繋がる心

繋がる心

今日は、朝からとっても嬉しい事がありました・・・。

前回の記事で、被災地に絵本を!!って書かせて頂きましたら
早速、動いて下さった方が!!本当にありがたいことです!

普段から、男前・・・やなくて、頼れるこの方から嬉しいメールが届く!
なんと、1人で60冊・・・地福寺さんへ届けたいとの事ですわ~!!

その上、交友関係も広~~いお方なので~!!
さらに!!早速ママ友約60人にメールで呼びかけて下さったんですわ!!

凄いなぁ~~!!嬉しいなぁ~!何か、鳥肌が立ちましたわぁ~~!!
わぁ~~!何か、またメラメラと力が湧いて来ましたよ~~!!

私なんて、皆さまにエラそうに呼びかけましたけど・・・
孫はおりますが・・・赤ちゃんや、小さい子供を育てた経験ないんですね。

なので、被災地に贈るお薦めの絵本が家に1冊も無いんです。スミマセンicon10
でも、ココから1人でも多くの方にこの活動を知って頂けたら嬉しいです!

この前、久々に次男夫婦が孫を連れて帰って来ました。
もぉ~~ねぇ~~!一瞬で主人の疲れた顔が吹っ飛びましたわっ!!

孫パワーにちょっと、ジェラシー・・・。 あはは~冗談です・・・(笑)

一番の元気の素ですね~。子供の笑顔は周りのみんなを元気にします。
一日でも早く、被災地の子供達に元気な笑顔が戻りますように・・・。

あっ!地福寺さんへ直接本を持って行きたいって思われる方へ・・・。
アクセスはこちらです!!行かれる前に連絡されるとイイですね~!







同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年03月29日23:42

この記事のコメント

えつこさん、ありがとうございます。
ほんと、人と人とのつながりって…
…何よりの救いですね。
(こういう肝心なときになると、うまい言葉が急に見つからなくなる…なさけないです。)

(えつこさんも頼もしいけれど)iku★koさんも頼もしい方ですネ。
えつこさんつながりで、本当にありがたいご縁を頂きました。

それに、更にお礼を言わなくては!
地図、助かります。ありがとうございました。
私、そういうことを、考えつかなかったのです…
こういう、ヌケテいるところを、上手くカバーしてくださる方がいる…
これもつながりのなせるワザ…感謝❤感謝♡
Posted by 蓮子蓮子. at 2011年03月30日 09:59
えつこさん、こんにちは!

kodomiruのイシマルヨシエさんと一緒に中心になって
この運動をされている児童文学作家の杉山亮さんは
うちの息子たちが通っていた小学校に
数年前にお越しくださいました。
その時に、次男が杉山さんの本が欲しいと言い
買ってあげたことがあります。
本には子どもたちの夢がたくさん詰まっていますよね。

うちにはたくさん絵本がありましたが
ほとんどは、近くにある保育園へ寄付してしまい
次男が特に気に入っていた本だけがまだ置いてあります。
そこから状態がよく面白そうなものをセレクトして
杉山さんのところに直接送ってみようと思います。

今回の地震は、阪神淡路大震災の時と違い
早朝ではなく、子どもたちが学校に行っていた時間だったので
親御さんをなくされたお子さんが大勢いらっしゃることと思います。
きっと時間はかかると思いますが、この地震によって
心に傷を受けた子どもたちのもとに、少しでも笑顔が戻りますように。
Posted by medu. at 2011年03月30日 15:21
漣子さんやえつこさん又周りの方々たちの優しい思いがすごく伝わってきます。私までが幸せになります!ありがとうございます今日長女がきて絵本の話をしていたら、やはり読まなくなった絵本はお友達に譲ってあげたと話しておりました! 私は近々ガレージセールを予定しております。お互い被災者の方々が1日でも早く笑顔が戻られるように頑張りましょう!娘も保育士なので二人で紙芝居読みたいよねって…辛いです。絵本できっと元気になってもらえますよ。…福島県南相馬に行っていた息子帰宅しました。皆さんの力になってあげたことだろうと信じている母です。
Posted by のんちゃん at 2011年03月30日 17:12
蓮子さん!!

こんばんは~♪
いやぁ~~絵本を届ける・・・は、私の周りで凄いですよ~
みんな、被災地に対して義援金や、物資以外に
何かしたいと思っておられるんですね!!

本を贈る・・・しかも、愛着があった大好きな本!!
お金で新しいのを渡すのではなく・・・って、ココが素敵です。

モノに心が宿りますからねぇ・・・
受け取った方は、何かを感じて下さるはず!!

ikukoさんのパワーはすごいですよ~~!!
私より歳がかなり若いのに・・・頼りにしてます~~。

あっ!今日も私の大好きな若い友達がそちらへ連絡されたと思います!!

ブログにもアップしてくれましたよ~~!!
彼女も、顔が広いんで・・・期待してます!!

お陰さまで、とても素敵な友達に恵まれてるなぁ~~って
こんな時に感じます。ありがたいことです!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月30日 23:27
meduさ~~ん!!

ありがとうございます~~
そちらの地震はどんな感じですか~?

meduさんのブログを拝見してると、
どんな時でも、日常の生活を守ろうと
健気に頑張ってるmeduさんの姿が目に浮かび
エライなぁ~~って感心しております。

被災地は、今夜も余震が続いてますね・・・。
本当に、日本はこれからどうなるんだろう~。

子供達も必死でがんばってると思います。
大人の私達でも、本屋さんに入る時のワクワク感は
今も変わらず・・・。一番好きな場所かもしれません!

少しでも早く、絵本の世界で癒されて欲しいです。
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月30日 23:34
のんちゃんさま~~!!

いつもありがとうございます!!
凄いでしょ~~!素敵な仲間がいっぱいいてくれて・・・
本当に幸せです。いつも元気を貰ってるんですよ~!

のんちゃんさまの紙芝居。絶対子供達喜びますわぁ~~!
まだまだ・・・今からですから・・・遠い道のりだから・・・
ずっと、この気持ちを忘れずに被災地の方々の事を
忘れずにいましょうね!!

それこそ、何年後かに、東北にもっと行きやすくなったら、
その時に紙芝居でも良いわけですから!

大切なのは・・・ずっと忘れない事ですね・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月30日 23:43
ステキやなぁ

大阪府で被災した子どもたちのホームステイの募集が始まったようです。
子育てをしたことがないけれど、ホームステイの募集が滋賀でもあれば協力してみようかなと思っています。

いろんな形で支援が出来るといいなーと思います。
Posted by しーchanしーchan. at 2011年03月31日 18:21
しーchan!!

ありがとうございます~~
本当に、今心配なのは子供達の未来です。

そうですよね~~!
私も自分の子供を産んでないから、こんな時こそ
何かの役に立ちたいと思います。

先ずは、自分にできる事からですよね!
まだまだこれから長いです。
一時的な支援ではなく、長い目で・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2011年03月31日 20:52
今日は長女の家に遊びに…孫が春休みだからしばらく賑やかなひととき過ごしてきました。えつこさんのご主人と同じで孫を見たら主人は大喜び…所で少しでも良いかと思って蓮子さんのお寺に絵本を今日送りました。喜んで貰える絵本でないかもだけど…ほんの少しでもお役にたちたくて…被災地への宅配便代も大変でしょうね!まだフリマをしていいないので気持ちだけ同封しました!恥ずかしいくらいでごめんなさいお手伝いは出来ませんが力をあわせて頑張って いつまでも忘れることなく私の出来る範囲で頑張りま〜す
Posted by のんちゃん at 2011年04月01日 17:54
のんちゃんさま~~~!!

わぁ~~もう、嬉しくって涙が出そうです~~!
ありがとうございますぅ~~!

蓮子さん・・・喜ばはりますわぁ・・・。
そうなんです!!
宅急便代が結構大きいんですよねっ!

さすが!のんちゃんさま!!
本当に、私まで元気を頂きましたよ!ありがとうございました!

私は、絵本は無いので、せめて当日のお手伝いと
宅急便代をと思っています。

放射能の問題や、いろいろと暗い話題ばかりですが
温かい人の気持ちで救われますね~~!

お孫さん!!
可愛いでしょ~?子供の笑顔には、みんなが癒されますね。

東北にも早く春が来ます様に!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年04月02日 00:14
えつこさん。
先ほど、のんちゃんさんから、本が届きました。
…お二人共、ありがとうございます。
何と言ってよいのか…
今すぐ、うまく言葉が選べない私…

(照れくさいので、声に出さず「謝謝!」と言ってみる…)
Posted by 蓮子蓮子 at 2011年04月02日 16:37
連子さ~~ん!!

わぁ~!もう届いたんですね?
連子さん・・・嬉しいですね~本当に心が温かくなる・・・。

ホント!謝謝!!

皆さまのお心は、きっと東北の方の心に届くはず!
そのお手伝いが出来て、私は嬉しいです。
ガンバリマス!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年04月03日 00:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。