心をこめて描いてます。

パソコンを使いこなせない・・・というのもありますが
今でも年賀状は裏も表も手書きです。

書道も絵も習わして貰ってるんやから、それぐらいは当たり前?

昨日は寒い日だったので1日家におりました。
主人の母が年賀状の絵をそろそろ描くわと道具をテーブルに並べていたので
私も並んで描きました。私は年賀状ではなく先日習った木の実の絵。

心をこめて描いてます。

いただき物のお礼やお便りには季節の絵を入れて送る様にしています。
いつでも送れる様に同じ絵を描ける時に何枚も描いておきます。

切手も季節にあった花の切手をなるべく貼るようにしています。

最近、忙しすぎてお便りしてなかったのでまとめて7人分書いて送りました。
ずっと気になっていたので凄い仕事したぁ~!って感じでスッとしました。

いや、チョッと待って~!7枚ぐらいでスッとしてたらあかんよ!
年賀状今からやしぃ~!
自分にツッコミ入れながら母の方を見るとねずみの絵を着々と描いてはる・・・。
ええなぁ~おかあさん~!

私も負けてられヘン~!宛名書きも500枚あるしぃ~!

あぁ~!毎年同じこと言ってるわぁ~




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2007年12月06日22:25

この記事のコメント

500枚も手書きなさるの?
大変だー 私の場合、手書きもあるし、それを印刷したり、(私個人の場合) 主人のは、作品をいれて、画像加工したり、共通の関係はそれを使ったり、毎年大変だけど、一年御無沙汰の方には、せめて、心
こめて、送りたいですよね。
がんばって!!
Posted by 花かんざし. at 2007年12月07日 09:31
とってもステキですね。でも大変。
毎日少しずつですね。
うちは、パソコンです・・・。でも一言は添えるようにしています。
頑張ってくださいね。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon. at 2007年12月07日 10:49
表も裏も手書きとはすごいですね~。
とっても心のこもった年賀状で、ステキです。

黒大豆のお味噌買ってみました。
えつこさんの様に作ったのではないのですが^^;
めっちゃ美味しかったです。初めてお味噌のリピ確実です!!
Posted by RinRin. at 2007年12月07日 13:03
花かんざしさん
ありがとうございます~!いつも素敵な絵を描かれてるので
はずかしいです~。500枚は主人の仕事関係ので
宛名書きだけです。絵は印刷します~!
500枚両面だと半年前?(笑)から始めないと間に合わないかも~!
なかなかお尻に火がつかないので困っています。
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月07日 17:49
にこにこmoonさん
ありがとうございま~す!
両面パソコンでも一言元気です・・・とか書いてあると
嬉しくなりますね!
パソコンもっと勉強したいです~!
ダルセーニョには火曜と木曜はだいたい出ています。
かりんとうお店にもあるんですね~
お店に伺いたいといつも思ってはいるんですよ~!
なかなか行けなくてスミマセ~ン!
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月07日 17:57
Rinさん!
ありがとうございま~す!
黒豆のお味噌試されました~?
まろやかで美味しいでしょ~!まだ、私も作ってないので
来年がんばってみようかと思ってます~!
ちょっと普通のお味噌よりお高いですが
本当に真面目に手作りされたお味噌なので
冷えた体を芯から温めてくれますよ~!
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月07日 18:04

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。