禁煙のススメ!

禁煙のススメ!

いよいよ、明日10月1日からタバコが大幅に値上がりします!

主人が吸ってるマイルドセブンライトは、300円から410円に!!
今まで、置いとかないと怒られるので、無くなったら買ってました。

自分で買う分も合わせて一日何本吸ってるのかは知りませんが
身体には悪いし、ホンマに無駄やわぁ~って思ってました~~。

タバコを吸って、ビタミンが吸収されるとか(笑)体にイイ事があれば
喜んで買いますけど、毒を吸って毒を吐くのに・・・ありえへんわ~!

買いだめしてる人は凄いらしいですね~。冷凍するって言ってる人も!
冷凍すると不味くなるらしいですね~。(笑)そこまでするか~って!

それで、主人が今回は珍しく「買いだめするな!」って言うので
不思議にて思ってたら、何と~!!禁煙するんですって~~!!

「禁煙外来に行って真剣に取り組む・・・」らしいです!!
ホンマかなぁ~?ホンマに止められたら嬉しいけど!凄い決心ですわ~

これはきっと、孫パワーやなぁ~(笑) おじいちゃん!本気です~!


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年09月30日20:19

この記事のコメント

殿様 偉い!!あっぱれじゃ(笑)
Posted by すい蓮 at 2010年09月30日 21:21
私は紙煙草はやりませんが、水タバコは好きです。
フレーバーにフルーツなどの着色がしてあるので、
ほんのり甘い香りが立ちます。
でも、それでも身体に悪いとか・・・
パソコンの横に水タバコの器具を置きつつ、
やりたいなぁ、いや、我慢しなきゃなぁ、なんて思ってます。

ちなみに依存性は無さそうなので、別にやらなくてもイライラしたりはしませんが(;^_^A
Posted by ふーと. at 2010年09月30日 22:53
すい蓮さ~~ん!!

ありがとうございます~お元気でした?
殿さん、タバコやめるって~~!!
ホンマにやめられるのかな?
「はよ、買って来てくれっ!」って言われたりして~(笑)
以前は、千円でもやめへんって言ってた人やのに
孫の前では吸えへん~~って言ってますねん!
おそるべし・・・孫パワー(笑)

ちょうど値上がりするし、良かったです!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年09月30日 22:54
ふーとさま!!

こんばんは~~ありがとうございます!!
えぇ~?水タバコってどんなんですか~?
知りませんわ~~!!フルーツの香り???
気になるので調べてみます・・・(笑)

旅の日記・・・楽しく拝見しましたよ~~!
知らない世界を美しい写真で紹介して下さって
ありがとう~~!!とてもイイ旅でしたねっ!!
Posted by えつこえつこ. at 2010年09月30日 23:00
えつこさん、おはようございます♪

殿、いよいよ禁煙ですか・・・
うちの夫も7、8年前に義父と競争しながら
やめたのですが、吸いたくなったらお水をガブガブ飲むと
いいらしいですよ~
夫も知人に教えてもらって、その方法で乗り切って
禁煙成功しました!
どうしても口寂しくなって、飴とか食べたりしてると
太ってしまうけど、水なら大丈夫ですもんね♪
でも、今は色々な禁煙グッズが出てますよね~
そばにいるえつこさんの健康のためにも!(笑)
殿の禁煙成功お祈りしています♪

特に、秋の夕焼けはキレイですね~
また、夕方になるとソワソワ怪しい主婦?
してますかぁ??(笑)
Posted by medu. at 2010年10月01日 09:12
meduさ~~ん!!

こんばんは~♪今日は一日中、タバコ値上げのニュースでしたね!
それとセットで禁煙する人の事にも触れてましたが
禁煙外来に行っても、挫折する方は多いみたいですね。
飲み会やなんかで失敗するらしですわ~
主人なんて、絶対そのパターンやと今から心配しています。

孫のため・・・おじいちゃん!がんばらんと~!!

今日も、買い物帰りの車の中からきれいな夕日を見ました。
琵琶湖まで行こうかと思ったけど、諦めました~~(笑)

一日の終わりに、美しい姿を見せてくれる事に感謝です!
ちょっと切ない時間でもありますが・・・それがまたイイんです(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年10月01日 21:36
今回の値上げで随分と禁煙される方が多くて、病院の禁煙外来の予約が取れないんですってよ~

でも、いい機会ですよね。

殿、すごい。
孫パワーで頑張ってもらってくださいね。
Posted by しーchanしーchan. at 2010年10月03日 17:23
しーchan~~~♪

ありがとうございます~!
そうらしいですねぇ~!

禁煙外来もいっぱいで、お薬も品切れ状態!!
みんなが一度に駆け込んじゃったんですねぇ・・・(笑)

主人?・・・まだ吸ってますよ~~
家にまだまだ在庫がありますねん~
ほんで、昨日もひと言・・・
「そんな簡単にやめられるかぁ!病院行ってからや!」やて~

何か、心配になって来ましたわ~~
410円で続けるんやったら、買いだめしたのに~。

孫が早くしゃべれるようになってくれんと~~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年10月03日 22:42

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。