今日から梅雨入り

今日から梅雨入り

いよいよ関西も梅雨入りしましたね!今日は午前中から雨でした。

休日なのに、朝6時起きで仕事に出かけた主人。お疲れ様です~~。
主人を送り出してから、雨が降るまで私も庭の仕事頑張りました!!

今週は連日雨みたいなので、庭がスッキリして良かったです~!
午後からは、台所仕事。主人の大好物のハチクを炊きました。

今日から梅雨入り

タケノコより食感がイイですね!下ゆでして残りは冷凍しておきました。

イチゴの季節もあと少し・・・。コレも、作っておかないとね~!!
暑い日の草むしりの後のお楽しみ・・・。イチゴのサワードリンク。

今日から梅雨入り

果物と氷砂糖とお酢が1:1:1の割合。一週間後が楽しみです。

生クリームの賞味期限が切れそうだったので、初めてアイスクリームに挑戦。
卵3個、砂糖50g、生クリーム200cc。洋酒とバニラビーンズ。

今日から梅雨入り

アイスクリーマーが無くても簡単に出来るんですね~!!感激です~!
メレンゲの効果?とっても軽い口どけ~♪ めっちゃ美味しい~~!!

今日から梅雨入り

最初から抹茶を入れても良かったんですけど・・・。仕上げにふりかけました。
大納言小豆もトッピング。・・・これは、色んなアレンジ楽しめそうです~!

作ってみたら意外と簡単やった~ってめっちゃ嬉しいですねぇ~~!
もうひとつ・・・。コレが作れたら嬉しいやろなぁ~~って思ってるモノ。

今、その生地が冷蔵庫に!コツは一日寝かせて焼きましょう・・・って事で。
上手に焼けたら嬉しいなぁ~~!楽しみですわん!結果は明日・・・(笑)

雨はうっとおしいけど、家の中で用事するのは結構楽しい・・・。


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年06月13日22:13

この記事のコメント

元気~
私も今日はおんなじようなことしてました
ははは サワー飲んで 甘味食べて
手間ひまはえつこさんみたいにかかてへんけどね
ベリー系のサワーもおいしそ~
早くブルーベリーがでてこないか楽しみです
明日は何ができるんですか 楽しみだわ
雨だとでかけたりするのもうーんって思うし
帰って家仕事ははかどるね
Posted by rumi at 2010年06月14日 00:01
マメやわー

にこにこしながら、台所に立つえつこさんが目に浮かびますわ。

サワーもアイスクリームもいいねー
Posted by しーchanしーchan. at 2010年06月14日 18:31
rumiさ~~ん!!

今日中にアップするつもりやったけど・・・
お父さんが早く帰って来たし無理っぽいわ~~
あはは~~
ホンマに昨日はよ~似た行動してるやん~~私達!
rumiさんちのデザートめっちゃ美味しそうやわ!
何作ったかって?
rumiさん、カンがエエし・・・もうわかったやろ~?(笑)
なるべく早くアップしますわ~~
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月14日 22:38
しーchan!!

こんばんは~~♪
マメって~?私が?うそ~~!!
しーchanには負けますわ~~!!
だって、しーchanって何人いはるのん?って思うわ!(笑)
今度のくらふとびよりも出店されるのね~~!
ホンマに凄いですわ!!
遊びに行きたいですわ~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月14日 22:42
来て来て~
ぜひワークショップ参加してみてくださいませ。
きっとえつこさんのセンスやったら素敵なものが出来上がると思いますよ。
Posted by しーchanしーchan. at 2010年06月15日 08:34
しーchan!!

こんばんは~~♪
ありがとう~~!!くらふとびよりは行ったことないし
今度こそは行きたいねんけど~~!!
日曜日・・・微妙やわ~~(涙)
まだ諦めてへんけどね~~!!
しーchan!!ワークショップ頑張ってね~~!!
細かい仕込み作業・・・尊敬しますわ!!いやホンマ!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年06月15日 23:49

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。