何となく秋の気配

何となく秋の気配

今日は、先週までの猛暑が嘘の様に涼しくて心地良い一日でしたね~!

連日35℃以上あったから、このままずっと暑い様な気がしてましたけど~icon10
でも、急に涼しくなると 「えっ?もう夏終わり?」って寂しくなったりして・・・(笑)

草津は今日から2学期が始まりましたし季節は少しずつ秋に向かってますね。
涼しいと頭も動き出して、アレもコレもしなくっちゃ~って気分になるから不思議。

今日は、ずっと気になってた防災グッズと非常食をチェック。(賞味期限が切れまくり!)
今の日本を思うと、一番にやらないとイケない事なのに何となく避けてました。

それでも最低限の用意をしたらザワザワした気持ちがチョッと落ち着きました。
備えあれば憂いなし・・・。コレが必要になる日が来ない事を祈ってますわ~。

先週は大工さんにお願いして、廊下に義母の介護用手すりを付けて貰う・・・。
昨年末のリフォームの時に一部は付けたんですけどね!

何となく秋の気配

本人は、まだ要らん~って言ってましたが、これも備えあれば・・・って事で。
今のところは、廊下の真ん中をスイスイ歩いたはりますけどね~(笑)

今年の夏は暑さを理由に、いろんな事をサボりまくってましたけど・・・(笑)
用事が片付くと気持ちイイ~~!明日も、この調子で頑張ります~!

・・・お願いやから、もうあの暑さには戻らんといてねぇ~。(笑)







同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2013年08月27日00:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。