ギブス初体験

前回のブログで、思いっきりコケて左足を痛めた話しを写真入りで載せたら・・・

沢山の方から、「早く病院へ行かれた方がイイですよ!」とか・・・
「骨折の可能性あり!」とか、家族以上に(笑)親身になって下さって・・・。

もぉ~~ホンマにありがとうございました!!めっちゃ嬉しゅうて嬉しゅうて!
お会いしたこともない方も何人かおられますのよ!私は幸せモンです~~!

我慢するのが得意な(爆) ドMの私は、ゆる~く考えてたのに・・・。
皆さんの、もの凄い心配してくださってるオーラがコメントから溢れ出てて~icon10

えっ?そんな酷いのん?この足・・・。 ってだんだん怖くなって来たんですわ!
それで、今日は朝から行って来ました!近くにある須津整形外科へっ!!

入るなり、患者さんの多さにビックリ!!長い時間、待つことになる・・・。
レントゲン撮って貰って、その後に呼ばれたのが氷が入ったバケツの前・・・。

「ココに、左足を浸けて10分!5分休憩してまた10分!ハイっ!スタート!!」
・・・もうねぇ・・・半端やない冷たさで・・・。心臓が苦しくなるぐらい・・・。

「スミマセン~!冷た過ぎて~~痛くて、浸けてられません~~っ!!」
「足を上げないっicon08 上げた分は、やり直し!!スグに慣れますっ!」

怒られた・・・。それにしても、コレは苦しい。滝に打たれる真冬の修行僧やわ!
腫れてる時は、コレが一番らしいですけど・・・。 夏やけど、もうええわぁ~icon10

それから先生に呼ばれ、レントゲンを見せて貰うなり・・・
「あっ!ココ折れてますね!えらい、骨折されてから日が経ってますねぇ・・・」

えっ?・・・折れてる?
・・・やっぱり、折れてましたぁ~~~!

ギブス初体験

それからは、あっという間にこの姿・・・。ギブス初体験でした~~!
わぁ~~~皆さんのお陰やぁ~~!折れてるかもって言って下さったから!!

全治1カ月。・・・そうなんやぁ~~~icon15 8月は安静にしなアカンらしい。
もし、病院に行かずにほっといたら、いつまでも痛みが取れなかったはず。

安静にしながら、楽しめる事をボチボチやっていこう・・・。前向きに・・・。
私のギブスは、石膏で固める大そうなモンではなくて軽いし取り外せます。

正直、ギブスして貰った方が、楽に歩けるようになりました。(笑)
これからは、怖がらず、面倒くさがらずに、スグに病院へ行きますね!

本当に、この度はありがとうございました~~!真面目に直します!!


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2011年07月29日21:44

この記事のコメント

やっぱりね~。私の経験上(義母も過去に骨折したことあり)この症状はヤバイと思いました。腫れかた&青じみかたが、骨折を物語っていましたから・・・。
ほんとうにご自分の身体、大事にして下さいね。

安静にしながら楽しめること・・・その明るめの(笑)お気持ちに、ホッとしました。
Posted by ma. at 2011年07月29日 21:50
今日は南草津の娘のところにお泊まりです。えつこさん大丈夫かなあってブログばかりみてました。やっぱり骨折ですか!病院行かれて良かったです。前向きに1ヶ月過ごされるご様子一安心です。どうぞお大事に
Posted by のんちゃん at 2011年07月29日 21:59
こ・こ・骨折されていたんですかっ!!!(ー口ー;)
病院行かれて正解でしたね!
足の写真載せられて正解だったかも~。
みなさんの眼力すごいです!
きっと私も最初のえつこさんのように
病院行かずにそのまま過していそうなので
今回のえつこさんのこの記事で勉強になりました。

いつもバタバタとお忙しくされているから
ちょっと早めの夏休みってことで・・・
どうぞご無理をなさらずに養生して下さいね。
Posted by みする at 2011年07月29日 22:02
あららら!前の記事を今朝拝見して
「これはイカンのでは」とひそかに心配してたのです。
適切な処置がされて良かったです。
どうぞご無理のないよう、そして早く治りますように。

私、今まで骨折した事がありません。
で数年前にムスメが手を骨折して痛がってるのに
「動かせるってことは骨折じゃないっ」
と、どこで仕入れたのか不明な知識に頼って
丸一日我慢させてしまった苦ーい経験はあります。

それ以来、逆に怖くなりすぎて、
子らのちょっとした怪我でレントゲン撮りに行っては
無駄足ふんだ~、と悔しがってます(^_^;)
ま、安心料みたいなもんですね。
Posted by motoco at 2011年07月29日 22:13
私も骨折経験ありますが、ぱんぱんに腫れますね。。。
ほんで私も我慢するどMです(爆)

その前向きな思いがあるのなら早く治るかもしれませんね!

お大事になさってください。
Posted by ちょんまげ at 2011年07月29日 22:13
こんばんわ。あら…ここにもギブスの方が
私も10日前に、思いっ切り足をぐねり、左足首靱帯を切りました。靱帯は骨折より完治が遅いらしいので、全治2ヶ月です。
只今ギブス真っ只中です。お互い暑いですが、頑張りましょうね…。
Posted by monti at 2011年07月29日 22:37
なんかものすごい腫れやわぁーと思って見てたんやけど
パソするのも大変やろーなぁとコメ控えてましたが、
ええええーどこまでMなんですか!!
えつこさんの体重やから支えれたけど、
でも足もかわいらしいサイズやったもんね。。
しばらく不便でしょうがどうぞおだいじになさってくださいね。
Posted by しげぶー at 2011年07月30日 00:12
わ~ そうなん
折れてたん!!!
一ヶ月か・・・・
まあ じっとしてられへんやろけど
夏休みとおもってゆっくりしてね
Posted by rumi at 2011年07月30日 03:09
やっぱりなぁ~
おれてると思いました。

私は幸いひどい捻挫で済みましたが、骨折一歩手前と言われて、同じような腫れでしたもの。
そのうち、見るも無残な紫色になりますが、気になさらないようにね。

でも、本当に病院に行ってよかったですね。
足は、常に使うから、きっと痛いままずーっと過ごしたり、骨が変にくっついたりしたかもしれないですよ。

暑いので、汗疹注意ですが、お大事に。
Posted by しーchan. at 2011年07月30日 06:30
ありゃ…骨折だったんですね…。
冷水治療辛そう…。
想像しただけで、呼吸がアプアプ

ギプスで動きづらいかもしれないですが、足が固定されてちょっと安心ですね。

早く治りますように…。
お大事になさってください。
Posted by ふに at 2011年07月30日 08:20
あらら・・骨折・・・・。。。
何ぼえつこさんがドMや言うても 骨折はあかんやろ
問診票に「ドM」って書いたのか?って言うような治療の仕方やね「怒られる」やて(笑)
帰りは靴どうしたのかなと思ったり(笑) お大事にしてください(合掌)
Posted by すい蓮 at 2011年07月30日 09:03
maさ~~ん!!

この度は、本当にありがとう~~!!
前回頂いたコメントのお言葉から
凄いオーラを感じたの!!(笑) マジで!!

めっちゃ軽く考えてたさかい、ハッとして怖くなったけど
嬉しかったわぁ~~。
ホンマにありがとう!

maさんは、私より凄い年下やけど頼りになるわぁ~!
これからもよろしゅうね!!ついて行くわっ!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 14:23
のんちゃんさま~~!!

ありがとうございますぅ~~!!
心配して下さってたんですねぇ!!嬉しいです!!

今、南草津にいらっしゃるのかしら~?
草津は今、凄い雨降ってますけど・・・。

今回はホントびっくりしましたぁ~~
まさか、あんな事で骨が折れるだなんて・・・。
骨がカスカスなんでしょうか・・・(笑)

神様が、家にじっとしとれっ!!って言われてるのかも。
まあ、普段のお買物とか日常生活はいつも通りこなしますが
それ以外は、自粛してオトナシク過ごします。
家でする楽しい事、いろいろありますねん~~

何事も前向きに考えますわ・・・(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 14:32
みするさん~~~!

ありがとうねぇ~~!
ホンマに、今回の事は自分でもビックリ!!
か~るく考えてたのに。

写真載せて良かったわぁ~!!
見て下さった方からの「病院行きや!!」オーラがビンビンと!!

最近、病院ばっかり行ってたさかい・・・ついつい・・・ねっ!
今月の医療費・・・恐ろしいでぇ~~(爆)

今回の事で、ますます健康の事やら自己管理、老後・・・
いろいろと考えましたわ~~。

若い時には、何も怖くなかったのにね・・・。

みするさんに借りた本、面白いわぁ~~!
もう少し、借りときますねぇ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 14:40
motocoさぁ~~ん!!

わぁ~~!心配して下さってたのですねぇ~!!
ありがとうございますぅ~~!

同じですわぁ・・・
私も、左足の指・・・自由に動くさかいに折れて無いわぁ~って!

だって、病院行くと、大そうですやん?
湿布薬も家にあるし、日が経てば治るやろう・・って。

最初はね・・・来週からエクサに行けるかな?
・・・なんて恐ろしい事を思ってました~(爆) そんなアホな~!!

こうして、皆様から温かいお言葉を頂けたこと・・・。
何よりも嬉しかったです。ありがとうございました!!

無理せず、焦らず、ギブス生活をエンジョイ?しますね!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 14:49
ちょんまげさ~~ん!!

ありがとうございます~~!
ううっ~~!同士ですねぇ~~!!

あはは~~! 我慢が得意な・・・(爆)

今回は、折れた場所がある意味ラッキーな場所で・・・・
これが、右手だったり、顔やったら凹んでましたわぁ~!

こんな事があると、普通に生活出来てる事の
ありがたみがよ~~く分かってイイですね。

それと、皆様からの温かいお気持ちも!!
前向きに、楽しいギブス生活を過ごしますねっ!!

嬉しかったです!!
ありがとうございましたぁ~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 14:57
montiさま~~!!

わぁ~~!コメントありがとうございます!!
montiさんの方が、大変でしたねぇ!!

足首だと、歩くのも大変ですやん!!
しかも靭帯を切るって、聞いただけで怖いわっ!!

私は、折れた場所がラッキーだったかも!!
病院へ行くまで、普通に生活してましたもん~~!(笑)

あのまま、放置してたらって思うだけで怖いです!!
ギブスを付けた方が、固定されて歩きやすくなりました!!

夜は外して、シャワーもOK!寝る時は湿布だけ・・・。
montiさんの方が、きっと大変だと思いますわ~~。

お互い、暑い夏にお休みを頂けたって思って
焦らず、のんびり直しましょうね!

コメントありがとうございました!!頑張りましょう~~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 15:08
しげぶーさ~~~ん!!

ありがとうございます!!
・・・トホホ・・・折れてましたわっ!!

作って頂いたベレーをかぶってお出かけしようと計画してたのに~!
残念ですが、早く治す為の目標にして・・・(笑)
うふふ・・・何事も前向きに・・・。

家の中でも楽しい事いっぱいありますやんね~~!
そやそや!楽しい事より先に、宿題もいっぱいあるんやった!!

家に、じっとしとけ~~って、神様が上から操作しゃはったんですね!

しげこさんも、またまた作品展に向けてお忙しいみたいですね!!
素敵です~~!
また新しい、しげこワールドを楽しみにしています~!!

ご心配頂き、とっても嬉しかったです!!ありがとう~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 15:22
rumiさぁ~~ん!!

ありがと~~!!
もう~~笑うやろ~~っ?
折れててん~~!!

骨、カスカスやわ~!もぉ~~!
あはは~~キーワードはカスカス?(爆)

今年の夏は、インドアで頑張るわ。
・・・毎年インドアやけどね~。

この足が良くなった頃に息子さんの夏休みも終わるしね~~
そしたら、また遊んでね~!!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 15:30
しーchan~~!!

ありがとうございましたぁ~~!
あはは~~やっぱり骨折してたわぁ~~!

まさか折れてるとは思わへんかったわぁ~~!
しーchanの熱いコメントのお陰です!!感謝です!!

もう、骨がカスカスなんかな~~?(爆)
あれぐらいで折れるてぇ・・・。ショック~~!

子供の頃は、しょっちゅうコケてたのに・・・。
カサブタだらけやったし・・・そこらじゅう!

まあ、骨折したって、お姫さんみたいに座ってられへんやん?
いきなり、動き回ってるし・・・。家の中やけど。

でも、一日でも早く治るように、無理せんとくわ~~!
殿さま次第ですわ・・・(爆)
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 15:55
ふにさ~~ん!!

この度は、ホントにありがとうございましたぁ~~!
お会いしたも無いのに・・・嬉しかったですよ~~!

冷水治療・・・もう、たまらん辛いんですよぉ!!
これから、週に2回通うんですが・・・
冷水治療をする為なんですってぇ・・・。

「出来れば、お家でもやって下さい」やてっ!!
週に2回もやりたくないのにぃ~~!家でだなんてぇ!!

ギブスはねぇ・・・コレは付けてもらって楽になりました!!
病院に行くまでは、湿布薬を素足に貼ってそのまま歩いてたから・・・
今思うと怖い~~!

皆様に、心配して頂いたこの左足!!
一日も早く治るように、大事にしますね!!
ふにさん!!本当にありがとうございました~~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 16:04
すい蓮さ~~ん!!

おおきに~~ありがとうございます!!
ホンマに、呆れますやろ~~?
骨折してましてんわぁ~~!!

いやいや・・・正直、あの治療はかなりのモンですわ!!
・・・氷攻め?

その担当の先生がまた・・・無表情で片手にキッチンタイマー持って
私が冷たくて、もがき苦しんでる姿を、淡々と見たはるねん。

でも、一か月通ったら、快感に変わって
「先生!10分延長お願いしますっ!!」って言うのかな?

冗談はさておき・・・
すい蓮さん・・・お互い、これからは健康管理・・・気をつけよな!

心配してもろて、ホンマに嬉しかったわぁ~~
ありがとうね~~!
Posted by えつこえつこ. at 2011年07月30日 16:15

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。