負けないで

負けないで

普段は、主人の事ばっかり考えてるから思い出したりしないんですけど。
・・・昔、付き合ってた彼のこと。

最近、なぜだかフッと何かの拍子に思い出してたんですよね。
会いたいとか、そんなんじゃなく・・・どうしてるかな?って気になって。

今も素敵に歳を重ね、仕事も順調で元気に過ごしているんだろうなぁ~って
自分が幸せやから、相手もきっとそうだって勝手に思い込んでました。

でも3日前、その彼がすい臓ガンで、余命半年の命だと知りました。

一瞬、頭の中が真っ白になり「ウソやろ?」って・・・。

20年以上会ってないし、今どうしてるかも知らなかった存在なのに
こんなにショックが大きいなんて、自分自身ビックリしました。

虫の知らせだったのかな?でも、元気で頑張ってるって思ってた。
だって、私より2歳年下やし元気で当たり前やと、普通は思うやん。

今まで封印していた思い出が鮮明に、溢れるようによみがえって来て
気がついたら涙が流れてる。 ・・・知らない方が良かったわ。

ガンて・・・。余命半年て・・・。そんなん、アカンやん。まだ若いのに。

ついこの前、新しい命の誕生を喜んでいたのに・・・。
病気の事を聞いて、いっぺんに落ち込んでしまいました。

でも、悲しんでばかりではアカンよね。うっとしい顔してたら怒られたし
笑ってる顔が好きやって言ってくれてたもんね・・・。

会いに行くことも、励ます事も出来ないけど、ここから奇跡を祈っています。
何も出来ない自分がとても哀しいけれど・・・。最後まで諦めないで!!

でも、ホンマに辛い・・・。こんな気持ちになるなんて・・・。
側にいる奥さんの気持ちを考えたら辛すぎる。私やったら耐えられへん。

元気で当たり前だと思ってる主人の事も、これからもっと大事にします。
これからも生きて行く私。あなたの分まで頑張って生きないと・・・。

ガンなんかに負けないで!!奇跡が起きることを祈っています。

タグ :すい臓癌

同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年09月06日23:32

この記事のコメント

えつこさん、こんにちは。

「夫婦」になるという縁はなかったのだとしても
縁があって出逢い、共に時間を過ごした
大切な人が、そういう状況だと知ったら
私もきっと、ショックで悲しくて
放心状態になってしまうと思います。
これが70歳くらいになっていたとしたら
少しは仕方ないと思えるのかもしれませんが
まだ40代なんて、若すぎますよね・・・

遠く離れていても伝わる想いって、必ずあると思います。
たとえ形にならなくても、言葉に出来なくても
えつこさんの想いは、きっと彼に届くと思います!
Posted by medu. at 2010年09月07日 11:16
meduさま!

暗くて重い記事にありがたいコメント感謝です。
久しぶりの落ち込みです。若過ぎますよね・・・。

でも、メソメソしてたらアカンと思って考えない様にしてます。

今回の事で、いろんな事を考えさせられました。
今、自分にご縁のある方の事は大切したいです。

いつでも会えるとか、今度あったら言おうとかではなく
ちゃんと、気持ちを伝えていかないとイケないなぁと。

最近、彼の事を想い出してた事も、偶然では無かったんですね。

だったら、祈りも伝わるかと。奇跡を信じて・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2010年09月07日 20:28
人間知らずにいるほうがいいことってありますね
私もなぜか昔つきあっていた彼と結婚している夢
とか見ます~20年会ってないのでどこかでバッ
タリ会ってみたいなと思います。だって青春時代
の同士だもん

関係ない人が聞いたら、変な風に思うかもしれない
けど、最期に会ってみたいと思うのは、昔の恋人み
たいですよ~未練とかじゃなくて・・・

亡母もずっと会いたい~って言ってた。もうお亡くな
りだったので叶いませんでしたが・・・
Posted by のせこ at 2010年09月08日 16:51
のせこさま!!

コメントありがとうございます。嬉しいです!
そうなんですよ~~。
知らなかったら、こんな気持ちにならなかったのにね~。
でも、何か虫の知らせって言うかフッと思い出してたんです。
それって、偶然では無いように思えます。
今も好きとかでは無くて・・・青春時代の同士だから~。
また、偶然にバッタリ会うかもしれないって
心のどこかで思ってましたから~~!!
元気で幸せに生きててもらわないとアカンのです。

奇跡を信じて祈るしかないですね・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2010年09月08日 21:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。