お昼は蕎麦とかパスタなど・・・。夜は何を食べてもOK!
いやぁ~~ん!パンはいつ食べたらいいの?まあ・・・そこはアバウトに~。

そうそう!生姜紅茶をお茶代わりに飲むと体が温まっていいらしいです~
私は、自家製の生姜シロップを飲みますわ~!生姜はやっぱりイイみたい!

まあ・・・何日続くかわかりませんが・・・。主人に付き合って頑張ってみます!
夫婦揃って、スリムで健康になれたら最高なんやけど・・・甘いかしら?(笑)




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年03月19日22:58

この記事のコメント

健康に気は使ってはるんや殿さま

そら若いお嫁さんもらったんやし、当たり前やんな!

経過報告が楽しみやわぁ~~(笑)
Posted by すい蓮. at 2010年03月20日 09:23
うふふ~
私もマネしてみようかしら??
でも。。。パン食べるときないのがツライ
Posted by のせこ at 2010年03月20日 10:29
すい蓮さん~~
こんばんは~♪うふふ~経過報告てぇ・・・
そこまでいけるかしら?(笑)
明日から始めるでぇ~って日に美味しそうな干物(のどくろ)を頂きました!
そしたら主人、「明日は、コレ食べなアカンし、ジュースいらんわ~」やて・・・。
食べなアカンして・・・。そんな感じやし痩せられへんねん~
人の事は言えへんけどね~(笑)
でも、ニンジンジュースはめっちゃ美味しいです~♪
Posted by えつこえつこ. at 2010年03月20日 22:18
のせこさまぁ~♪
ありがとうございます~~!
痩せるかどうかはあまり期待してませ~~ん!!
正直、コップ2杯のニンジンジュースを飲んで
その時は満腹なんですけど11時頃からソワソワします。
お昼まではもちません~~(笑)
主人は、会社でどう過ごしてるんでしょう~?
パンの食べられない人生なんて耐えられません~!
まあ・・・私はアバウトに行きますわぁ~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年03月20日 22:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。