どしゃぶりの雨の中

どしゃぶりの雨の中

今日は、本当にえらい目に遭いましたわ~~!

何とか無事に帰れましたけどね~~。あの後スグに電車が動き出したので
結局、6時には草津に着きました。あわてて晩ごはん作りましたわ~~!

私は家に帰るだけだったし良かったですけど、次に予定がある方は大変!
この方も同じ電車に乗っておられたのかな?ドキドキだったと思います~

京都駅で教室を終えた後、伊勢丹のバーゲンに寄ったのがイケなかった~
結局、財布にお金入れるの忘れて行ったので何も買えなかったのに・・・。
 
行きも帰りも、家と駅の往復はどしゃぶりの雨の中、ずぶ濡れになる~~
何だか今日は最悪やったなぁ~~。早く梅雨明けてほしい・・・。




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年07月04日00:11

この記事のコメント

今晩は。昨日はLR大変でしたね。
土曜日なのに出勤しました主人も18じ頃電車に乗っていましたので「えらい目に遭った」とぼやいておりました。主婦にはとてもイライラする時間帯で・・・・ストレス堪りましたでしょう。本当にお疲れ様でした。

さて楽しみにしていました、ベルガモット
鬱陶しい梅雨に負けず何とも可愛いピンクの花びらを咲かせてくれました。有難うございました。来年はもっと株を増やして、花壇を賑やかにしたいと心ワクワクさせています。

えつこさんに前からお聞きしたかったのですが、抹茶のパウンドケーキ。鮮やかなグリーンに焼きあがって素晴しいですね。PCの画面から抹茶の香りがしてきそうですわ。質問というのは、お抹茶はこだわりのお品を使用されているのですか?それに何か色止めにお酒でも使われているのでしょうか?
それとあの小豆は甘く煮てある濡れ甘納豆的な小豆が入っているのでしょうか?私も是非一度焼いてみたいのですが、あんなに鮮やかなグリーンを出すにはどうしたら良いのか、一度お伺いしたかったのです。教えてくださーい。
Posted by sachiko.t at 2010年07月04日 23:20
sachiko.tさ~~ん!!

わぁ~~!!コメントありがとうございます~
昨日は全然PCを開けなかったので今頃でスミマセン!
嬉しいですわ~~!お変わりございませんか?
春にフリージアやアイリスがキレイに咲いて
sachikoさんの事を思い出しておりました~
アイリスも、紫色の花ばっかり集めて
ブログに載せようと思いながら・・・季節が変わってしまいました~(笑)

ベルガモット咲きましたか~?良かったです~~
我が家のはもう少しです~~薄紫の頂いたのは明日ぐらいかしら?
こうしてお花で繋がってるってステキですね~~
咲く度に、その人の事を想うんですものね~~

あっ!!抹茶のパウンドの件ですが~~
抹茶は製菓用のではなく、飲める抹茶を使ってます。
でも・・・そんな高価なものではありません~

私も、出来あがった時に、あまりの美しさにビックリしました~(笑)
あの日のブログでリンク貼ってる
meduさんのレシピ通り作れば大丈夫だと思います。

大納言は、製菓材料の通販(クオカ)で購入しました。
先日の水無月にも使いました。冷凍可能なので小分けにして保存してます。

また、直接メールさせて頂きますね~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年07月05日 11:46

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。