48回目の春

48回目の春

今日スーパーで会計してたら、いきなりHappy Birthday~♪のメロディがっ!
「お誕生日おめでとうございます!ポイント2倍付けさせて頂きます!」って!

いや~~ん!みんな一斉にこっちを見はるし、めっちゃ恥ずかしい~!
でも、ポイント2倍は嬉しい~~。もっと沢山買物すれば良かったわ・・・(笑)

何と私・・・今日で48歳になりました~!20代や30代の人に出会う度に
「40代に入った途端、代謝は悪くなるし・・・」なんてよく話してたんですけど

・・・40代に入ってからもう8年も経ってたのね・・・(爆) 途端と違うし~!
って言うか、あと2年で「50代に入った途端・・・」って言うてるって事ですか!

ボ~っと過ごしてたら、アカンね!素敵な50代を迎える準備せな~!!

48回目の春

今日は1日、どこにも行かずにお台所をピカピカに磨きました。
何か、今日はそんな気分。キレイになった窓辺に、庭の花を並べて楽しむ・・・。

チョッと前まで、台所のリフォームしたい病にかかってたんですけどね・・・(笑)
最新の機能的なキッチンを追うより、今の台所をもっと愛そうと決めました。

まだまだ使いますよ~!もっとイイ味が出て来るまで~!

48回目の春

今日、夢中で磨いてたら頭の中でいろんな事がまとまってイイ感じ・・・。
今は、お陰様で何のストレスもなく過ごさせて貰ってて本当に感謝です。

これからも焦らず、自分らしく生きて行きたい・・・。私のペースで。
ブログも最近サボってばかり・・・それでも見に来て下さり感謝です~!

先日、「別に、笑いとかオチとか無くてもイイし(笑) 一言でイイし書いて!」
って言って下さる方が・・・。うぅ~~嬉しい!ツイッターみたいなもんかしら?

ダラダラ書かずに(笑)、写真と一言って感じで・・・。それイイわ!!あはっ! 
そう言いながら、今日もダラダラ書いてますけど・・・。

48回目の春

48歳・・・今の幸せを噛みしめて・・・いつも笑顔で過ごしたいですわ~♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します~~!


同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2012年04月02日22:26

この記事のコメント

えつこちゃん、こんばんは!

もう日付は変わってしまいましたけど、

‘‘お誕生日おめでとうございます’’

いつも覗かせて頂いてますよ~♪
健康に気を付けて、楽しい一年で有りますように!
Posted by ANJELAANJELA at 2012年04月03日 00:17
えつこさん、お誕生日おめでとうございます!
数字を聞くとびっくりしますがもう8なんですねぇ~~~~
おなじくあたしももう5ですもん。
40過ぎてから数字がどうでもよくなってきました(笑)
気持ちはずっとハタチですからね~~~
いつも元気をもらえるえつこさんのブログ大好きです♪
またお会いできる機会を楽しみにしています~!
Posted by としちゃん at 2012年04月03日 07:33
わ〜ぉ!おめでとうございます^^
最近ではスーパーでもお祝いしてくれるんですねぇ!
SNSの誕生日サービスが好評だという記事を見たことがありますが・・・
誕生日を祝ってもらえるのって、どんな形であれ嬉しいですよねヽ(=´▽`=)ノ

私はえつこさんのブログ、好きですよ!
文章が長くってもいいんじゃないでしょうか!
私は短いのを心掛けてますが、ついつい長くなります^^;
Posted by ふとし. at 2012年04月03日 08:16
HAPPY BIRTHDAY(^0^)/
素敵な先輩がいてくれるので私は安心して年月重ねていけますわ〜(笑)
えつこさんワールド大好きですよ
長くても短くてもblogから元気と癒しを頂いてますわ〜

ますます素敵になる えつこさん!
素敵な50歳目指して輝いてくださーい
どこまでもついて行きますわ〜
Posted by iku★ko. at 2012年04月03日 10:45
お誕生日おめでとうございます!!!

滋賀にそんな粋な演出するスーパーあったんですね♪
えつこさんは私の勝手なイメージからすると
「燃えろ!!!いい女~♪燃えろ!!!え~つ~こ~♪」
・・・のような夏のイメージの女性だったので勝手に夏が
お誕生日かと思っていましたが・・・(^_^;)

でも、桜咲くこの季節がやっぱりお似合いですね!
桜は日本人がこよなく愛するお花で開花を
1年間待ちに待っていますやん!
えつこさんのお人柄もそんな桜のように癒し系ですし
それにえつこさんのブログの更新も待ちに待ってますし!
(↑ほんのりプレッシャーかけたりして?)

これからも素敵な時間を刻んで下さいね~。
そしてその時間をブログから発信して
素敵な人生の時間の過ごし方を伝授して下さ~い♪
Posted by みする at 2012年04月03日 14:02
ANJELAさま~~!

ご無沙汰いたしております~!!

いつも、何かの節目の時には必ず嬉しいコメントを下さって・・・

本当にありがとうございます!!
お陰様で、48歳になりましたぁ~(笑)

またこの1年も、楽しい事が沢山書けたら良いなぁ~って思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしま~す!
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月03日 22:15
としちゃ~~ん!!

お久しぶりです~~!!
・・・てブログ拝見してるからいつも会ってるみたいやけど~(笑)

ありがとうね~!でも、ビックリ!48歳よぉ~!
自覚無かったしショックやわ~あはは~~

以前、銅の卵焼き器の件でいろいろ聴いてたけど・・・
結局ティファール買いました~~
アルプラの特招会で・・・(笑) 40%オフ!

としちゃんでも、銅は難しいって聞いて・・・絶対無理やと思た!
私には、ティファールで正解やったわ~(笑)

としちゃん~~ホンマにまた会いたいわ~~!
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月03日 22:37
ふとしさ~ん!!

いつもありがとうございます~~!!
20代のふとしさんが思う48歳ってどんな感じ~?

もしかして、お母さんと同じぐらいと違います?
私もね・・・まさか自分が48歳になってしもたとは・・・(爆)

50代まであと2年ありますしね~
40代の今を楽しみたいと思います!!

ブログ・・・
ちょっとサボり過ぎましたので、ボチボチですが頑張ります!
短編で・・・って言いながら、ダラダラ書いてしまいそう~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月03日 22:53
ikukoさぁ~~ん!!

嬉しいコメントありがとうございま~~す!!
ikukoさんからは、いつも若いパワーを頂いてますよ~!

今、こうして私がこんな元気で居れるのは、ホンマに
皆さんのお陰!!

特にikukoさんからは、若いのに色々学ばせて頂いてます!
私こそ、付いて行きますわ~~どこまでも~~!!

また、いっぱい笑っていっぱい喋りましょ~~!
そうそう~!ぼちぼち山が呼んでるん違いますか~?(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月03日 22:59
みするさ~~ん!!

いつも、ありがたいコメント感謝ですわ~~!

燃えろイイ女って・・・・あはっ!
コメント読んだ人は、もの凄くイイ女を想像してくれはったやろねぇ~(爆)

粋な演出してくれる草津のスーパー!
それは私のお気に入り・・・ハッピー六原草津店!!

知らん?人は愛情込めて「ハッピーちゃん」と呼びますねん!
それほど大きくないお店やけど、安くて品揃えはイイよ~!

パッと入って、サッと買いもんして、スッと出る・・・みたいな!

みするさんとは、知り合ってまだそれほど経ってませんけど
同じ草津に住んでる者同士・・・嬉しいわぁ~♪

みするさんこそ、何か癒しやわぁ~!お家も居心地イイし~♪
これからもどうぞよろしゅ~に!!

キレイな豚バラの塊肉が手に入ったら伺います~~!
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月03日 23:32
えつこさん~
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
そのうち、追いつきますしねえ^^

48歳が、益々いい1年になられますように!

これからも素敵なブログを楽しみにしてます^^
Posted by みさ. at 2012年04月04日 09:31
えつこさん

お誕生日おめでとうございます。
私もあと数か月で追いつきます。

ほんま、35,40、45と5歳ごとになんだかいろいろと節目があったような気がいたしますが、48歳はやっぱり特別かもね。

素敵な1年をお過ごしくださいませね。
Posted by しーchanしーchan. at 2012年04月04日 18:13
遅ればせながら、、、
えつこさん お誕生日おめでとうございます♬

活動的で前向きな文章にいつも癒やされてます♪
長文で いってください!!!
まるでそばで話を聞いてるみたいで楽しいですもん♫

いつも 見習おう!と思いつつも
ものぐさ癖は、一向に直らず‥‥ですが
えつこさん目標に頑張ります!

ますます素敵な一年となりますように。
Posted by ふに at 2012年04月04日 18:54
みささ~~ん!!

ありがとうねぇ~~!!
私、学年で一番先に年取るねん~!!

おまけに春休み中でクラスは解散してるし
完全に誕生日忘れられてたわ~~!(爆)

この前、みどりさんが47歳にならはったとこやろ~?
その何日か後に、私は48てぇ~~!

同じ学年やのに・・・何か、腹立つやん?(爆)
みささんは、何月生まれ?

お互い、素敵な50代を迎えられる様に
残り少ない(笑)40代を楽しみましょ~ね!
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月04日 21:17
しーchan~~!!

わぁ~~♪同い年の、しーchanありがとう~~!!
お先に、48歳なりましたえぇ~~!(笑)

ハヨ来てや~~!!(笑)
ホントに、48歳は47歳と何か違う~~!!(ヘンな表現)

50代は、もっと自由になれるらしいけどね~
未知の世界な感じがする・・・。

あと2年で、心の準備しとこうと思ってます~~!
そやさかい・・・しーchanも早く来て~~(爆)

素敵な一年にしたいと思ってま~す!!
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月04日 21:23
ふにさ~~ん!!

わぁ~~お久しぶりです~~!
こうして、見に来て下さってるって聞くと、本当に嬉しい!!

ありがとうございます~~!!

今から、更新するつもりしてたのに・・・
主人から「今から帰る!」の電話・・・。

今日は、メシいらん~って言ってたクセに~~!
まあ、無理せんと続けて行きますので、これからもよろしくね~!

・・・私も、ブログではエエかっこしてますけど(爆)
ドンくさいし、段取り悪いし、時間の使い方めっちゃヘタですよ~
Posted by えつこえつこ. at 2012年04月04日 21:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。