本日は晴天なり!

本日は晴天なり!

今日は、お花見に出かけたくなるような晴天!こんなイイ天気久しぶり!

出かけたくなる気持をグッと我慢して・・・(笑) お洗濯頑張る~!
うふふ~頑張るのは私では無く・・・この新人さん~!ピカピカやんicon12

本日は晴天なり!

サンヨー洗濯機の最新型!AQUAです~!!これ、タダで頂きました!
以前にも書きましたが、前に使ってたのがリコール対象だったんです!

申し訳ないわぁ~~!!こんなイイ洗濯機をタダで頂いて~~
前のは正直、めッちゃ時間がかかって最悪だったんですけどね・・・(笑)

コレは、速いわ~!操作も簡単だし~。(褒めちぎっておきますわ~)
空気で洗う、オゾン洗浄ってのが出来るらしい。まだ使ってないけど・・・

本日は晴天なり!

今日は、家にこもると決めてたので酵母の生地を昨晩仕込んでおきました。
リベンジのアンパンをお昼に焼きましたよ~!小豆も夜中に炊いたんですよ!

前回は、粒あんが無かったのでこしあんにしましたが・・・。
やっぱりアンパンは粒あんですわ~!粗糖で煮たので優しい甘さ~♪
本日は晴天なり!本日は晴天なり!







甘い系のパンばかりですが・・・。おとといは、リンゴのパンを焼きました。
よーこさんから頂いた紅玉をシナモンで煮ておいたものを入れました。

本日は晴天なり!

このパン、自分で言うのも何ですが・・・中の具も美味しくて大好きです~!
やっぱり紅玉の酸味って、イイですね~。よーこさん、貴重なのに感謝です~!

毎年、この季節に贈って下さる京都のタケノコが届きました~!嬉しい!
早速、茹でました。家に居てよかったわぁ~(笑)今夜は、筍ご飯に決定!

本日は晴天なり!

明日晴れたら、筍ご飯弁当持って義母と近所にお花見に行こう~っと!






同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年04月08日16:28

この記事のコメント

パンみたらコメしたくなりました
むっちゃ美味しそう~。私ってパン焼きはじめると
すごい太る。なぜならばパン全部お腹にはいるから
えつこさまみたく頑張ったら私はイカンようです
でも1回、えつこさんの焼き立てパンをほうばってみ
たいものです。。。竹の子ご飯もネ(笑)

今日は小学校の入学しきでした。かわいい新一年生
をみるうち、えつこ家のお孫さんも将来、一年生だ~
ナンテ!まだ産まれてもないのに。気が早い私
Posted by のせこ at 2010年04月08日 22:44
相変わらず素敵な生活!

アンパンいいですねぇ
私も冷凍庫と冷蔵庫にただ今、粒あんと桜アンが入っております。
もちろん市販品です(笑)

週末はアンパン三昧かなぁ~と心に誓う。

筍ごはんもいいですね、食べたい・・・
Posted by しーchan. at 2010年04月09日 07:53
のせこさま~~
いつもありがとうございます~♪
私も、パン焼くと食べ過ぎます~~!!
時間と共に、どんな風に変化するのか知りたくて・・・(笑)
お腹が空いてなくても、常に何かを口に入れてしまうクセ。
これは、家にいるとダメですわ~~!!
動かないのに口は動いてる・・・みたいな~~!!危険~!
パン、まだまだダメですね~。修行中ですわ。
日によって、全然違う~。調子に乗ったらダメって事ですね~
コレは!っていうパンが焼けるようになったら
のせこさま~~!!試食してみてくださいね~!!
孫話・・・(笑)わぁ~~嬉しいですわ~~!
まだ、この世に生まれてないのに、思い出して下さって。
オトコマエでいしたか~?我が孫は・・・?(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月09日 18:01
しーchan!!
いつもありがとうございます~♪
うふっ!筍ごはん~美味しかったです~!!
毎年、この季節だけの味ですからね~
教えて貰ったレシピで毎年作るのが
若竹煮の、味がついた筍にパン粉を付けてフライに!
これは結構いけるんですよ~!
味がついてるのでそのままバクバク食べられます!
お弁当のおかずにもいけますしね!
あっ!黒豆ダイエット・・・!気になってます~~!!どう?
Posted by えつこえつこ. at 2010年04月09日 18:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。