贅沢な休日・・・その2

贅沢な休日・・・その2

今日1日、昨日の幸せの余韻に浸っています。
昨日、大阪から来てくれたMさんは5年前、大阪ブルーノートの
小曽根さんのライブで出会った気のあう大切な友達です。

Mさんは滋賀の凄いファンで彼女の為に滋賀のいい所を探していた時に
滋賀咲くの事を知った私です。わざわざ大阪から来られるんやし
彼女も私も滋賀の美しさに触れたい!

8月は、比叡山の涼しさに感激し、9月は近江八幡の八幡堀や、
信楽の美しさに絶叫・・・。そして、11月は大阪のいずみホールで会った時
琵琶湖の夕日の写真を見せたら「こんな景色みたら、泣いてしまうわぁ~」
って、そんなん聞いたら泣かしたくなるや~ん!

それで昨日、さきらを出てから琵琶湖の夕日を見に車を飛ばしたのでした。
夕方4時頃、空も青くいい感じに雲があって、これは絶対喜んでもらえる~!

この前、夕日の写真を撮った場所に行くと凄いテンションのMさん!贅沢な休日・・・その2

そら、大阪の人がこの美しい景色を

目の前にしたら、興奮します。

滋賀人でも何度見ても美しい・・・・。

美しすぎる・・・。
贅沢な休日・・・その2
寒さも忘れて写真を撮った!

この前、私の写真を見て

「写真のセンスあるのと違うか~!」

そう言ってくれてたのに・・・

「えつこさんと同じ写真!私も撮れたわぁ~!腕は関係ないなぁ~!」
おっしゃる通りです・・・。こんなにキレイな景色・・・誰が撮ってもねぇ~

心地良い音楽、そして美しい夕日。ホントに素晴らしい休日でした。
幸せトロトロのMさんは喜んで大阪に帰って行かれました。
Mさんのおかげで、滋賀の素晴らしさをまた一つ知ることが出来ました。

羨ましがられるいい所に住んでるんですね・・・私達は。



タグ :琵琶湖夕日

同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2007年12月10日21:48

この記事のコメント

えつこさん、こんばんは^^

やっぱり、滋賀は良い所なんですよね^^
山々に囲まれ、琵琶湖などの多くの自然が・・・。
実際、少し外に出て見るだけでも落ち着く場所が沢山ありますね^^

そういう自覚を持つためにも、もっと滋賀を誇るべきなのかな?とも思ったりします^^
Posted by もすたんもすたん. at 2007年12月11日 03:04
もすたんさん!
おはようございます~
朝からとっても嬉しいコメントありがとうございます!
その通り!滋賀人はもっと滋賀の素晴らしさを自覚するべきですね!
私達でこの美しい滋賀を守らないといけませんね!
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月11日 09:01
おおきな声では言えませんが・・滋賀に来た事を
随分長く悔やんでおりました。

が、皆様のブログを巡っていてようやく
滋賀県が好きになりました。
随分長い年月を無駄にしました。
えつこ様をはじめ、滋賀咲くのお仲間方に
(気付かせていただいて)感謝しているこの頃です。
Posted by 華笑(KAE). at 2007年12月11日 16:14
華笑さん
ありがとうございます。私も滋賀に来る前は京都が好き過ぎて(笑)~!
でも、住めば都。この、滋賀のゆったりした感じが大好きです。
私も、滋賀咲くから沢山教えて頂きました。感謝です。
Posted by えつこ. at 2007年12月11日 21:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。