台風が過ぎて

お久しぶりです。また随分更新をサボってしまいました~。
 
今頃ですが、台風18号による豪雨で被害に遭われた皆様・・・
心よりお見舞い申し上げます。滋賀県、被害大きかったですね。

お陰様で我が家は無事でしたが、結構近くで浸水したと聞いて驚いてます。
見なれた町が浸水したり、収穫前の農作物がダメになったりと胸が痛みます。

台風が過ぎて

台風の2日後に見た琵琶湖です。ベンチのところまで水が来てました。

台風が過ぎて

渡月橋の衝撃的な映像を見て、スグに伏見区に住む実家の母に電話。
「今から歩いて競馬場に避難する」・・・と聞きとても心配しました。

台風が過ぎて

実家のすぐ近くに桂川が流れているので、浸水は覚悟しました。
でも、お陰様で母も家も無事でした。あぁ~今回はホントに心配しましたわ。

台風が過ぎて

義母がデイサービスに復帰したので、台風の3日前に実家に帰ってました。
その時、防災グッズとか非常食のことを話をしたとこだったのに・・・。

台風が過ぎて

最近、今までにない災害やら暗いニュースがずっと続いてたでしょ~?
なので、なんとなく気持ちが重くてブログが書けなかったんです。

オリンピックが決まったという、唯一明るいニュース?も心から喜べなかったし。
明るいだけが取り柄の私が、ドヨ~ンとした気持ちで家に籠っていた訳ですわ。

でも・・・台風の後は、何でこんなに雲ひとつない青空なんでしょう~?
私もダラダラ暗い話してたらアカンな!青空が呼んでいるわ~!(笑)

台風が過ぎて

季節は秋。今日から彼岸の入りですね!早いなぁ~!!
今日もスゴイ青空! お墓参りに行って来ます~!





同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2013年09月20日11:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。