胃カメラを飲む・・・

胃カメラを飲む・・・

いやぁ~~ホンマに良かったです~~!何ともなくて・・・。
もう絶対・・・私は、逆流性食道炎やと思い込んでいましたから・・・(笑)

ここ最近・・・胃の調子が悪かったんですね・・・。もたれる様な感じで。
決定的だったのが、パンが喉に引っ掛って飲み込めなかった事があって!!

最近、やたら耳にする逆流性食道炎。ネットで調べたら症状がピッタンコ!!
病院で先生に「どうも、逆流性食道炎みたいなので胃カメラ飲みます!」って。

あはは~~!自分からお願いしました。思い込みって怖いですね!(笑)
最悪の場合も想像しました。入院したらお義母さんの事どうしよう・・とかね。

普段の生活が出来なくなるのは辛いなぁ~~とか。いろいろ・・・。
そんなことを考えるだけで、胃に穴が空きそうですやん~~ねえっ?(笑)

でっ!朝の8時30分から検査スタート!胃カメラは高校生の時に飲んでます。
あの頃のカメラの半分ぐらいの太さ。 それでもイヤやったわぁ~~オエェ~!

先生・・・「今、食道を通ってます」・・・とか説明しながら進んで行かれるんです。
もおぉ~~先生!!早く終わって下さいよぉ~!って心の中で叫んでました。

でも、終わってホッとしました。見えない部分の事ですからねぇ・・・。
思い切って検査して良かったです。胃が少し荒れてるけど心配ない・・・との事。

組織を調べてもらってるので、詳しい結果は後日ですけど・・・大丈夫そう~。
でもね・・・。先日調べた血液検査の結果・・・コレステロールが高い!!

それと・・・貧血やて~~!またや~~! 血が薄いのよねぇ~~。
食生活の見直しですね・・・。 この夏の、課題だわっ!!頑張ります!

そうそう~~!今日、近畿地方は梅雨があけましたね!
昼間、すごい青空がキレイでしたね~。そして夕焼けも美しかったです~!

胃カメラを飲む・・・

家の前から観た夕焼けです。出来れば琵琶湖の湖岸で観たかった!
どんどん様子が変わってます・・・。最後は美し過ぎて怖いぐらい~~!

胃カメラを飲む・・・

久しぶりに、キレイな夕焼けを見ました。心配事が減って、余計に美しい!
明日は晴れるかな?洗いたいモンいっぱい。 洗濯機、よろしく~~!



同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年07月08日22:53

この記事のコメント

先日はありがとうございました!
胃の調子が悪いのにコーヒーえらいたくさん
飲ませてしも~た!(ー口ー;)すんません・・・

でも、なんともないようで良かったですね!
早期発見早期治療が病気の治りのためには
1番ですよねぇ~。
胃カメラ・・・本当にご苦労様でした~。
辛さ分かります・・・(ToT)くるひ~
私は胃カメラで胃がおかしくなりそうでしたYO!

貧血・・・私もです。何かいい方法があれば
どうかご伝授くださいまし~(^人^)

今日の夕日・・・こんなに綺麗だったんですね。
見逃しましたわぁ~。
でも、ここで見られてちょっとタイムスリップできました♪
Posted by みする at 2011年07月09日 00:45
みするさま~~!!

いやぁ~~こちらこそ、本を頂いたらスグに帰るつもりが・・・
えらい長いことおじゃましてしまいましたね~~
ありがとうございました!!

みするさんの珈琲!!メチャうまでした!
あっ!!それと、あの後ワード使いこなせましたよ~~!

完璧なレシピ表が出来上がって・・・無事に渡せました!!
いろいろと親切に教えてもらってホント嬉しかったです!!

また、ビックリするぐらい初歩的な事を聞くと思いますが
呆れずに(笑)教えて下さいね~~!!

胃カメラは無事に終わりましたが・・・。
貧血とコレステロール対策を頑張らないとイケません。

早速、家にあった鉄瓶でお茶を入れようかと・・・。
また、いろいろ調べますわね!!

今日も、夕焼けきれいでしたよ~~♪
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月09日 20:19
暑いですねガンガンの暑さで節電考えながら過ごしてますがクーラーつけてしまいます。…胃カメラお疲れ様嫌な検査ですよね。でも大丈夫で良かったですね貧血私もかなりひどい時ありましたよ。でも完治しました!薬と点滴で…お大事になさってくださいね
Posted by のんちゃん at 2011年07月10日 19:54
のんちゃんさま~~!!

こんばんは~~暑いですねぇ~~
今日、夕立が降りましたが・・・

もうちょっと降り続けて欲しかった~。
毎日の水やりが大変ですね~~。

貧血・・・。
もう、中学の頃からずっとです。

最近、顔色イイので治ったと思ってたのでショックでした。
貧血のお薬は、肌が荒れるので飲みたくないんです・・・。
いろいろ調べて完治するつもりです!!
貧血に負けへんで~~~って感じです。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月11日 23:28
えつこさん!!
体調悪かったんですか?!
もう本当にびっくりしました。
おうちに帰ると家事やら睡魔やらでパソコンの前に座れないので、会社の休み時間にネットするんですが・・・

最初に読んだとき、持ってたパン落としました!!

でも安心しました・・・一瞬ひやっとしたから、ちょっと体温下がった感じ(笑)
私も2年前に一度飲みましたけど、私、本当にダメなので麻酔してもらえるところでのみました。
彦根の・・・え・・・っと・・・・彦根のなんとかっていう病院です(笑)
前日夜九時から絶食していけば、予約なしで当日胃カメラ検査してもらえるんですよ。

私も何度か年賀状を節分時期にカバンの中から出したことがあります・・・
Posted by さゆりさゆり. at 2011年07月13日 16:27
さゆりさま~~~!

うぅ~~~っ!!ありがとうございます!!
そんな心配して頂いて~~嬉しいです!!

あはは~~もう胃カメラ飲んだ事も忘れる程(爆)
本人は、すっかり元気でございます~~!

勝手に、逆流性食道炎患者になってたみたいで・・・(笑)
キレイな食道してました!!自分で見た・・・。

ちと、甘いモンを普段より多めに食べたせい?
この暑さもプラス・・・。

しんどいなんて言ってたら罰当たりますわ~~!!
さゆりさんも、くれぐれも無理なさらないでくださいね!!

あはは~~年賀状を節分時期に・・・(爆)
誰もがやってる事ですね~~~安心しました!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月13日 21:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。