人をキレイにする仕事

人をキレイにする仕事

今日は、高校時代の親友が京都から遊びに来てお昼を一緒に食べました。

ちょっとええカッコして先日TVでやってたトルティーヤを焼いてみました~。
今、流行ってるらしくてメキシコの料理ですがインドのナンみたいな生地です。
これにいろんな具を包んで巻いて食べるんです。

あっさりとした生地なので中身は何を巻いてもおいしかったです。
人をキレイにする仕事野菜中心のメニューでヘルシーに!
先日、紹介したツナのドライカレー
トルティーヤで巻いたらまた新鮮~
キレイなカブをお店で見つけたので
ダルセーニョのベーコンと煮込んで
スープにしたら美味しいと好評でした。
デザートはまたわらびもち~(笑)
黒糖を使って練ったら美味しい~!

彼女は化粧品の仕事をしているんですが同じ年とは思えない程若くてキレイ!
お肌もピカピカで彼女の顔みたいになりたくてお客様が商品を買われるらしい。

今日は、疲れた顔の私にスペシャルなリンパマッサージをしてくれました!
彼女のマッサージで見た目年齢が8歳は若返るっていうぐらい凄いんです~。

リンパマッサージ・・・はっきり言って凄いです~!半顔ずつやってもらったら
あまりの違いにビックリ~!してもらった方はピ~ンとリフトアップ~!
目の大きさまで変わるんです~。エラがなくなったぁ~みたいな・・・(笑)

背中や首のツボを押さえながら「だいぶ疲れてるで~!」と言われる。
顔もスッキリと小顔になりたるみもなくなりました~!
彼女に毎日こんな風にしてもらってたらめっちゃ若返りそう~!

細いからだで1日中、何人もの女性をきれいにしている彼女。
3人の子供の親でもあり母親としても一生懸命がんばってます。

毎日3時間程の睡眠だと聞くと私がマッサージしてあげたくなります。
人をきれいにして喜んで帰って行かれるのが何よりも嬉しい・・・と彼女。

カッコいいなぁ~。プロの仕事してるなぁ~って感動しました。
せっかくべっぴんにメイクしてもらったのに主人は今夜も遅いやん~!もぉ~!

べっぴんになった顔・・ブログでアップしたいぐらいですけど止めときます~(笑)






同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事画像
2015年 新年のごあいさつ
クリスマスモード
明日から・・・
ゆく夏
今日も暑いわ~!
チクチクが楽しい!
同じカテゴリー(暮らし・出来事)の記事
 2015年 新年のごあいさつ (2015-01-06 23:26)
 クリスマスモード (2014-12-16 16:00)
 明日から・・・ (2014-09-21 22:54)
 ゆく夏 (2014-08-28 23:32)
 今日も暑いわ~! (2014-07-24 12:20)
 チクチクが楽しい! (2014-06-30 16:03)

Posted by えつこ. at 2008年06月16日21:52

この記事のコメント

見たいな♪見たいな♪ベッピンさん♪

誰に見てもらう事なくても、自分自身が気持ち良く
なりますよね~。本当に良い時間でしたね。
良い時間をすごされたのはえつこ様だけでなく
ご友人もですよ~きっと。
「えっちゃん主婦のプロや~。かっこいいな!」って
ぜったい思われたに違いないわ~。

トルティーヤも作られるのですね?私は冷凍のを
買っています^_^;
それでも、そんな日は娘が「今日はどうしたん?メッチャ
豪華やん~」と誉めてくれます(*^。^*)
Posted by 華笑(KAE). at 2008年06月16日 22:11
べっぴんさん!ブログにアップしてくださいよぉ~(^^)
素敵な人には素敵なお友達が集まる♪
親友とのおしゃべりは、あっというまに時間がすぎますよね!
心の栄養充填 完了!って感じですか?
Posted by iku★koiku★ko. at 2008年06月16日 22:31
身も心も美しい(べっぴんな)えつこさんの様子が
伺えるブログでした。
いい顔、アップして欲しかったなあ。
Posted by fk-トム. at 2008年06月16日 23:33
華笑さま~
ありがとうございます。
あぁ~はずかしい~!見えないのを良い事にべっぴんだなんてぇ~~!
美に関してお詳しい華笑さまだからご存知だと思いますが
リンパマッサージはすごいですねぇ~~
私の顔は毒だらけだったみたいで(笑)普通の人はビー玉サイズだとすると
私はお饅頭ぐらい毒素が溜まってたみたいです~
ひぇぇ~!大笑いです!顔だけでなく体の疲れまでどっかに行きました。
神の手!ゴッドハンド~~!!また、して欲しい~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月16日 23:47
ikukoさ~ん!
イエイエ~!冗談ですよ~写真にアップしたらえらい事~(笑)
疲れがかなり顔に出てたらしいです~。
ikukoさんの年齢だと少々ムリしてても寝たらピ~ンと戻るけど
私はボチボチお手入れしないとイケナイらしい・・・。
かなり、厳しい事言われました~(笑)そしていろいろ教えてもらいました。
でも、親友だからこそ!持つべきものは友達ですね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月16日 23:53
fk-トムさん~!
ありがとうございます。
いやぁぁ~~!はずかしいですぅ~~!
もともとの顔がたいした事ないので記事に載せたら
えらい事になりますわぁ~~(笑)
がっかりされると悲しいので止めときますねぇ~~
毒素がいっぱい詰まってた顔ですよ~!(笑)
ホント、大笑いしてしまいました~~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月17日 00:00
友人を手料理でおもてなし♪えつこさん素敵ですねぇ~~お外でランチもいいけどおうちでゆっくりごはんいいですね~~!リンパマッサージあたしも受けてみたいなぁ(^.^)べっぴんになったえつこさんに今度会うの楽しみや~~~~!!
あのわらび餅に黒糖入れはったんですね♪
進化するわらび餅・・・・・・ますます黒光りしてそう~~
今日来客のはずが娘が熱でダウンでキャンセルに!
わらび餅だせへんかった(T_T)
Posted by としちゃん. at 2008年06月17日 09:08
リンパマッサージ私もしてもらいたい~!
半顔だけやってみるって、まさにおねえMANSみたいやん。
目じりのしわは、しかたないとして・・・ほうれい線だっけ?
口の横のしわ!いつのまにできてたんやろ~~~!
ほんま、見た目5才でいいわ(笑)若返りたい!
そういえば、翠さんのメイク顔見たかったな。
びわこ放送映らなくて残念です。
Posted by ままみこ at 2008年06月17日 09:42
としちゃん~!
こんばんは~。
今度会う時までにリンパマッサージの効果がキープ出来てたらいいけど~(笑)
でも、あの気持ちよさは体験して欲しいわ~。
半顔だけだと顔が歪んでましたよ~。ホンマに~(笑)
としちゃんがやってもらったら20代になってしまうやん~!(笑)
わらびもち、黒糖を半分ブレンドしましたらコクが出ておいしいです~。
多分これからは黒糖で作ります!100%で今度やってみよ~。
ソラノネさん。私も明日は断りました。出過ぎなので・・・。
また、今度一緒に行きましょうね~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月17日 22:24
ままみこちゃん~
ありがとう!40歳を過ぎたらやっぱりいろいろと出てくるみたいよ~。
分かれ道なんですって~!紫外線も注意した方がいいよ~
毎日の積み重ねだって~。めんどくさいけどね~(笑)
翠さんのメイクはテレビではナチュラルで濃くはなかったです~。
とってもキレイでしたよ!いつものイメージそのままでした。
テレビ慣れしたはったわ~!やっぱり凄い人や~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年06月17日 22:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。