ルルヴェさんのお店

ルルヴェさんのお店

今日は、滋賀咲くの皆さんが記事にされてるルルヴェさんのお店に行きました。

昨日は凄い盛況で、商品もほとんど売れちゃった・・・みたいな情報だったけど
2日目は2時まで・・・と聞いていたのでお昼過ぎに慌てて家を出ました。

皆さん、「迷わず着きました。」と記事に書かれてたので大丈夫やろう~と
野洲の西友に車を止めて歩けばいいのね~と地図は適当に見てました。

でも・・・。なんぼ歩いても緑色のあの可愛いお家は見えません。
人に聞くにも何て聞けばいいの?ルルヴェ??本名・・・知らん・・・・kao12

グルグル回ってかなり歩いたけど2時までに着かへんかったらどうしょう~icon10
と不安になり西友に戻る。滋賀咲くの誰か~?おられませんか~?

私・・・携帯持ってませんやん~。こんな時ホントに悲しくなるんです~。
その時、思い出したのが滋賀咲くの翠さんの顔。昨日お店に行かれてたので
電話して場所を聞けばいい~!でも、咲楽さんの電話番号わからへ~ん!

西友の公衆電話から104で「草津平井のクラフト咲楽の番号お願いします!」
「登録されてませんが代表者のお名前わかりますか?」「○○翠さんです!」
「○○さんで一件ございますが公衆電話からだと100円かかりますが・・・」
「100円?ほな、入れますのでお願いします・・・。」高いなぁ~~!

そしてその番号にかけました。翠さ~~ん!お願い~!
「違いまっせぇ~」とお爺さんが出はりました・・・。icon08100円返してぇ~icon09
ちゃんと地図を見ないで出てきたのが悪かった。私の悪いクセです・・・。
ダメもとで車で駅の方に向かったらチラっとあの緑色のお家が見えました!
あぁ~~良かったぁ~!そして、やっとたどり着けた訳です。ギリギリ~!

お店はとっても素敵でした!商品はほとんどありませんでしたが・・。
久しぶりにmichiさんにお会いすることが出来ました!嬉しかった~
つきももさんにはおいしい中国茶を入れてもらい感激です~!何でも上手~

ルルヴェさん!お店が凄い人気でお疲れさまでした~。さすがです!
品揃えも、センスも・・・。ここまで準備されるのは大変だったと思います。
滋賀咲くの方やお友達の作品も素晴らしかったです!

ルルヴェさんのお店

最初、見た時から気になった苔玉とそれを受けてるオブジェ。すてき~
何と、花隊長さんの苔玉と、ぱふちゃんの手作りのオブジェだそうです~。

早速帰って、玄関に飾りました。夏の雰囲気に変えようと思ってたので
とってもありがたいです~。また写真で紹介させて下さいね~!

迷ってどうなる事かとヒヤヒヤしましたが楽しい時間をありがとうございました。
ルルヴェさん!またお店されるのを楽しみにしてますよ~!



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
えぇトコ!滋賀
久しぶりの再会
さくら*さくら
坂の上の美術館
連休を愉しむ
ローカル線で行く
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 えぇトコ!滋賀 (2014-05-10 16:54)
 久しぶりの再会 (2014-05-07 23:23)
 さくら*さくら (2014-04-15 00:33)
 坂の上の美術館 (2014-02-02 23:55)
 連休を愉しむ (2013-10-14 18:05)
 ローカル線で行く (2013-06-06 00:16)

Posted by えつこ. at 2008年06月30日21:11

この記事のコメント

読んでいて、人事とは思えませんでした~。

私も駅から歩いて歩いて信号まで行って・・・
緑のお家が見えないし~。
そこでやっと手書きでメモした地図を見た~。きゃ~
来過ぎてる~。雨の中テクテク戻りました。
でも・・この無駄な時間のお陰でぽんこ様とお会い
出来ましたから・・私ってなかなかやるヤンって(笑)

欲しかった苔玉のオブジェ・・繊細で素敵でした!
電車なので諦めた~けれどえつこ様宅にお嫁に行ったのね~。

次回はえつこ様にお会いできますように♪
Posted by 華笑(KAE) at 2008年06月30日 22:57
いっしょいっしょ!

私も歩いて探して見つからないから車で探してまた西友に停めてそしてまた歩いて到着、フゥ~~~~でした。
おまけに、昨日はひどい雨で靴下まで濡れちゃって~~
臭い靴下脱いで座敷に上がっていました、ハハハ。
Posted by くま先生. at 2008年06月30日 23:27
えつこさん、今日はお疲れ様でした~!
本当にたどりつけてよかったですね^^
この話もう一度ブログで読みまたまた笑ってしまいました、ごめんね。
本当に悲壮だったと思うんだけど、えつこさんと話しているとそんな大変な話がおかしく楽しく思えてしまうわ~(ごめん)
今日はえつこさんに会えて、おいしいわらび餅もよばれて元気になれました、ありがとうございます~♪
次回は野洲カフェへお誘いしますね^^
Posted by michimichi. at 2008年06月30日 23:29
えつこさ~~ん

ほんとすいません!!
自宅なので咲楽で電話登録してないのですよ~~
なんてお店や・・・・(>_<)

たどりつけてよかったです。

私は地図を片手に行ったものの
迷いました・・^^;

あの苔玉売り物だったの?
素敵だったね~~~
Posted by 翠. at 2008年07月01日 00:14
私は午前中朝一でいったんですよ~
少し迷ったけど元来の嗅覚頼りになんとか着いたよ!
えつこさんどうかな~って思ってたし連絡して一緒に
行けばよかった・・・
携帯こういうときないと悲しくなるね。
何~つきももさんの中国茶
昼から行けばよかったわ~~~
Posted by rumi at 2008年07月01日 08:53
華笑さま~!
おはようございます~!
野洲まで何で行かれたのかなぁ~?って気になってました~。(笑)
日曜日は翠さんと一緒に・・・と思ってましたが
次男の結婚の打ち合わせがありまして・・・。
ルルヴェさんのお店でバッタリ華笑さまにお会いしてたら
ビックリしたでしょうね~!お会いしたかったです!
苔玉・・・。華笑さまのお宅ではなく我が家に来てしまいました~。
お気に入りです~可愛がりますね~
michiさんのバッグも素敵ですわぁ~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月01日 09:44
くま先生~!
ありがとうございます~!
日曜日、雨の中・・・・お疲れさまでした~!
私もグルグルと泣きそうになりながら探しましたが
雨の中はキツイですね~。お気の毒に~。
緑色の家が見えた時は嬉しかったです~!
靴下ぬいでお座敷にちょこんと座っておられる
くま先生にお会いしたかったです~(笑)
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月01日 09:51
michiさん~!
昨日は、楽しい時間ありがとうございました~
久しぶりにお会いできてめっちゃ嬉しかったです~。
ブログのイメージ?また壊しましたか?ってそんなエエもんと違います~!
ルルヴェさんに詐欺や・・・って言われましたわ~(笑)
またホント!ゆっくり真面目な話をじっくりと~(笑)
お会い出来る日を楽しみにしていま~す!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月01日 10:10
翠さ~ん!
イエイエ~私が悪いんです~。地図をしっかり見て行かなかったから~。
それにしても・・・あの電話に出たお爺さん。
いったい誰やってんやろ~。104もいい加減やなぁ~。
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月01日 10:13
rumiさ~ん!
昨日、お店で「朝からrumiさんが1人で来られた」って聞いて残念~って。
私は朝からは無理だったけど午後で正解でしたわ~
つきももさんの絶品中国茶を何杯も頂いて幸せでした~。
結局2時を過ぎてもゆっくりさせてもらってました~!
Posted by えつこえつこ. at 2008年07月01日 10:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。