同窓会でした・・・

同窓会でした・・・

今日から6月。今年に入ってもう半年~!言うてる間に年末になるわ~(笑)

先週末、京都で中学3年の同窓会がありました。卒業して30年ですわ~!
私達の担任だった先生が今年の春に定年退職されたので集まる事に・・・。

先生が教師になられて、私達が初めての卒業生だったんです~。
あの頃先生は30歳。中学生だった私達から見れば、めっちゃ大人~~!!

でも、お会いしてビックリ~~!!全然変わっておられないんですよね~!
っていうか・・・先生より老けてる同級生男子がいてるや~~ん!!(笑)

名前もちゃんと覚えて下さってました!凄いですよねぇ~先生って!
私達が卒業してからも沢山の生徒を教えておられるのに~~!!

中3の時に父を癌で亡くした事もちゃんと覚えてて下さってました。
先生には、大変お世話になりましたのに・・・ありがたい事です。


久しぶりに会って、全然変わってない人もいれば、全く分からん人も~!
でも友達っていいですね~。すぐにあの頃に戻れるから・・

みんなそれぞれの場所で頑張って生きて来たんだなぁ~って。何か感動した。

同窓会でした・・・

みんなに近況を報告したら、かなりビックリされました~~(笑)
だって~!!主人・・・先生より2歳も年上やったんですもん~~(笑)

でも、みんなに「えつこ・・・幸せそうな顔してる」って言われました~!
あはは~!この日の為に、パックとマッサージ、頑張りましたさかい~!(笑)

一瞬、30年前にタイムスリップ。楽しかった~!笑い過ぎてシワ増えた~!
そしてまた、それぞれの生活へ・・・。次に会う時も幸せな顔でいたいなぁ~。




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年06月01日23:35

この記事のコメント

えつこさん、こんにちは!

同窓会、楽しかったみたいで良かったですね♪
私も、これまでに何度か、中学の同窓会は
あったのですが、遠くにいるのでなかなか
参加できないんです。
お盆とか、お正月にあればいいんですけど・・・

えつこさんの明るさと素敵な笑顔
そして、朗らかな声は、いつも
周りにいる人たちのことを幸せにしてくれていますよ♪

私もいい笑顔で暮らせるよう、がんばります!
Posted by medu. at 2010年06月02日 12:59
同窓会、いいですね。
30年かぁ、私の人生よりずっと長いp(・・,*)
私は同窓会って行ったことないです、誘いが来たこともないという・・・
成人式すら行かなかったので、どうも私には縁がなさそうです。
でも、いいなぁ、羨ましいなぁ。
Posted by ふーと. at 2010年06月02日 17:40
meduさ~~ん!!

こんばんは~~!
同窓会~~!10年ぶりだったんですわ~
前回は、中学3年の全クラスで会いました!
その時は、この担任の先生は海外に仕事で行っておられたので
今回、卒業して初めての再会でした~~!!
私達の担任時代は黒ぶち眼鏡だったんですが
この前は、オシャレな眼鏡だったし今の方が若く見えました~!
同級生の男子の方が、しっかりオッサンになってて・・・(笑)
楽しかったです~~!とてもイイ時間でした~~
あっ!ケーク・サレ!!
私も気になってたんですわ~!
絶対、meduさんなら作られるって思ってました!
写真だけで美味しそうって分かりました!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月02日 23:05
ふーとさま!!

ご無沙汰いたしております~~
最近、すご~~くイイ感じに過ごしておられますねぇ~
とっても羨ましいです!!
同窓会・・・。
私も久しぶりだったんですよ~~!!
10年ぶりですわ~~!
そういえば・・・高校の時のは卒業してしばらくは
ありましたけど・・・
大人になってからは全然ないですね~~。
もしかしたら・・・呼んでもらってないのかも~(笑)
急に、心配になってきましたわ~~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月02日 23:13
こんばんわ^^

えつこさんのダーリンさんが担任の先生より年上というところにビックリです☆
しかも、近況報告って・・・!
もしや新婚さんなのですか??
カッコイイ~♥
パックとマッサージ頑張るところはカッワイ~♥

私も年末に小学校1・2年生のときの同窓会しました^^
私の先生も、年齢を感じさせないパワフルで面白い方のまんまでしたー☆
Posted by しばしば. at 2010年06月02日 23:31
素敵な時間を過ごされたんですね。

私は同窓会にはいかへんわ~きっと。

でも、学生時代の友達にあったりすると、すっとその時代にタイムスリップできますね。

えつこさん、本当に幸せな顔しているものね。
いい人生だと思うよ。
Posted by しーchanしーchan. at 2010年06月03日 08:54
しばさ~~ん!!

コメントありがとうございます~~♪ 嬉しい!
あはは~~!新婚てぇ~~!!
懐かしい話ですわ~!18年前ですわん~!

この前の同窓会で話した通りで話しますと・・・
結婚したのが28歳で、相手は16歳上のバツイチでした~
その時、主人の子供が小学校の4年と6年でした。2人とも男の子。
主人の母が子供達の面倒を見ていたので4人家族の中に転がり込んだ訳です。
今は、28歳と30歳になりまして、先に結婚した次男に9月子供が生まれます。
・・・9月にはオバアチャンですわ~~!

・・・という事なんですよ~~!!
ダイジェストで紹介致しましたぁ~!!(笑)

今は、4人家族です。義母とも仲良しですよ~!
主人とも・・・ラブラブです~~♪(あ~恥ずかし)
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月03日 23:39
しーchan!!

ありがとうございます~~♪
えぇ???幸せな顔してますか~?私?
ありがとう~~嬉しいですわ~!

この前、辛口の女友達が別れ際に・・・
「えつこは、美人じゃないけど・・・イイ顔になったなぁ~!」
って言ってくれたんです~!
めっちゃ嬉しかったですわ~~!超辛口の友達なんで~

今から思い出しても恥ずかしいぐらいもっさい中学生やったしねぇ~(笑)
ちょっとぐらいはマシになれたんかな~?(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月03日 23:47
ご紹介いただきましてありがとうございます。

ひょえー 想像以上のかっこよさです!!

えつこさんって・・・
普通な人なはずがナイー!!(失礼…)

ラブラブなご夫婦なとこ、とってもステキです♥
憧れちゃうな♥
Posted by しば. at 2010年06月04日 19:38
しばさまぁ~~!!

ご丁寧に2度目のコメントありがとうございまする!

スミマセン~~ラブラブだなんて~~
ちょっと大胆な発言でした・・・恥ずかしわぁ~~
そんな、イイもんと違うんですよ~~!
結婚して18年もするとね・・・
自分に言い聞かせないとダメなんですわぁ~(笑)

お若い、しばさまにステキ~~だなんて言ってもらえて恐縮です!
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月04日 21:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。