しあわせな味

しあわせな味

この焼き菓子!!有名なパティシエが作らはったお菓子みたいでしょ~?

実はこれ・・・、ブログがご縁で知り合えた、山梨在住のカリスマ主婦
meduさんが、大好きなジャズのCDと一緒に送って下さいましたの~!

しあわせな味

日曜日は、家に籠って地味~に年賀状を書くって決めてたんですけど
meduさんからの贈り物を開けた瞬間から一気にクリスマス気分~♪

しあわせな味

頂いた、ビル・エバンスのCDを聴きながら珈琲入れて早速頂きました!
シュトーレンを意識して焼かれたパウンドとカカオ二ブと和三盆のクッキー!

しあわせな味

ビールかワインと一緒にどうぞ~って!これはチーズのビスコッティ!
ブラックペッパー風味がたまらん~!夜まで待てずに一袋ぺロリと食べた~!

美味しいモノを作れる人って特別な手を持っておられるんだと私は思う!
ラッピングのセンスもそう!食べるのがもったいないぐらい素敵やもん~!

・・・って言いながら、全種類ひと通り美味しく頂きましたけど~~(笑)
日曜日・・・meduさんのお陰でものすごく豊かな時間を過ごせました。

そして昨日は、久しぶりにikuko先生の酵母パン教室へ・・・。
たまたま昨日は第2月曜の教室で参加させて貰う事が出来ました!

しあわせな味

酵母で豚まんですよ~!ikuko先生イチオシの生地で包みます!
結構、難しいicon10 私は551の蓬莱では雇って貰えませんわ!(笑)

しあわせな味

香りのイイ湯気が上がり蒸しあがりました!形が可愛い~!コレ花巻!
生地は、強力粉ではなく薄力粉を使用。もっちり過ぎない絶妙な食感!!

しあわせな味

わぁ~出来たてを頂きます!めっちゃジューシー!中の具も美味しい~~♪
この味なら中華の専門店に負けてません!!本格的なお味でした!!

いつも1つのレシピを仕上げるまでに何度も試作を重ねて味を出されます。
妥協を許さないikuko先生の味は人を幸せにします。かっこええわ~。

しあわせな味

昨日、久々に頂いたGOODFOODのお料理・・・。このスープたまらん・・・。
これ、手羽先にお米を詰めて2時間煮込んだサムゲタン風のスープです。

しあわせな味

ヨシミちゃん~!心のこもったお料理をありがとう!本当に美味しかった。
シホちゃんの笑顔に元気もらった~~!ティラミス最高~~♪

最後まで読んでいただいた方・・・スミマセン・・・(笑)
目の毒でしたね~。お腹・・・鳴ったんと違いますか~? (笑)





同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2010年12月14日16:49

この記事のコメント

えつこさん、こんばんは♪

私の作った素朴なお菓子でそんなに喜んでいただいて
私の方が幸せになります~
でも・・・その「カリスマ主婦」っていうのは
止めてください~~(笑)
「カリスマ主婦」っていうのは、えつこさんや
このブログにコメントされてる方たちのことですよー!
私はどいらかというと「カリソメ主婦」??
あ、あんまりでした??(汗)
ただ語呂が似ているから、言ってみました~(笑)

ikukoさんの豚まん&GOODFOODさんのお料理
本当に美味しそうですね!
次回、滋賀を訪れた時には、ぜひGOODFODさんに
連れて行っていただきたいです♪

喜んでいただけて、本当に良かった!!
Posted by medu. at 2010年12月14日 17:56
meduさ~ん!!

先日は本当にごちそう様でした~!!
あの晩、更新するつもりが突然次男夫婦と拓ボーが来て
マゴマゴモードになってしまいました!(笑)

主人のメロメロぶり・・・も~~笑えるわ~!!
来るまでは、疲れたぁ~って機嫌悪かったのにね・・・。

あんな美味しい焼き菓子焼けるんやもん!
普通の主婦やないと思う・・・カリスマ主婦ですやん!!
あっ・・・私は違うで~!!モンブラン失敗してるし・・・(笑)

ハイっ!GOODFOODさんへ必ずお連れ致します~!
Posted by えつこえつこ. at 2010年12月14日 23:48
すごーい!meduさんの腕とえつこさんの舌が
うらやましいっ~
Posted by のせこ at 2010年12月16日 09:09
のせこさま~!!

こんばんは~~ありがとうございます!!
今夜は冷えますねぇ~~

パソコン打つ手が、かじかんで打ち間違えてしまう~!
今夜は更新・・・止めとこ・・・(笑)

羨ましいでしょ~?私の舌・・・。(笑)すんません~~!
その分、体重がえらいことですわ~!

イヤシイからか、ついつい食べてしまうんですよね!
これから正月にかけて、痩せる要素が無いわ・・・(笑)

meduさん・・・ホンマにカリスマ主婦ですよね!
焼き菓子の腕もスゴイけど、ラッピングも素晴らしい!!

私なんか、簡易包装ばっかりです・・・(笑)
親からの小包みたいな感じ。

meduさんのキレイなラッピングを捨てずに
再利用する為に取っときました・・・(笑)

めっちゃエコ!!(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2010年12月16日 22:19

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。