7年目に突入!

7年目に突入!

このブログを書き始めて、10月25日で丸6年が経ちました。わお~!

始めた頃は、ほぼ毎日更新してたんですけどね・・・(笑) ホンマ凄いですね。
私が書いてたんやろか?って、本人が疑ってしまうほどですわ。ハハハ~icon10

最近、更新サボり過ぎで忘れられてしまうかも・・・?って思ったりもしますが 
今の私には、このペースがちょうどイイ感じです。

また、ガンガン書きたくなる時も来るかもしれませんが・・・。
ブログに載せる程では無い、地味で普通の毎日が今はとても楽しいです。

最近は、久々にミシンをひっぱり出してチマチマやってます。
結婚してから長い間、洋裁教室に通ってたのに・・・。ブランク感じるわ~。

7年目に突入!

ハギレのままで、タンスの肥やしにしてたらアカンやろ~ってね。
取りあえず、こんな風に地直しして何を作るか考え中。(ホンマにハギレやわ~)

カタチになると楽しいモンで・・・めんどくさい事を楽しいと感じる今日この頃。
ただ、老眼鏡をかけながらの作業はちょっと辛いけど・・・しゃ~ないわね~(笑)

あっ!それと、10月25日は21回目の結婚記念日でした!
今年は何と!!主人から結婚記念日やなぁ~って言ってくれました~!!

誕生日を憶えてるより嬉しいかも!2人の記念日ですからね~。
でも残念ながら、予定があり一緒には祝えなかったんですけどね。毎度の事。

その代わり、義母と2人で晩ご飯に特大サイズのエビフライを食べました!
ハイ・・・もちろんビールで乾杯!ブラックタイガーやったけど美味しかったぁ~♪

「私が相手でゴメンな~」って義母は言いますが、義母と過ごした時間の方が
主人より圧倒的に長いですからね。義母と仲良く過ごせた事が何より幸せ!

「これからは、あんたに迷惑ばっかりかけると思うし申し訳ないわぁ・・・」
「イヤイヤ~お義母さん。大丈夫~!安心して甘えて下さいや~!」

あはは~結婚記念日やのに、なぜか義母と濃くて熱い時間を過ごしました~。
でも、結婚とはそ~いうモンなんだと20年過ぎて心から思える様になりました。

・・・と言う訳で、マイペースなブログですが7年目もどうぞよろしくお願いします。




同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2013年10月26日15:06

この記事のコメント

えつこちゃん、こんばんは!
ご無沙汰致しております・・・

ブログの記念日も、ご結婚記念日も、
お義母様との楽しい夕食も、何もかも全て‘‘おめでとうございます’’

ひっくるめたおめでとうって、雑ですよね…ごめんね^^

長い間一緒に過ごしてるように、錯覚してます。
本当に、今まで楽しく読ませて頂いるので~
だから今後とも、宜しくお願い致しますね@@

こう言う時だけコメントする、勝手気ままなおばさんです
Posted by ANJELAANJELA. at 2013年10月26日 22:32
えつこさ~ん、お元気ですか?
私はなんとかこっそりひっそり生息しております(笑)

21回目の結婚記念日&ブログ7年目
おめでとうございま~~~~~す!♪(^o^)♪
滋賀に戻ってきてからすぐにえつこさんと
お知り合いになれたのもブログのおかげです!
色々な事を教えてもらったり、心を温めてもらったり
ホンマに出会えてよかった~♪
今後もマイペースでブログ更新頑張って下さいね!
えつこフアンとしては長~くブログを続けて欲しいです。

お義母さまもお元気そうでよかった♡
秋の深まりと共に、益々お二人の仲が濃くなりそうですね!
Posted by みする at 2013年10月26日 23:52
ANJELAさま~~!

お久しぶりです~~~っ!
とっても温かいコメントを頂きまして感激です!

ANJELAさまは、いつも節目の時にアリガタイお言葉を
下さるんですよね~~。

あぁ~いつも温かく見守って下さってるんだ~って思います。
ホント~!お逢いしたこと無いのに、不思議な感覚ですね。

ボチボチですが、続けていきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~!
Posted by えつこえつこ. at 2013年10月27日 23:13
みするさ~~ん!!

嬉しいコメントありがとう~~!!

なかなか連絡出来なくてゴメンナサイ。
みするさんのブログは楽しく拝見してますよ~~!

私もミシンを久々にやり始めたんですけど・・・・
久々過ぎて、忘れてる~~(笑)
みするさん・・・仕事、丁寧で早いよねぇ~~!

帽子・・・凄いわ!!どんどん素敵な新作出来てますやん~!
もしよろしければ、今度教えて下さい~~!

先ずは、ミシンの修理に行かなアカンかも~~。
ボビンに糸が巻けへんねん・・・(笑)
自分でグルグル巻いてますのん。 ハハハ~!

コメント嬉しかったです~~!
また、みする亭に伺いたいですわ~~。
Posted by えつこえつこ. at 2013年10月27日 23:32
 いつも素敵なブログを有難うございます。

 えつこさん、7年目突入ですか…。すごいですね!

 ちょっと前からお邪魔させていただいている私。

 もっと早くから、えつこさんの過ごされてきた時間を共有(勝手にごめんなさい~) したっかったです。
 
  
 「アップが少ないと忘れられてしまうかも~。」なんてことを言われていましたが、忘れるどころか、更新がなくても、6年間の楽しい記事がわんさかあるので、しつこいぐらい毎日毎日、拝見しておりましたよ~^^。
というか、しております(笑)


 えつこさんがブログで教えてくれた「乳和食」。
 あれから、よく耳にしたり、記事を見かけたり…。

 今日はお弁当に「かぼちゃのミルクそぼろ煮」を作りましたよ。

 ちなみに私は今、切り干し大根が食べたいらしく、見かけるとすぐに買ってしまいます。
 いつもの醤油煮はもちろん、酢の物、ナポリタン風、焼きそば風、台湾卵焼きなどなど…。

 それプラス、普通の大根もなくなると切らさず買ってしまう…。
 
 明日は仕事で遅いため、先程大根カレーを作りました。 葉っぱは炒めてごはんのオトモに。

 いい加減そろそろ止めないと家族から言われるかもね(^_^;)

 
 お世辞ではなく、

 アップしてくださる景色や草花、料理の写真。
 
 大切なご家族との時間、えつこさんの好きなモノや本。

 どれもこれも 、いつも私を癒してくれてます~^^。
 
 いつもえつこさんの記事から「まねっこ」させていただいています。

 えつこさんのブログは私の生活の一部です。

 どうぞ、これからも末永くブログを続けてください。
 お願いいたします(^^)/

 いつも長くなってごめんなさい~(泣)
 

 
 

 


 
Posted by chiepooo at 2013年10月28日 21:37
chiepoooさま~~!

お久しぶりです!!
またまた熱いコメントありがとうございます!!

うれしいわぁ~~~♪
そんな風に言って下さって!!
ホンマにいつでもコメントから元気を頂いて感謝してますよ~!

それにしても、chiepoooさん!
お料理のバリエーションには感心してますわ!!

凄いですよね!アレンジとかめっちゃチャレンジャーやし~!!(爆)

とっても明るくて元気なお母さんでご家族が羨ましいです!
お仕事されてるのにお料理もしっかりされてて尊敬です!!

過去の記事も読んで下さってるんですねぇ~~~!
ありがとうございます!
私もたまに、レシピとか探すんですけどね・・・(笑)

これ、私が書いたん?ってのもありますのよ・・・(爆)
載せたっきり、全然作ってないレシピとかもあるし・・・ははは~

あまりお薦め出来ないレシピとかもあるので気を付けてくださいね・・・(爆)

chiepoooさま!
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~~す!
Posted by えつこえつこ. at 2013年10月29日 20:56
はじめまして♪
「南部鉄器 栗原はるみ フライパン」で検索したらこちらに来ました。
結婚21年目、一緒です♪(うちは9月)
ちょうど栗原さんの「ごちそうさまが・・」の本が出たころですよね。。ワタシもこの本でたくさんの料理を覚えました。
実はワタシも南部鉄器のミニフライパン持っているのですが、手に入れ方にたぶんビックリされると思います☆
お暇なときにでもワタシのブログに遊びに来てください☆
Posted by 23-ko at 2013年11月18日 01:10
すみません。。書き忘れました。
こちらの南部鉄器のミニフライパンでタルトタタンを作った記事をワタシのブログ記事の中でリンクさせていただきました。。
事後承諾ですみません。。
http://sofa23ko.exblog.jp
Posted by 23-ko at 2013年11月18日 01:13
23-koさま!!

はじめまして!!
嬉しいコメントありがとうございました~♪

ハイっ!早速ブログ拝見しましたよ。
楽しいです~~!
何か、好きなものとか似てますね?

まだ、時間がなくってチラっとしか拝見してませんが
ゆっくりと読ませて頂きますね!ふふふ~楽しみですわん!

それと、タルトタタンの記事リンク・・・
こちらこそありがとうございました。

今年はダイエット中で一度も焼いてませんの・・・。
あのフライパンは毎日よく働いてくれてますけどね!

23-koさんの南部鉄器との出逢いの話はスゴ~~い!!
そんなことがあるんですねぇ!他にも素敵なのゲットされてたし・・・。

今では、あの南部鉄器はかなり値上がりしましたよね。
栗原さんのチカラですね。

栗原さんには私も今日まで大変お世話になってきました!
創刊号の「暮らしのレシピ」は私も持ってますよ~!
あの方のお陰で、どれだけ平凡な家事が楽しくなった事でしょう!

お互い、主婦歴21年!これからも楽しく頑張りましょう~!
これからもよろしくお願い致しま~す!
Posted by えつこえつこ. at 2013年11月19日 00:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。