奈良で幸せ~!

奈良で幸せ~!

今日は、奈良の西大寺にある秋篠音楽堂に行ってきました。
大好きなジャズピアニストの小曽根 真さんのソロのコンサートでした。

奈良まで~?追っかけやん?って言われそうですが・・・好きなんです~
塚口から来られたMさんと待ち合わせて最前列で楽しんで参りました。

最近の小曽根さんはジャズだけでなくクラシックにも本格的に挑戦されてて
今日は、クラシックの曲も結構楽しませて頂きました~!

奈良で幸せ~!


秋篠音楽堂は300人ぐらいのホールですが大変音響も良くて
小曽根さんは以前からお気に入りのホールだそうで
「ここは、音楽の神様が降りて来られるから予定の時間よりオーバーする」
みたいな事をおっしゃってました。わぁ~!大歓迎ですわぁ~!

奈良で幸せ~!

確かに素晴らしいホールでした~!ピアノの音色に癒されて夢心地の休日。

15時からのコンサートで約2時間。終ったと同時に慌てて奈良を後にしました。
帰り道に晩ごはんの買い物をして現実に戻っていきましたが
また、パワーをいっぱいもらったので頑張ります~!今日もいい1日~。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年06月15日20:33

この記事のコメント

今日は何度もお宅の前を通りましたので
主婦DAY がんばってはるんやろなぁ~と思ってたら・・・

おでかけでしたのね?

ステキな場所で好きな音楽を聴く。
いい日となりよかったですね~

昨日来て下さった時、渡し忘れたものが~~
また通られたら寄ってくださいね!
Posted by 翠. at 2008年06月15日 21:44
翠さん~
こんばんは~。そうなんです~。今日は奈良まで!
奈良に行ったのに秋篠音楽堂以外はどこにも行ってないんです~。
でも、たっぷりと音のシャワーを浴びて心地よいわぁ~。
ホントにイイ時間を過ごさせてもらいました~。
何ナニ?渡し忘れ?お店に取りにうかがいますわね~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月15日 23:58
えつこさん、こんにちは。
癒しの素敵な時間を楽しまれたんですね。
コンサート、学生時代に一度行ったきりもう行ってないですね。
数年前だったでしょうか・・
ガーデンミュージアム比叡のカフェで、ミニコンサートをされていて、
お茶を頂きながら聴いたことがあります。
クラシックが主でしたが、ハープの音色が素敵で心地よかった事を覚えています。
Posted by may. at 2008年06月16日 11:26
mayさん~
ありがとうございます~。
ガーデンミュージアム比叡のカフェでハープの演奏ですか~?
素敵でしょうねぇ~!心地良さそう~。
音楽の力って凄いと思います。映画でも音楽がなかったら
映画の楽しさが半減するぐらい大きな仕事してますよね。
私にとっては生活の中にも音楽はなくてはならない物かなぁ~。
なので生の演奏でたまらなく贅沢な時間でした~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月16日 22:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。