無事に退院

無事に退院

前回のタイトルが平和過ぎたのでしょうか・・・(笑) 直後に、義母が入院!!

何が起こるかわかりませんねぇ・・・。土曜日に、お昼を食べようとした時でした。
元気だった義母が、いきなりガタガタ震えだしたんです!熱を測ったら38度!

かかりつけの病院に電話するって言うと、「大丈夫!!どうもない~!」ってicon10
手が震えて、お箸もちゃんと使えない状態やのに・・・。こんなの初めてでした!

「お義母さん!!熱あるし、その震え方は全然どうもない事ないですわぁ!! 」
とスグ病院に電話!午前中の診察が終わるギリギリの時間で繋がりました!

「済生会病院に連絡しますから、救急外来へ今スグに行って下さい」・・・との事。
検査の結果は肺炎でした。それで、そのまま入院することになりました。

よく年配の方が、肺炎でお亡くなりになる話を聞くけど、まさか義母が肺炎て!
でもお陰様で症状は軽く、点滴と安静にする事でいつもの元気な状態に・・・。

それで今回は5日間の入院で、昨日無事に退院する事が出来ました。
私も、家と病院を一日2往復してましたから、正直ホッとしました・・・。

「やっぱり家が一番エエわ~!」と無事に帰って来れた事を喜ぶ義母。

入院中は、守られた環境だったので何かと安心でしたけど・・・
これから寒くなっていくので、いろいろと気を付けてあげないとダメですね。

こうしていろんな事が起こる度に私も益々強くなっていくんでしょうね・・・(笑)
いつもの暮らしがいかに幸せな事なのか、よ~く分かった5日間でした。

そやそや~!!自分のブログ書いてる場合と違うんでした~~!
ikukoさんから受け取った、ブロガーバトン。まだ全然書けてないんやった!

滋賀咲く様!本当に申し訳ございません!。早速、取りかかります~~!!
(ちょっと時間かかるかもしれませんけど・・・)



同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2012年10月19日23:17

この記事のコメント

大変でしたねぇ・・・
でも 大事に至らず 何よりでした。

私も 今年1月 主人の母から電話で
「夕べ 激痛の頭痛が・・・」と
症状は治まっていたものの 
一応 かかりつけの病院に・・・
翌日 紹介状を持って別の病院へ・・・
検査の結果「くも膜下出血をしたようで、脳動脈瘤がある」とのことで
そのまま救急車で救急病院へ入院
翌日の朝 緊急手術をしました。

一時 痴呆のような症状がでたものの
今は 元気に暮らしています!

義母も 多分 1月の寒い日 血圧が急に
上がって 出血したのではないかと・・・

寒くなる これからは 最も注意が
必要になりますね~

お義母さま どうぞ お大事に!
Posted by きしべぇ at 2012年10月20日 09:54
きしべぇさま~!

はじめまして!コメントありがとうございます!

くも膜下出血は多いみたいですね。怖いです・・・。
入院中、いろんな病で苦しんでる人を見ました。

普段、健康が当たり前だと思って暮らしてましたから
こうして元気でいられる事が奇跡の様に思えます。

義母は89歳なので、風邪をひいただけでも命とりだと
先生から言われました。なので温度管理が大切ですね。

健康であることに感謝して日々を暮らしたいです!
Posted by えつこえつこ. at 2012年10月20日 22:30
こんばんは。お義母さんはその後大丈夫ですか?大変でしたね。
肺炎になると怖いですよね。
お大事になさって下さいね!
Posted by のんちゃん at 2012年10月22日 19:23
のんちゃんさま~~!

おはようございます!!
いつも温かいお言葉ありがとうございます!

お陰様で、症状が軽かったのか入院中も元気で
自分で歩いてトイレにも行ってました。

でも、お年寄りの方が亡くなられる原因の一番が肺炎なので
これから日々の様子をしっかり気をつけてあげないとダメですね。

寒くなるのがこわいです~~~!
Posted by えつこえつこ. at 2012年10月23日 06:41
えつこさん こんばんは。
お義母さま 無事退院されて良かったですね。

季節の変わり目ですので、えつこさんもお身体大切になさって下さいね。
Posted by ふに at 2012年10月23日 23:44
ふにさ~ん!!

いつも優しいコメントありがとうございます!!

お陰様で、私はめっちゃ元気よ~~!(笑)
義母も、だいぶいつものペースに戻って来ました。

入院とかすると、リズムが狂いますからね。
5日間という短い間の入院でホンマに良かったです。

ふにさんも、急に寒くなったのでご自愛下さいね!!
ありがとう~~!!
Posted by えつこえつこ. at 2012年10月25日 00:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。