皆様にお願い!

皆様にお願い!

昨日のグレちゃんの記事より、先にアップしなアカンかったのに~~!

急な話でスミマセン!!蓮子さんのブログでもうご存じの方も多いかも・・・。
地福寺の蓮子さんは、先日ご実家がある宮城の被災地へ行かれました。

その時の様子はコチラで。

蓮子さん・・・。被災地に行かれる前に、何が一番必要なのかをリサーチ。
必要な物はどんどん変わっていってますからね・・・。

先に行かれた方から眼鏡がイイと言われて、沢山持っていかれました。
蓮子さんの優しい笑顔と、眼鏡。避難所の方はとても喜ばれたと思います。

そしてまた、6月中に宮城県に行かれるそうです。
今度は、サンダル、日傘、帽子、エコバックなどを持って行きたいとのことです。

直接、避難所の方々に会って来られた蓮子さんだからわかること・・・。
蓮子さんのブログを読ませて頂いて、私も何かしないと・・・って強く思いました。

サンダル・・・一人一足分でもいいんです。今夜の一品をちょっと我慢して!!
普通の暮らしが当たり前に出来てる私達。・・・幸せ過ぎると思うんです。

気持ちはあっても、なかなか宮城まで行くことは出来ないのが現実です。
でも、代表で蓮子さんが直接欲しい方に手渡して下さるんですよ!アリガタイ~

皆様にお願い!

アルプラで・・・最初は地味な、年配用のモード履きを選んでたんですけど・・・
でも、ポップな色の方がエエかも~~ってこんなん買ってしまいました。

よく読めば、お年寄りにって・・・。いやぁ~~失敗した!!派手やった!
蓮子さん~!若い方に渡して!あっ・・・・クロッ〇ス風ですけど・・・(笑)

本物買えたらイイねんけど・・・。あはは~その分、数で・・・(笑)
ネットなら、もっと賢く買えるかも~!送り先を地福寺さんへ直接とかね!

皆様!!どうかご協力お願い致します!!
エコバックの未使用のんとか・・・結構余ってませんか~?よろしく!!

16日必着です!!私は、直接持って行くつもりです~。
一緒に、持って行って欲しい・・・などなどありましたらこちらに連絡下さい!
 
詳しい事は、地福寺さんのブログで。






同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年06月09日22:53

この記事のコメント

毎度毎度、ありがとうございます。
感謝(^.^)感謝(^-^)
Posted by 蓮子蓮子. at 2011年06月10日 10:57
蓮子さま!!

こちらこそ、ありがとうございます!!・・・です!

何かしたいけど・・・って思っておられる方多いと思うんです。
でも、本当に喜んで頂けるものが何なのか?
ちゃんと届いてるのか?って思いながら送るのと、
直接届けて貰えるのとは全然違いますから!!

本当にアリガタイ事です。
また、ゆっくりとお話出来る日を楽しみにしております!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年06月10日 17:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。