雪の日の夕焼け

雪の日の夕焼け

昨日は、朝から雪・・・。大晦日に続いて、よ~降りますねぇ~!!

午後から、野洲に用事があったので、運転が不安だったのですが・・・。
昨日の雪は、春の雪みたいにスグ溶ける雪で意外と大丈夫でした!!

でもね・・・行ってみると草津と野洲では全然、様子が違いました~~!
野洲川を越えた辺りから、午後なのにまだ雪が積もってて雪国状態・・・。

この季節、車で遠出する時は天気予報をチェックして気を付けた方がイイわ~

帰り道、まだ雪が残る田舎道を夕焼けを見ながら帰ることが出来ました!

雪の日の夕焼け

きれい~~っ!!新年早々、こんな美しい夕焼けが見れてラッキーです!
濡れてる道に夕焼けが映り、バックには一面の雪景色・・・。

雪の日の夕焼け

この辺は、雪がだいぶ溶けてるから守山辺りかな?
比良山辺りは、雪雲で覆われて何も見えませんでした。寒そう~!!

雪の日の夕焼け

車の窓を開けてパチっ!寒さを忘れるほどキレイでした・・・。
太陽が沈む瞬間です。美しい夕焼けを見せて貰えました!ありがとう~!

雪の日の夕焼け

夕日が沈んだ瞬間、我にかえる・・・。寒ぅ~~~っ!!(笑)
ほんまアホやわ・・・私。(笑)


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年01月08日21:57

この記事のコメント

刻々と変わりゆく空
このスバラシイ一瞬に出逢えたこと
自然からの贈り物に、感謝したくなりますよね❤

みなさん、今年は寒いって言われるのですが・・・
わたし、意外と平気かも(笑)我が家は、みんな暖房なし生活なんですよ。家の中が、冷蔵庫と同じ温度だったりするので、外の寒さがさほど苦にならず・・・。その暖房なしの生活からは、いろんなものが見えてきます。それが、有り難くもあり幸せなこと。冬の痺れる寒さをお楽しみ中のYuでした。あっ、夏場も冷房なし生活でしたわ~わたし。


・・・にしても、美しい夕暮れだわ~~。
四季のある日本に生まれて佳かった~❤
寒い中、素敵なお写真ありがとうございます!!
Posted by アッサラーム・Yu. at 2011年01月09日 08:57
綺麗な夕焼けですね。私もあの沢山の雪降りの日は草津にいました。娘婿の運転で買い物して…駅まで送って貰いましたが滑らないかとヒヤヒヤして乗っていました我が家の近くにある観月橋からも夕陽が沈む時に良く出くわすのですが思わず足を止めて携帯で写してしまいますえつこさんのシャッターチャンス素晴らしいですね。長女一家は親子三人いつもカメラを首にかけて歩いてますよ。小学三年生の孫までが…だからきまぐれ屋ではポストカードも最近売りにだしました。えつこさんの写真に癒されています。(*⌒▽⌒*)
Posted by 谷田ゆたか at 2011年01月09日 11:31
Yuさ~ん!!

こんばんは~~♪
何だかまた雪がちらついて来ましたよぉ~~

Yuさん・・・あなたは本当に凄い方ですねっ!!
暖房なし???冷房ナシ???テレビも無し~~???
すご~~い!!尊敬しますわ~~!!

私なんて、ストーブから離れられず・・・
ひっつき過ぎて・・・お尻が軽い低温ヤケド・・・・(笑)

お会いしたらきっと・・・喝~~っ!!!って言われそうや~!
ホンマに、地球に何かあったら生き残れない人間です~!!

シンプルに生きておられるYuさん。
きっと、素晴らしい感性を持っておられると思いますわ~!

もう、自分で先に言っときますわ~~っ!!
私・・・めっちゃ凡人ですねん~~(笑) ガッカリしないでね~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年01月09日 23:43
谷田ゆたかさま~!!

いつもありがとうございます!!
はいっ!!
きまぐれ屋さんのブログ拝見しておりますよ~~!!
お写真が凄くキレイですわ~~!!
赤ちゃんの写真も可愛かったですね~~!!
お孫さんも、カメラ小僧みたいですし、(一眼レフでしたね)
きっとイイ写真とられるんでしょうね!

私は、小さいカメラですが、いつもカバンに入れてます。
この日も、あまりにキレイだったし窓開けながら運転してて・・・(笑)

後で、身体がシンから冷えてるのに気がついて・・・
アホちゃうか~~って自分で突っ込んでましてん・・・(笑)

でも、褒めて頂いて、報われましたわ~~(笑)
ありがとうございます~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年01月09日 23:51
わたし・・・多分、Mなんですよ(笑)

暖房ナシで過ごしていると、
夜のお風呂時間が楽しみで楽しみで~


湯船に足をつけた途端に、足先からじわり~と温かさが血液にのり身体を駆けめぐります。

それが・・・カ♥イ♥カ♥ン!!
もうたまりません❤❤❤
じわじわじわ~とくる・・・あの悦び・・・
それはそれは、極上です

その為に
暖房ナシ生活を送ってると言ってもあながち間違いじゃない(笑)で、全身が温まったら・・・すぐに寝る。それを「入り寝」と言っていますが、入り寝をすると朝まで、暖房ナシでポカポカ眠れます。

えつこさん、凡人だなんて~~
そう見せかけて・・・きっとただ者じゃないんだろうな~というのが、ブログからかいま見えますよ❤

お会いする日を心待ちにしています。
わたし・・・生活はシンプルに見えるでしょうが、
ボティは決してシンプルでなく、無駄なぷよぷよちゃんがいっぱいまとわりついています。びっくりされませぬように~~。


今日も雪の華が咲いています。
どうぞ、佳き一日をお過ごし下さいね♪
Posted by アッサラーム・Yuアッサラーム・Yu. at 2011年01月10日 08:34
Yuさ~~ん!!

ありがとうございます!!
いきなりですが・・・私もドMやでぇ~~っ!!(笑)

でも、まだまだ修行が足りませんなぁ・・・。
Yuさん・・・ホンマに凄いですわ!!
真似できませ~~ん!!

お風呂で、じわぁ~~!は私も大好きですよん!!
冬は、ついつい長い時間入ってしまいます・・・。
寝てしまう事も・・・。

ブログってね・・・
何ぼでも化けられますやん?(笑)

ホンマにたいした事ないですし・・・。
あっ・・・えつこさんって面白いわぁ~ってよく言われるので
皺は増えるかもしれませんよ・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年01月10日 17:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。