出来る事から

今回の地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

滋賀はいつも通り穏やかな一日。普通の生活を送れているのが
信じられないぐらい恐ろしい事が同じ日本で起っています。

今、私達に出来る事・・・。

明る過ぎる電気や余分な電気は切りましょう。
コンセントを抜くだけでもかなり節電出来るそうです。

水もそう!!
蛇口から水が出ない事を想定して、節水しましょう。

豊か過ぎて、当たり前になっている今の暮らしを見直します。
今から、パソコンの電源切りますね・・・。






同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年03月12日18:16

この記事のコメント

えつこさんの場をおかりして皆様がどうか無事で救出されることをお祈りします。私も今出来る限り節電します。パソコンきりました。
Posted by のんちゃん at 2011年03月12日 20:27
のんちゃんさま~~

いつもありがとうございます。
私も昨日の晩からパソコンのコンセントを抜いて
一日過ごしました。

あの映像を見ていたら、温かい部屋で好きなことをしてる
自分が申し訳なく思いますね・・・。

今まで、滋賀も京都も何事もなく過ごして来れました。
この事に感謝して、少しでも地球が美しいままでいれるよう
守っていかなければいけません。
Posted by えつこえつこ at 2011年03月13日 23:51
のんちゃんさま

コメントいただいた記事。
やっぱり削除させてもらいました。
せっかくコメント頂いてたのにゴメンなさい。

被災地の方の為に何が出来るか。
被災地の方の立ち場で考えないといけませんね。
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月19日 09:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。