GWも終わり~!

GWも終わり~!

昨日あたりから、急に日差しが夏みたいで暑かったですねぇ~~!

昨日は、義母の姉の法事で朝から三重まで行って来ました。
新名神は渋滞もなく、家から1時間半ぐらいで快適ドライブでした~!

道中、新緑がとても美しくて・・・。でも、カメラ忘れたので写真なし~残念!
義母の故郷はとっても素敵な所です。前の写真ですが、こんな感じ・・・。

最近は、田舎でも法事の後はお店に移動して食事するのが多いんですが
昨日は珍しく仏間に机を並べてお家の味を頂く事が出来ました!

台所では、ベテラン主婦と一緒に30代のお嫁さん達が大活躍でした~。
イイですよねぇ~。田舎の方は、親戚付き合いも大変だけど何かイイなぁ!

久しぶりにお墓参りが出来て、義母も喜んでました!!
往復3時間でもまだまだ大丈夫みたいだし、また行きましょう~お義母さん。

今日は、また次男夫婦から母の日のお花をプレゼントして貰いました!!
アリガタイなぁ~~!毎年、この日はとても照れくさい・・・けど嬉しい日!!

今年のGWも終わりましたねぇ~。明日からまた、がんばろ~~っと!


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年05月08日23:21

この記事のコメント

こんばんは 急に暑くなりましたね。お義母さんとのドライブ…法事だったのですね偉いなあいつも読ませて頂いてるとお二人の素敵な関係がよくわかります。素敵なお義母さんと素敵なお嫁さんですね!…母の日は私も照れますよ。長女からはユリのお花の鉢植えが…次女からはパープルのクロックスが…そして主人からは胡蝶蘭が届きました実は結婚記念日をかねてです幸せ……プレゼントを並べてニヤニヤしている自分がおかしいです
Posted by のんちゃん at 2011年05月09日 20:49
のんちゃんさま~~

遅くなってすみませ~~ん!
わぁ~~素敵な母の日を送られたんですね!

ご家族皆様の愛を感じます!
御主人さまからも結婚記念日に胡蝶蘭~~素敵!!

私も、カーネーションではなく、鉢植えだったので
なが~~く楽しめます!!

去年のバラは、今つぼみがいっぱい付いててもうすぐ咲きます!!
楽しみです!!


プレゼントってねぇ・・・私も、凄く照れるんです・・・。
嬉しいくせに・・・ねっ!(笑)

今日は、スゴイ雨!!蒸し暑かったですね~
何だか、身体がしんどいです・・・。

夏・・・怖い~~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年05月10日 23:35

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。