焼き立てパンと柑橘系の香り~♪

焼き立てパンと柑橘系の香り~♪

今日は、お出かけ日和のすがすがしい日曜日でしたねぇ~!
行きたいイベントがあったのに、今日は何処へも行かず一日家で過ごす!

先週は、連日出かけてたので、やらねばならない仕事が山積みで~!
あっ!食パンもお昼前に焼きあがったんですが・・・。

焼き立てパンと柑橘系の香り~♪

あかん~~!また高さが出ない~!フワフワに焼けてはいるんですけどicon15
味も、結構イケるんですよ~。自分で言うのもなんですけど・・・(笑)

「食パン焼けました~!」と、主人に試食してもらおうと持っていくと
「何で食パン焼くねん~」と主人・・・。何で?何でて言われても・・・(笑)

「この前習ったしねぇ~!味はどうです~?」って聞いたら、「わからん!」やて
・・・もぉ~~っicon08 私ら夫婦てホンマに全然会話が咬み合ってないやん~!!

美味しいとか、フワフワとか一切コメント無し。「わからん!」てどやさ~(笑)

「何で食パン焼くねん~」の意味は「食パンまで家で焼けるようになったんけ?」
って言いたかったんだと思うんですけど・・・違うやろか?イイ方に解釈しとこ~


まあ、こんな感じで18年過ごして来たのですっかり慣れましたけどね~(笑)
結局主人のお昼は、日曜日の定番「やきそば」でした。安上がりやわっ!

焼き立てパンと柑橘系の香り~♪

先日、ミハルちゃんから「甘夏のジャム」を頂きました~。美味しそうでしょ~!
甘夏の果肉のジャム!トーストした食パンに合うんですよコレが~!!最高!

今年は、夏ミカンが手に入らずにマーマレードを仕込めなかったんですが
このジャム食べたら急に作りたくなって無農薬の夏ミカンを買って来ました~!

焼き立てパンと柑橘系の香り~♪

今日の午後は、ずっとマーマレード作りに励みました!よ~け出来た!
毎年恒例なので、作らないと寂しいもんね!手間はかかるけど楽しいです!

後は、ちゃんとした食パンが焼けたら言う事ないんですけどね~~!
今からまた、明日の生地を仕込みます!!明日こそは、きれいな山になって~

焼き立てパンと柑橘系の香り~♪

コレは先日、ikukoさんから頂いた無農薬レモンをハチミツに漬けました!
皮が美味しいらしいので、そのまま食べてビタミン補給!!お肌に良さそ~!


晴れた日に一日台所で過ごすだなんて・・・。でも、こんな日も好きやわっ!



同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年05月16日23:46

この記事のコメント

ご主人~ どやさ~(笑)
でも そんなご主人様が大好きなえつこさんの
笑顔が見えるようやわあ^^
Posted by ねえさんねえさん. at 2010年05月17日 21:13
ねえさぁ~~ん!!

おおきになぁ~~!!
ホンマに、けったいな夫婦やろ?
もう、仲がいいのか何なのかよ~わからん!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年05月18日 22:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。