動き出そう

動き出そう

お久しぶりです!前回のブログから、だいぶ休んでしまいました。
ずっとPCのコンセントを抜いたままなんか?って思われてたかも・・・。

実は、前の記事の後に2回更新したんですけど。
被災地の方を想うと、無神経な記事だと思い・・・消しました。

コメント頂いてた方・・・せっかく頂いたのに突然消してスミマセンでした。
迷いながら書くぐらいやったら、書かへん方がええ・・・。そう思ってました。

でも、「大丈夫ですか?何かあったの?」って心配してメールを頂いたりして。
いやぁ~~ん!スミマセン~!ホンマにありがとうございます~~!

余震や停電、放射能の影響で、普段通りの生活が出来ない方から・・・
こんな、心が不安定な時に日常を見ると、逆にホッとします・・・って。

こんな時こそ、心が明るくなる、元気になるブログを待ってます!って。
ありがとうございます。何だかメラメラと力が湧いて来ました・・・。

このメラメラが、誰かのお役に立てます様に・・・。動きます~~!




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年03月24日23:50

この記事のコメント

私は 『不謹慎だと思われるかな?』 と思いつつ、
むしろ地震の時で皆閉塞感を感じているだろうからと、
毎日更新しています。

ニュースを見ると、気が重くなる一方で・・・
どこかで息抜きできる場があればな、
それが 『なごやの東から』 であったらな、
なんてことを考えながら日記を書いています。
Posted by ふとし. at 2011年03月25日 07:13
えつこさん、おはようございます!
どんどんメラメラしてください(笑)
最初はビクビクしていましたが
おそらく、長丁場になるでしょうし
私も、被災地の方を想いながら自分にできることをしつつ
できるだけ平常心で暮らすよう心掛けています。
とは言うものの、余震がくるとすぐパニックになり
子どもたちに笑われていますが…(汗)
でも、関西のお友達が励ましてくださるので
心強く思い、とても感謝してます♪
では、更新楽しみに待ってます(^^)
Posted by medu. at 2011年03月25日 08:22
毎日拝見していましたが・・・

しばらく「えつこさん節?」の軽快な文章が
見れなかったので寂しかったです。(*_*)

でも、また毎日の楽しみが復活してもらえて
嬉しいなぁ~。
えつこさんの文章からは元気がもらえます!
あと、料理もやる気が出ます!
またどんどんメラメラ~っとしちゃって下さい!
楽しみにしています。
Posted by みする at 2011年03月25日 12:56
ふとしさん!!

ご無沙汰いたしております~!!ありがとうございます!
おっと!その前に!!
こんなところからでスミマセンが~!

御結婚おめでとうございます!!
お二人の幸せを滋賀県から祈っていますねっ!!

わぁ~~若いってイイなぁ~~!羨ましい~~!!
東京での新婚生活・・・また、ブログで報告して下さいね!

お幸せに~~っ!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 14:09
meduさ~~ん!!

早速コメントありがとうございます!!
いつも、山梨の震度チェックしてます・・・。

本当に、今まで経験したことのない怖さですね。
お陰さまで、今のところはこちらは平常通りです・・・。

滋賀に住む私達も、いつ来てもおかしくないと覚悟してます・・・。
でも、怖がってるだけじゃ何も生まれない・・・。

今、生かされてる事に感謝して出来る事からやりましょう!

meduさんから頂いたメールでどれだけ元気貰ったか~~!
逆やのにねぇ~~!(笑) 本当にありがとうね~~!
お互いがんばりましょうねっ!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 14:28
私は、えつこさんのメラメラのファンでっせ~~(^^)

えつこさんの 暖かい優しい心はきっと届きます!

身近で、元気もらってる人もたくさんいます
私もそうですよぉ~

また 元気わけてくださいね♪
・・・春休みが終わってから拉致しに行きます!!!(笑)
Posted by iku★koiku★ko. at 2011年03月25日 14:45
みするさ~~ん!!

わぁ~~!ありがとうございます~~!!
私も、毎日みするさんのブログ拝見してますよ~!!

笑いのツボが似てる?(笑)
どれだけ、あの写真で癒されたかぁ~~!!(笑) 最高ですわ!

このブログを楽しみにして下さってるなんて聞いたら
ますますメラメラしますやん~~!

ホンマに嬉しいです!!ありがとう~~!!
これからも、どうぞよろしくお願いします~~!

あっ・・・みするさんの絵と言葉には、じわ~っと胸に残る何かがあります。

楽しいだけじゃなく、寂しさや、悲しい時に効くお薬みたいな・・・。

みするワールド・・・これからも楽しみにしてますよ!
お互い、出来る事からメラメラしましょう~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 14:53
ikukoさぁ~~ん!!

いつもありがとうございます~~!!
昨日は、逢えると思ってなかったから・・・
 
ikukoさんを見つけた時は、泣きそうやった~~(笑)
忙しいのに、話を聞いてくれて嬉しかったぁ~~!

ikukoさんって私よりかなり歳下やのに・・・(笑)
ホンマ!頼れる姉さんやわ~~(爆)

ハイ~~!春休みが終わったら喜んで拉致されます!!

・・・筋肉痛大丈夫?(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 15:00
ご無沙汰で~す。
自分の更新の怠りを棚に上げてではありますが
えつこさんの更新が無いので心配していました。
電話でもしてみようかな?と・・。今パソコン立ち上げたら
なんと!お元気で・・しかもメラメラ!
安心しましたよ~これからもえつこ様ワールドで皆を元気付けてくださいませm(__)m
Posted by 華笑 at 2011年03月25日 15:08
えつこさ~ん、こんばんは~(笑)
更新ありがとうございます。(ペコリ)

計画停電がある生活にも少しづつ慣れて、
落ち着きを取り戻しています。
被災された方々に比べたら、普通の生活なんですが、
いつも心がザワザワしてる感じ・・・・・。

えつこさんの心あるブログに癒されてますよ~。
更新されて すっごく嬉しいです~。
Posted by ゆい at 2011年03月25日 20:19
いよっ!待ってましたぁ!
Posted by すい蓮 at 2011年03月25日 20:56
華笑さま~~!!

わぁ~~嬉しいです~~!!ありがとうございます!!
はいぃ~~!お陰さまで元気にはしてたんですよ~!

ただ、画面から流れる被災地の様子を見る度に
こちらの平和過ぎる生活がただただ申し訳なくて・・・。

想いが、なかなか文章にならなかったんです・・・。
でも、いろいろと大変な方から逆に心配されて・・・。

本当にありがたいです!!
こんなブログで元気になって頂けるなら、なんぼでも!!

あっ・・・また、あんまり調子に乗り過ぎたら・・・気をつけます!!
華笑さまから、心配して頂ける私・・・。幸せです~~♪
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 21:49
ゆいさ~~ん!!

御無事で何よりでした~~!!心配してましたよぉ~~!!
ゆいさんは、埼玉にお住まいでしたよねぇ?

余震と停電と・・・さらに水まで。もぉ~~ホントにいろいろ大変!!

心がザワザワする感じ・・・ですか・・・。辛いですね。
これ以上、悲しい思いをする人が増えませんように!!

とても、気になってたのでコメント頂けて本当に嬉しいです~。

まだまだ不自由な生活が続くかと思いますが・・・
負けないで下さいねっ~~~!応援しています~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 22:10
すい蓮さ~~~ん!!

お元気でしたかぁ~~?
コメントありがとうございます~~♪ 嬉しい!!

何だか、ココ最近はモヤモヤ、イライラしてたけど・・・
メラメラに変わったわ・・・(笑)

怒りのメラメラと違うよ~~(爆)
あぁ・・・燃えて来たっ!!

・・・頑張ります!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 22:16
ご無沙汰です。私も色々考えて手作り市のブログ控えています。先日も手作り市出店でしたが地震で大変な時に…又コーラス行くのも何故かやっぱり行きたくないって感じでした!だからきまぐれ屋更新していません!でも考えま〜す近々フリマをします。全て義援金にって思ってます。これくらいしか出来ません!義息子今日福島県南相馬に…原発近くまで救助、救援にむかいました。13時間かかります。きっと皆さんのために活躍して帰ってくると信じてます。えつこさん、お元気で良かったで〜す
Posted by のんちゃん at 2011年03月25日 22:17
追伸更新してないと言いながら昨日27日夜久野手作り市出店ですと書き込みました。福知山の夜久野楽しみに売れない覚悟で主人と泊まりがけで出店です!
Posted by のんちゃん at 2011年03月25日 22:24
のんちゃんさま~~!!

ご無沙いたしておりまする~~!!
せっかくコメント下さってたのに、いきなり消して・・・
本当にスミマセンでした~~。

のんちゃんさんも、頑張っておられるんですね!
素晴らしいですわ!最近寒い日が続いてましたし
大変だったでしょ~?

大変と言えば、義息子さま!!
救援、救助に福島ですか?もう、心から感謝です!!

でも、ご家族としては、とても心配ですよね。
私なんて、何も出来ずに画面を見ながら泣くばかりです。

無事に、任務を終えて無事に帰られます事を祈っています。
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 22:28
追伸~~!

のんちゃんさま!!

夜久野って福知山なんですねぇ~。
御主人さまと、旅行気分で・・・。

素敵!!
また、その様子を写真に撮って載せて下さいね!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月25日 22:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。