時代遅れの私です・・・。

時代遅れの私です・・・。

今日の記事に「携帯使う小学生は成績が良い」というのがありました。
携帯は今、小学生からお年寄りまで普通に持っている時代。

でも・・・・私・・・携帯持ってないんです・・・
以前使ってたけど辞めました・・・と言うのではなく今まで
一度も持った事がないんです~!あぁ~言ってしまった~!
今まで何度も持とうと思った事あったんですが、
買うタイミングを逃がして今に至る・・・みたいな感じで・・・。

うちの主人は16歳上でして、私にはうるさいんです~。教育係みたい。
母や息子は前から私に持って欲しいと言ってまして、
友達からも連絡取れヘン~とヤイヤイ言われてたので、

「みんなに、携帯持って欲しいて言われますねん~」と言いました。
すると、主人・・・「みんなて、誰や?」私・・・「お母さんもやし・・・友達も・・・」
「主婦は家におったら携帯いらんやろ!そんな、チャラチャラしたもん持ってるのは嫌いやねん!だいたい何で家におらへんねん!」
えぇ~?チャラチャラてぇ~?嫌いやって?そ~言う問題か~おと~ちゃん!

全女性から総攻撃を受けそうな主人・・・。ボコボコにされますえ~!
えつこさんの事が心配でやきもち妬いたはるねんわぁ~って言う人いるけど
それとは違うんです。主人の場合。決して悪い人ではないんやけど。(笑)

主人の事は特集を組まないと語りきれません・・・。(笑)
主人より話の分かる母は「黙って買ったら?」って言ってくれますけど・・。

あったら便利!でも、持たなくても今のところ何とか生きてます。(笑)
その代わりパソコンでブログなんかやってたりしてます~!大胆やわぁ!
もちろん、主人には言ってませんけど~!

タグ :携帯電話

同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2007年12月14日16:59

この記事のコメント

そうなんですね!主人の両親も携帯などいらん!って言っていたのですが、75歳にして最近携帯を持ちました。
いらんって言ってた割には、とても便利に感じているようです(笑)
旦那様16歳年上なのですね~!
お写真のバラの色、とってもいい色ですね~(*^。^*)
Posted by ぽんこ. at 2007年12月14日 18:53
ぽんこさん!
ありがとうございます~!びっくりされたでしょ~!
主人の言葉、活字にするとガラ悪う~~っ!でしょ~?
ぽんこさんちのご主人さまでは信じられへん事だとおもいます。
このバラきれいでしょ~!2週間以上もってます!
記事と全然関係ないんですがキレイなので載せました。(笑)
お店(ダルセーニョ)に生けてあったバラです。
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月14日 19:33
夫話・・我が家と似ています。
お話したい事 山ほどあります~。
また聞いてくださいね。

携帯については、父・母・義母・皆持っていて
皆・メールも堪能です。みんな77歳以上です。
今日まで面と向かっていえなかったこと等
沢山言えて(打てて?)携帯には感謝していますよ。

遠方の息子にも優しい言葉を携帯から貰って
おりますよ。

ネット社会は悪い事ばかりではないような気がする
この頃です。
Posted by 華笑(KAE). at 2007年12月14日 19:54
うわ~。こりゃー僕もボコボコにされますねー。
(子供やお年寄りが居れば必要と思いますけど)
でもパソコンやBLOGは勧めますね。
で、友人にもパソコンやBlogやったら?って勧めさせます。
だって、知らない事や面白い情報とか旅行と美味しい物とか調べられるし、
画像や動画も送れるし、インターネット電話も出来きて、定額料金ですからね。
もし、パソコンやBlogもダメ!と言ったら、ボコボコです。
Posted by 湖東 at 2007年12月14日 20:25
華笑さま!
いつもありがとうございます~!
お宅のご主人さまとうちの主人が似てる?ホントですか~?
皆さん77歳以上でメールも堪能?すごいですね~!
ホントにいちど、華笑さんとはゆっくりとお話ししたいです~!
話しが尽きないのではないでしょうか~!
Posted by えつこ. at 2007年12月14日 20:28
湖東さん!
ありがとうございます~!
おっしゃる通り!ブログのお陰で同じ滋賀県でも琵琶湖をはさんで
色んな情報が分かるし、何より楽しいですからね~!
年齢とか、職業とか関係なくね!
携帯は、今まで無しで来たのでいけるとこまでいってみます~!
主人の方から持ってくれって言ったりしてね~!(笑)
Posted by えつこ. at 2007年12月14日 20:39
えつこさん、おひさしぶりです(^^ゞ
お邪魔はしていても読み逃げばかりで・・
年賀状のお話、大阪のお友達のお話、洋裁教室の思い出のお話・・・コメントしたいのにしていない記事がどんどんと・・・

ということで、今日のお話について・・・(笑)
今では携帯のない生活って考えられない程になってますけど、でもその前ってなくても生活できていたんですよね~^^;
1度携帯を持つと離せなくなると思います。。。。

ぜひ!だんなさまの特集してくださーい♪
きっと、らぶらぶ話☆のような気がします^m^

ブログのこと、言ってないんですか?!
バレずにできるなんてすごいです(^^)v
Posted by まりぶー. at 2007年12月15日 00:08
まりぶーちゃん!
ありがとう~!信楽のお話しとか私も読ませて頂いて
頑張っておられる様子を楽しませてもらってました~!
携帯の事。多分、おっしゃる通り一度使うと絶対手放せない自分・・・想像できます。
パソコンだって無しでは生きて行けない程毎日使ってますもん!
主人の話、いろいろあり過ぎてねぇ・・・・。おもしろい人ですわぁ~!
16歳上なんですが、息子達より手のかかる子供・・・みたいな。
多分、ブログってなんや?って言われると思うので言わずに来ました。(笑)
なんか、ゴソゴソやっとるなぁ・・・?とは思ってるみたいですが。(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月15日 01:11
この記事!いいデスやンか!
携帯でんわ、持つと便利・・確かに・・
無い方が・・便利な点も・・・
旦那さん!特集期待しています!
えつこさん・・おもしろいです(^-^)
爺さんも・・ボコボコにされそうやぁー
Posted by 滋賀の食爺さん. at 2007年12月15日 09:26
食爺さん!
ありがとうございます~!
私・・・おもしろいですか?やっぱり?
関西人なのか、どんな褒め言葉より嬉しいです(笑)
でも、もっとおもしろいのは主人。見てて飽きません。
特集を組んで、ブログのイメージ(そんなエエもんか~!)
お笑いになったら嫌なので小出しにしますね~!(笑)
これからも、どうぞよろしく。
Posted by えつこえつこ. at 2007年12月15日 17:19
僕の父も携帯を持っていません。
まあ本人が必要性を感じていないからですけどね(^^;。
一度、携帯を持ってしまうと
ほとんど方が無しでは生きていけなくなるので
持たなくて正解かもしれませんよ(^^;;;

僕はパソコンは無くても生活できますが、
携帯だけは手放せないですね。
迷う事無く、携帯の方が大事です。
Posted by あつあつ. at 2007年12月15日 22:12
あつさん
はじめまして~!と言うか私の方はいつも読ませて貰ってます~(笑)
あつさんの記事で携帯の事、詳しく載せておられますが
私には、何が便利でどう変わったか・・・さっぱりわかりません。(笑)
今の携帯は凄いことになっているんやぁ・・・ぐらいです。
皆さん、結構持たなくていいかも・・・という意見が多いのでちょっと安心しました。
正直、ここまで来たら持たない私で行きますわぁ~!
関係ない話スミマセン。
あつさんのワンちゃんたまりませんね~!可愛すぎ!
あんな、いい表情の子はじめてかも!
携帯の記事より(笑)わんこちゃんもっと載せて欲しい私です~
Posted by えつこ. at 2007年12月15日 22:46
うちの親父も携帯持ってないんよ(^^;
でも母親は、携帯持って頑張って使ってるよ。
持ってなくても両親の年代やったら問題なく
生活できるけど・・・
どうしても連絡したいときに、電話に出なくても
携帯にメール入れといたら内容は伝わるから
めっちゃ便利なんよねv(^^)v
うちらやと携帯持ってないと、もう不便に感じて
しまっているから離せれませんね・・・(^^;

旦那さんに、地震が最近多いから緊急連絡用にって
言うて買うてしまったら(怒られるかな)
Posted by RanboRanbo. at 2007年12月16日 08:40
Ranboさん
ありがとうございます~
皆さんからいろんなあたたかな(笑)ご意見を頂いて感謝です。
これ、コピーして主人に渡そかしらぁ・・・。
確かに、山の中とか走ってる時とか何かあったらどうしょ~って思ったことあります。
Posted by えつこ. at 2007年12月16日 11:06
こんにちわ。通りすがりのものですが。。。
おすすめするとしたら、L704iなんて、どうでしょう?デザインもいいし、iモードも早いらしいですよ。
わたしも気になっていたところだったので、ついお邪魔してしまいました。
Posted by スピ at 2007年12月20日 22:51
スピさん!
ありがとうございます~おすすめのL704iというのは
最新の機種なんですか?
多分私には凄すぎて使いこなせないのでは~?
持つとしたら超~シンプルな誰でも使える機種しか
無理のように思いますが~
携帯に限らず機械には弱いです。デザインは気になりますね~!
Posted by えつこ. at 2007年12月20日 23:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。