今日は夏至

今日は夏至

今日は、あまりの蒸し暑さに今年初!保冷剤を挟んだタオルを首に巻く・・・。
蒸し暑~~い!!今からこんなじゃ・・・真夏は大丈夫か? 私・・・。

庭に、まるで真夏の太陽みたいな花・・・ルドベキアが咲き始めました。
お花の師匠・・・Fさんの庭で頂いてから、毎年咲いてくれる大好きな花。

この花は、真夏の暑さにも負けず、秋の終わりまで咲き続ける強い花。
暑さに弱い私は、このルドベキア様を見習わなあきませんね・・・。(笑)

今日は夏至

昨日、東北から帰って来た主人。これをお土産に頂いたそうで・・・。
いやぁ~私の大好物!巖手屋の南部せんべいの詰め合わせや~んicon06

これが大好きで・・・震災後スグに、会社が無事かネットで調べた私!
栗東のあぐりの里でも買えるので、支援も兼ねて行く度に買ってます!

昔は、ゴマと落花生しか無かったのに、今ではいろんな種類があります!
この箱・・・私1人で食べてもイイですか?・・・みたいな気分になるわ~~!

ワクワク~どれも美味しいんですけど・・・私の一番すきなんは・・・コレっ!
 
今日は夏至

とってもシンプルだった今までのゴマ味に、醤油の香ばしさをプラス!!
これを食べたら、もう戻れない~~! 巖手屋さん~~頑張って~~!

今日は夏至

パッケージは漫画家の故おおば比呂司さん。この方の絵がイイんです~!
東北の美味しい味をこれからも応援していけたらと思います~!!

全然話は変わりますけど・・・(笑)

今日は夏至

おお~~っ!これは、滋賀県人ならみんな知ってる飛び出し坊や!!
・・・滋賀の本!新しいのが出ました!買ったら付いて来たんです~!

今日は夏至

飛び出し坊やのエコバック!!えぇ~~そんなん要らんわ~~!
・・・って思ったけど、広げてみたら結構可愛い・・・。マチも広いし・・・。

今日は夏至

このエコバック持って・・・平和堂? それとも・・・リカマン行っとく? (笑)




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年06月22日23:12

この記事のコメント

こんにちは。

キレイなお花ですね。
↓私も、ニゲラ(黒種草)と、どくだみは、植木鉢ですが、植えてま~す。
両方、いただきモンですが。

暑いですね~(^_^;)
保冷剤、私は、頭にも、使っています。

帽子の中に入れるので、
頭が大きくなっちゃいますが...(^.^)

普段の運動不足&年齢のせいか、のぼせることが多いので、
大変、役立っています。
Posted by とろ at 2011年06月24日 12:33
お元気ですか

この前 久しぶりにダルセーニョへ行ってきました

昨日、今日と蒸し暑くてたまりませんね~

暑さで夕方から頭が痛いです 今から先が思いやられますね
これで痩せるのなら我慢のしがいもあるのですが

ぜんぜんですわ。。。。
Posted by すい蓮 at 2011年06月24日 22:00
とろさま~~!!

こんばんは~!
コメントありがとうございます!!

ルドベキア!キレイでしょ?
向日葵は、一回で終わりですけど・・・
これは、切り花にはすんごく優秀な花ですよ~!

今も、部屋にはビタミンパワーがあちこちに・・・(笑)
元気もらえますわ~~!

がぁ~~!!
今日も暑かったですねぇ~~

もう、午後なんて使いモンになりませんでした・・・(笑)
頭がまわらないんですもの~~!暑過ぎて!!

そんで、保冷剤を首とおでこに・・・
それでもアカンかった・・・。

夕方、28度でエアコンかけたら、一瞬で生き返りました!
義母と、我慢して熱中症で倒れたら何にもならへんし
これからは、あんまり無理せんとこう・・・って事に!

まだ6月・・・。う~~ん、これからどうなるんでしょう・・・。
Posted by えつこえつこ. at 2011年06月24日 23:06
すい蓮さ~~~ん!!

お久しぶりです~~!ありがとうございます!!
そうでしたか~~!ダルセー二ョへ?

もう、今の私やったら勤まらないと思いますわ~~!(爆)
グダグダですわ~~~(笑)

この暑さ・・・どないなってるんでしょう?
頭痛はちょっとヤバイですよ~~!

無理して倒れたらえらい事ですわ!!気をつけて~~!

冷房かけたとたんに生き返ったもん!!
殿さんなんて、暑がりで我慢がないから・・・・。

朝からエアコン付けてましたし・・・。アカンやろ~~!
夜は、耐えられへんし私はとなりの部屋へ疎開です!!

殿に節電は無用らしい・・・。江戸のくせに・・・(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2011年06月24日 23:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。