いろいろ感じた日

いろいろ感じた日

「今朝は、いつもより遅いなぁ~。土曜日やしかな?」って思ってたら・・・

暫くして、胸を痛そうに押さえながら、義母が起きて来ました・・・。
何と、朝の3時頃に廊下で滑って頭から転倒した・・・・との事!!

飲み会続きで、帰って来るのが遅い息子(主人の事ですわ)を心配して
そればっかり考えてはったんでしょう・・・。(嫁の私は爆睡してるのに~)

義母の寝室の窓を叩いて「玄関を開けて!」と主人が叫んだそうな・・・。
でも、後でわかった事ですが夢の中の話・・・。寝ボケた状態での出来事。

それで慌てた義母は、スリッパを履かずに靴下だけで廊下へ!
それがツルっと滑って、頭から転倒。後頭部に凄いコブが出来てました。

コレも、夢の中の出来事やったらよかったのにぃ~~~!

「背中を打ったのに、胸が痛いねん・・・頭は大丈夫やと思うけど~」と。
ビックリして、スグ病院へ!CTとレントゲンを撮って貰い脳外科へ。

「脳も、胸も大丈夫です・・・。家で安静にしておいて下さい。」との事。
良かったぁ~。骨も折れて無かったし、入院せずに済みました~~!

でも、朝からいろんな事を考えさせられる出来事でした・・・。
この程度で済んだ事が嘘みたいな・・・。本当に、ビックリしました。

いろいろ感じた日

今まで、順調に過ごせて来た事がどれだけ幸せな事なのか・・・。
つい、当たり前みたいに忘れてしまうけど、感謝して生きないと。

お陰さまで、夕方には痛みも治まりご飯もおいしそうに食べてくれました!
義母の心配の種・・・(爆) 愛する息子は今夜もまた遅いやんか!!(ドヤさ)

そうそう!昨日嬉しい電話がありました!卒業証書の仕事を下さる方から!!
「今年は、また3校ほど追加で頼まれてますけど大丈夫ですか?」って~!

ハイっ!!ありがとうございます~~!喜んで書かせて頂きま~す♪
何だか、私を指名して下さる学校もあるそうで・・・いやぁ~もぉ~嬉し過ぎ~!

今朝は、そんな嬉しかった出来事も吹っ飛ぶぐらいの衝撃だったけど・・・(笑)
家族が元気でいてくれるからこそ! それも、よ~くわかった今日の出来事。





同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2012年01月29日01:19

この記事のコメント

おかあさま、大事に至らなくて何よりでしたネ。

今年もそんな季節になりました。
腱鞘炎に気を付けて気張ってくださいネ。

こちらは…あれれ…マスコミOFFだと聞いていたのですが…そうでもないみたい…あれれ…??
ま、マイペースで。
えつこさんパワ~を宜しくお願いしま~す♡
Posted by 蓮子蓮子 at 2012年01月29日 17:59
久しぶり~!
お義母さん大したことなくてよかったね。
まわりでは、インフルエンザが大流行ですが、
うちの家族は元気にしています。
まだ寒いので、風邪には気をつけてくださいね。
よそからもらわないよう、マスクして、お義母さんにうつったら大変!
賞状の季節がきましたね。京都に届けに来る時は、声かけてくださいね。またどっか行きたいね。
肩こり、パソコンのしすぎの冷えにご注意くださいませ。
Posted by ままみこ at 2012年01月30日 00:31
お義母さん、ご無事でよかったですね。
風邪も流行っているし、お年の事もあるので毎日心配でしょう。

そやそや、卒業証書の季節ですね。
姪っ子も今年高校を卒業します。
でも、まだ次の行き先が決まっていないので、こちらまでなんかそわそわしています。

卒業証書。きっとえつこさんが書かれた文字は心がこもっていて、一緒にの思い出になりますね。

風邪をひかないように頑張ってくださいね。
Posted by しーchanしーchan. at 2012年01月30日 20:10
蓮子さま!!

わ~~お返事遅くなってゴメンナサイ!!
PCがある部屋が極寒なもんで・・・開いてませんでした~!

ハイ~~ホンマにあの程度だった事が奇跡ですわ!!
なんせ、義母は体重が35キロぐらいやし~身軽やからですわ!

またあの病院に入院?って覚悟は決めたんですが
年賀状の時みたいに病室では書けないし・・・

どうしたものか~ってビビってました。
まあ、今回はセーフでした~~良かった!!

蓮子さんにお会いしたいと思いながら明日で1月も終わる~!
また、連絡させもらいますねぇ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2012年01月30日 20:45
ままみこちゃ~~ん!!

ご無沙汰~~~!!
年末に、渡したいモンあったのに・・・もう2月になるやん~(爆)

そやねん!!
2月は、去年よりハードになるみたい!!

でも、がんばるわ~~!期間限定やしね!
書けたのを何度か持って行くと思うし、また連絡するね!!

去年、あのチョコ食べながら運転してたのを思い出したわ~!
どこの店にもフラレて、結局山科でコーヒーよばれたなぁ~(爆)

今年は、ちゃんとリサーチしとくわなぁ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2012年01月30日 20:51
しーchan~~!

ありがとうございます~~♪
そうですねん~~1年早いわぁ~~!

しーchanもお仕事がんばっておられますねぇ~!
私の場合は期間限定やしね~。コレだけやし~~がんばるわ!

お義母さん・・・ほんまにあの程度で済んで良かったわ~
骨の1本や2本折れててもおかしくないぐらいやのに
お義父さんが、後ろで支えたはったんかもね~(笑)

お互い風邪には気をつけましょうね~~!
明日から、また極寒らしいですわ~~もうええわ!
Posted by えつこえつこ. at 2012年01月30日 20:57

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。